横たわる彼女

ある姉妹と妹の恋人の三角関係

グラビアアイドル・女優として活躍する小松彩夏が主演を務め、ある姉妹と、妹の恋人の3人の男女が織りなす三角関係や、それによって起こる変化を描いたドラマ。主演は、『Miss ZOMBIE』や『僕等がいた』シリーズなどの小松彩夏。ほかに木村了、相楽樹が出演。監督は、『夕暮れ』『ねこにみかん』などの戸田彬弘。なぜ幽霊は怨念を抱くのか、怨念を人の持つ感情として描いたという死者の心の機微に着目したストーリーが特徴。心優しいが不器用な姉・桃子と、寂しがり屋でわがままな妹みどりは、両親が蒸発して以来、残された大きな一軒家で支え合って生きてきた。お互いがいれば幸せだと信じていた2人だが、みどりに恋人ができたことから、姉妹の関係に少しずつ変化が生じていく。そして、どこか居心地の悪さも感じ始めていたある時、大きな転機が訪れる。

原題:横たわる彼女 / 製作:日本(2014年) / 日本公開日:2014年12月6日 / 上映時間:70分 / 製作会社:UTY、スパイスビジュアル / 配給:チーズFilm

★【スタッフ】
監督:戸田彬弘(関連作品:『ねこにみかん』)
脚本:寺戸優人
撮影:根岸憲一

★【キャスト(キャラクター)】
小松彩夏(松浦桃子)、木村了(藤井かずみ)、相楽樹(松浦みどり)、瀧内公美、佐藤睦、鮎川桃果、中島愛里、松木研也

【無料動画】

映画『横たわる彼女』予告編

▼動画リンク▼

【無料視聴を確認】

【airw×】
Video3【U-NEXT
Video4【Hulu
Video5【TSUTAYATV
Video6【Videomarket


[PR] 動画配信サービス(VOD)を試してみませんか

お試し期間中は様々な作品動画を無料で視聴可能。期間内に解約すればお金はかかりません。以下の紹介動画配信サービスで視聴できる可能性が大。VODリンクから配信をチェック。

▼TSUTAYA TV(30日間無料)
▽今すぐ見る ⇒ VOD5
TSUTAYA

▼作品をより深く知る▼

★【感想・批評】

名無しさん(2014年12月30日) 
小松彩夏さんが出てるという予備知識だけで、ほかはいっさい何も知らない状態で見ました。だから、終盤まで謎が明かされない構成は、この先どうなるんだろう、という期待を途切れさせず、最後まで楽しめました。映画を楽しみたかったら、一般に言う「ネタバレ」を避けるだけじゃなくて、広告などに書いてある説明すら見てない状態で見るのも大事じゃないかな。そういう見方をしたら、なかなか良くできてる作品だと思いました。ですので、せめて予告動画とかは見ない方がいいかなと思います。
名無しさん(2014年12月30日) 
ヒロインを演じた小松彩夏の魅力がピカイチだった。まずそこが一番に思い浮かびますね。しかしまあ、こういう薄幸ギャルを演じさせたら、小松彩夏さん天下一品ですね。普段はあんなに明るくてかわいい感じの人なのに、画面の中に入るとマジで今にも自殺しそうな人に見えるから不思議。いや、不思議じゃなくて、演技力ですね、素直にすばらしいと思います。妹を亡くした姉が立ち直るまでのミステリーチックな作り方が気に入っています。ぐっと入り込むことができれば本当に印象に刺さる一作になるのでしょうか。