夏美のホタル

夏美のホタル

有村架純主演、ヒューマン・ドラマ

森沢明夫の同名小説を原作に、写真家志望の女性が、父との思い出の森で知り合った親子や老人との交流を通して成長していく姿を描くヒューマンドラマ。写真家を目指す夏美は、亡き父の形見であるバイクに乗り、かつて父と一緒に見たホタルを探しに森にやってくる。そこでよろず屋「たけ屋」を営むヤスばあちゃんと地蔵じいさんという老親子と知り合った夏美は、2人に自然の中での暮らしを教わり、楽しいひと夏を過ごす。それは都会では絶対に味わえないゆったりとした時間だった。そんなある日、地蔵じいさんには息子と決別したつらい過去があることを知る。

原題:夏美のホタル / 製作:日本(2016年) / 日本公開日:2016年6月11日 / 上映時間:108分 / 製作会社: / 配給:イオンエンターテイメント

★【スタッフ】
監督:廣木隆一(関連作品:『オオカミ少女と黒王子』、『ストロボ・エッジ』)
脚本:片岡翔、港岳彦
撮影:花村也寸志
音楽:石橋英子
主題歌:Uru「星の中の君」

★【キャスト(キャラクター)】
有村架純(河合夏美)、工藤阿須加(相羽慎吾)、淵上泰史(河合忠男)、村上虹郎(公英)、中村優子(美也子)、小林薫(榊山雲月)、光石研(福井恵三)、吉行和子(福井ヤスエ)

【無料動画】

映画『夏美のホタル』予告編
『夏美のホタル』有村架純インタビュー 何も考えないことが課題だった撮影現場

(C)2016「夏美のホタル」製作委員会


▼動画リンク▼

※無料視聴を確認 All Legal VoD Service

RAK2【airw×】
VOD3【U-NEXT
VOD4【Hulu
VOD5【TSUTAYATV
VOD6【Videomarket
VOD7【dTV


[PR] 動画配信サービス:VODを試してみませんか

お試し期間中は様々な作品動画を無料で視聴可能。期間内に解約すればお金はかかりません。以下の紹介動画配信サービスで視聴できる可能性が大。VODリンクから配信をチェック。

▼TSUTAYA TV(30日間無料)
▽今すぐ見る ⇒ VOD5
TSUTAYA
▼ビデオマーケット(1か月無料)
▽今すぐ見る ⇒ VOD6
Videomarket
▼auビデオパス(30日間無料)
▽今すぐ見る ⇒ バナー先のページへ
AuVideo

▼作品をより深く知る▼

★【インタビュー】
・有村架純「本当は実際に免許を取って乗りたかったのですが、時間も限られていたので、運転しているシーンは引っ張ってもらったり、スタントの人にやっていただいています」

★【感想・批評】

●映画の無料動画で夢心地(2016年7月12日) 
田舎ってつまんない、飽きる、っていうイメージを完全に払拭する、フレッシュなストーリーだった。初めのストーリー展開は少しつまんないのかなって感じで不安だったけど、少ない人数なのに人との関わりの中で得られるものって本当沢山あるんだなって思わせるコミュニケーションを見せられるとやっぱりいい。なんでもないような、ただの縁側で一緒に腰掛けてるような場面でも心がじんとして泣けてきたり、心がほぐされていくのがわかるのです。
●BILIBILI (2016年7月13日) 
有村架純がとっても素のように見えて、もはや彼女を眺めているだけでも幸せになる。自然体の姿を見せてくれるので、プロモーションビデオみたいだけど。太ももを露わにしたラフな格好や、お風呂に入ってのまったりなど、映画でそんな姿を正々堂々と鑑賞できるという目的で手を付けてもいいでしょう。有村架純ファンの方は見る価値ありなのは間違いなしです。今まであった元気な役とは違い、新しい姿を見れるなんとも嬉しい映像の連続でした。