オオカミ少女と黒王子

ドS王子に絶対服従!?

八田鮎子の同名人気コミックを二階堂ふみ、山崎賢人の主演で実写映画化。恋愛経験ゼロにもかかわらず、見栄っ張りで友達と架空の彼氏との恋愛話を語る「オオカミ少女」の篠原エリカ。街で見かけたイケメンの盗撮写真を自分の彼氏だと偽り、友達をやりすごそうとするが、写真の男は女子から絶大な人気を集めている同級生・佐田恭也だった。エリカは事情を打ち明け、恭也に彼氏のフリをすることを承諾してもらうが、その代わりにエリカが飲んだ条件は恭也の「犬」となること。人当たりがよく人気者の恭也の本性は、評判とは真逆の、腹黒で超がつくドSの「黒王子」だったのだ。かくして、偽装カップルとなったエリカと恭也だったが…。

原題:オオカミ少女と黒王子 / 製作:日本(2016年) / 日本公開日:2016年5月28日 / 上映時間:116分 / 製作会社:プラスディー / 配給:ワーナー・ブラザース

★【スタッフ】
監督:廣木隆一(関連作品:『ストロボ・エッジ』)
脚本:まなべゆきこ
撮影:花村也寸志
音楽:世武裕子
主題歌:back number「僕の名前を」

★【キャスト(キャラクター)】
二階堂ふみ(篠原エリカ)、山崎賢人(佐田恭也)、鈴木伸之(神谷望)、門脇麦(三田亜由美)、横浜流星(日比谷健)、池田エライザ(手塚愛姫)、玉城ティナ(立花マリン)

【無料動画】

映画『オオカミ少女と黒王子』予告編

映画『オオカミ少女と黒王子』予告編

(C)八田鮎子/集英社(C)2016 映画「オオカミ少女と黒王子」製作委員会


▼動画リンク▼

【無料視聴を確認】

【airw】
U-NEXT
Hulu
TSUTAYATV
Videomarket
dTV


[PR] 動画配信サービス(VOD)を試してみませんか

お試し期間中は様々な作品動画を無料で視聴可能。期間内に解約すればお金はかかりません。以下の紹介動画配信サービスで視聴できる可能性が大。VODリンクから配信をチェック。

▼dTV(31日間無料)
▽今すぐ見る ⇒ VOD7
dTV

▼作品をより深く知る▼

★【評価】
映画.com 3.4 / 5.0
Yahoo!映画 2.15 / 5.00
Filmarks 3.3 / 5.0

★【インタビュー】
・二階堂ふみ「監督やスタッフの方と衣装合わせのため、一緒にショップを回って、自分で衣装をスタイリングした」

★【雑学(トリビア)】
・2014年10月より12月までのあいだ、テレビアニメが放送された。

★【感想・批評】

●映画の無料動画で夢心地(2016年6月2日) 
原作コミックだと、登場人物それぞれの葛藤とか悩みとかがしっかりと描かれているぶん、主役二人の心の変遷が曖昧なままハッピーエンドっていうのがかなりの残念ポイントですが、映画だと縮めないといけないからな…。この映画では、心情のナレーションがなかったことが個人的に良かったです。言葉で伝えるよりも表情で伝えることの方が難しいのはもちろんですが、じゅうぶん上手い俳優が揃っているし、そこは何も問題がなかったのでしょうね。
●BILIBILI (2016年6月9日) 
二階堂ふみが可愛い。前髪がある方がいい。出番少ないが、武田玲奈も可愛い。男性キャストは意外に良かった。山崎賢人というフリー素材化している定番イケメンも、今作でもまあ他のやつと変わらない感じではあるのだけど、マシな部類ではないかな。女子に夢を見せてくれるのは少女漫画の良いところで、こういう分かりやすく落ちる恋が好きなら確実に楽しめるだろうし、胸キュンだってするでしょう。あとは俳優の人たちがハマれば悩むことなし。