それいけ!アンパンマン ミージャと魔法のランプ

それいけ!アンパンマン ミージャと魔法のランプ

ランプの世界で仲間と一緒に大冒険

国民的人気アニメ「アンパンマン」の劇場版27作目。クリームパンダちゃんとコキンちゃんが拾った不思議なランプから精霊ミージャが現れ、3人はミージャの魔法の力でランプの中に入り込むが、魔法の腕輪が壊れてしまって外に出られなくなってしまう。腕輪を直すために3人は魔法の泉を目指すがケンカばかり。そんな3人を助けるため、アンパンマンたちも魔法のランプの世界に入り込むが…。

原題:それいけ!アンパンマン ミージャと魔法のランプ / 製作:日本(2015年) / 日本公開日:2015年7月4日 / 上映時間:46分 / 製作会社: / 配給: / 前作:『それいけ!アンパンマン りんごぼうやとみんなの願い』 / 次作:『それいけ!アンパンマン おもちゃの星のナンダとルンダ』

【無料動画】

映画「それいけ!アンパンマン ミージャと魔法のランプ」予告編 大島優子、ナイツがゲスト声優 #Let's Go! Anpanman #Japanese Anime

©やなせたかし/フレーベル館・TMS・NTV©やなせたかし/アンパンマン製作委員会2015


▼動画リンク▼

※無料視聴を確認 All Legal VoD Service

【airw×】
U-NEXT
Hulu
TSUTAYATV
Videomarket
dTV


[PR] 動画配信サービス:VODを試してみませんか

お試し期間中は様々な作品動画を無料で視聴可能。期間内に解約すればお金はかかりません。以下の紹介動画配信サービスで視聴できる可能性が大。VODリンクから配信をチェック。

▼U-NEXT(31日間無料)
▽今すぐ見る ⇒ VOD3
U-NEXT
▼Hulu(2週間無料)
▽今すぐ見る ⇒ VOD4
Hulu
▼TSUTAYA TV(30日間無料)
▽今すぐ見る ⇒ VOD5
TSUTAYA
▼ビデオマーケット(1か月無料)
▽今すぐ見る ⇒ VOD6
Videomarket
▼dTV(31日間無料)
▽今すぐ見る ⇒ VOD7
dTV

▼作品をより深く知る▼

★【スタッフ】
監督:矢野博之
脚本:金春智子
音楽:いずみたく、近藤浩章

★【キャスト】
戸田恵子、中尾隆聖、大島優子、塙宣之、土屋伸之

★【感想・批評】

●映画FUN  
最近の子どもたちはこんなクオリティの高い作品を見ているのか…羨ましいね。オープニングはミミ先生たちの「アンパンマーン」の前にランプの精の世界が描かれます。ただでさえファンタジーのアンパンマンの世界から異世界に行くので前もって紹介されるのは親切ですね。それでも、この世界の普通がどこにあるのか全然わからないので、気にしだすときりがないのですけど。しかし、子どもたちはそんなことは全然気にしないと思います。
●映画の無料動画で夢心地 
アンパンマンは日本人が絶対に捨ててはいけない最後の良心です。これを子どもが観ることで、それくらいの正しい心が育つでしょうか。この正義が大人になると99%の人間が失ってしまうのが残念ですが。だから大人は子どもに本作を見せるべきだし、大人も一緒に観るべきなんです。ちゃんと大人の鑑賞に堪えうる要素もあるので。ホラーマンさえも「お前が言うな」的なメタなセリフでボケをかますので、ここは大人がツッコむべき。
●BILIBILI  
アンパンマンは徹底的に子ども第一で作られています。だから、子ども相手に仕事する人はすごく参考になります。例えば、46分という長さも、子どもの集中力を加味しており、飽きさせない絶妙なバランスです。ストーリーもあくまで子どもを楽しませることメイン。主役はゲストキャラミージャとちびっこに大人気なクリームパンダちゃんとコキンちゃんなので男女ともに楽しめる構成。変わらないけど、変わった見方ができるいい映画。
●CRUNCHYROLL  
映画版のバイキンマンはTV版よりも強く、さすがにいろいろ工夫していて、悪役も大変だな~と思ったり。ゲスト声優の大島優子さんの演技はとても良かったです。ファンタジー世界にさらにファンタジーの世界があるというのはちょっと疲れますが、この世界観をどういう常識で受け止めるべきか、そんなことは議論する必要はゼロですね。「不思議ですねぇ~ファンタジーですねぇ~」というホラーマンの言葉がそのまま表しています。