劇場版 ウルトラマンX きたぞ!われらのウルトラマン

解き放て、究極のパワー!

円谷プロダクションによる特撮テレビドラマ「ウルトラマンX」の劇場版。ウルトラマンエックスのほか、テレビシリーズで共闘したネクサス、マックス、ゼロらウルトラ戦士が結集。ウルトラマンとウルトラマンティガも参戦する。太古の昔に地獄が封じ込められたと伝えられる芭羅慈(バラジ)遺跡の封印が破られ、この世を地獄に変える閻魔獣ザイゴーグが復活。ウルトラマンエックスは、その恐るべき力の前に絶体絶命の危機に陥る。一方、地球防衛の特捜チーム「Xio(ジオ)」の隊員たちは、考古学者・玉城ツカサと協力しながら、ザイゴーグ封印の鍵となる神秘の石を追跡。ツカサの息子ユウトの母への思いが奇跡を呼び、ウルトラマンとウルトラマンティガが駆け付ける。

原題:劇場版 ウルトラマンX きたぞ!われらのウルトラマン / 製作:日本(2016年) / 日本公開日:2016年3月12日 / 上映時間:73分 / 製作会社: / 配給:

★【スタッフ】
監督:田口清隆
脚本:中野貴雄、小林雄次、小林弘利
音楽:小西貴雄

★【キャスト】
高橋健介、坂ノ上茜、細田善彦、松本享恭、月船さらら、神尾佑、吉本多香美、高木星来

【無料動画】

『劇場版 ウルトラマンX  きたぞ!われらのウルトラマン』予告編

▼動画リンク▼

【無料視聴を確認】

【airw×】
Video3【U-NEXT
Video4【Hulu
Video5【TSUTAYATV
Video6【Videomarket


[PR] 動画配信サービス(VOD)を試してみませんか

お試し期間中は様々な作品動画を無料で視聴可能。期間内に解約すればお金はかかりません。以下の紹介動画配信サービスで視聴できる可能性が大。VODリンクから配信をチェック。

▼TSUTAYA TV(30日間無料)
▽今すぐ見る ⇒ VOD5
TSUTAYA
▼auビデオパス(30日間無料)
▽今すぐ見る ⇒ バナー先のページへ
AuVideo

▼作品をより深く知る▼

★【感想・批評】

名無しさん(2016年4月3日) 
戦闘シーンの迫力、登場人物一人一人の存在感、劇中BGM、そしてゲストの豪華さ、すべてにおいて最高としか言い様がない。序盤の入り方でXを未見の人も安心して見れるし、マニア向けにも所々にクスッとくるシーンも沢山入っている。個人的に素晴らしかったポイントは、最終決戦前のティガの登場シーンと、初代マンVSゴルザ。特に初代マンをサポートする演出は、ウルトラマンをリアルタイムで観ていた世代には「おおっ!」と唸らせる部分がある。さすが安定のかっこよさでしたが、スパークレンスはもっと大事に使ってください。Xや大地の活躍は楽しかったですが、尺が短い分物足りなさもありました。Xの新シリーズ開始に期待します。
名無しさん(2016年4月12日) 
これからの巨大特撮モノを引っ張ってゆくであろう素晴らしい人材の一人、田口清隆監督がメイン監督を務めた「ウルトラマンX」。怪獣愛、そして作品そのものへの愛を強く感じ、少しユーモア的な要素を入れるのもお好きな監督です。特撮の完成度も高く、全話ハズレ回の無い、近年の特撮番組の中でも傑作だと話題になった「ウルトラマンX」の集大成であるこの劇場版。いやぁ最高でした!!初代ウルトラマン世代、ウルトラマンティガ世代、そして今の子供達、世代を越えて楽しむ事が出来る傑作です!前半はまるで怪獣映画のような展開なのですが、後半ある瞬間から一気にウルトラマン映画へと切り替わります。そこがたまらない!忘れられかけていた1つのジャンルが世代を越えてこうして再び蘇る!子供達の夢を守る最高のエンターテイメントとして!田口監督、そして円谷よありがとう!!