きいろいゾウ

痛みを知る、すべての人へおくる感動のラブストーリー

宮崎あおいと向井理が夫婦役で初共演し、西加奈子のロングセラー小説を映画化。出会ってすぐに結婚し、お互いのことを「ムコさん」「ツマ」と呼び合う夫婦を主人公に、傷つきながらも2人で生きることの意味を学んでいく姿を描く。天真爛漫な妻利愛子は、背中に大きな鳥のタトゥを入れた売れない小説家の夫・武辜歩と出会ってすぐに結婚した。互いに秘密を抱えたまま暮らし始めるが、ムコ宛に届いた1通の手紙をきっかけに、2人の気持ちは大きく揺らぎ始める。それでも分かり合おうと思い悩む2人は、実は幼少期に読んだ「きいろいゾウ」という絵本が結びつけた運命の関係にあった。

原題:きいろいゾウ / 製作:日本(2013年) / 日本公開日:2013年2月2日 / 上映時間:131分 / 製作会社: / 配給:ショウゲート

★【スタッフ】
監督:廣木隆一
脚本:黒沢久子、片岡翔
撮影:鍋島淳裕

★【キャスト(キャラクター)】
宮崎あおい(妻利愛子)、向井理(無辜歩)、緒川たまき(緑)、リリー・フランキー(夏目)、松原智恵子、石川真希(愛子の母)、松原智恵子(セイカ)

【無料動画】

映画『きいろいゾウ』予告編

▼動画リンク▼

【無料視聴を確認】

RAK2【airw×】
VOD3【U-NEXT
VOD4【Hulu
VOD5【TSUTAYATV
VOD6【Videomarket
VOD7【dTV
VOD9【Gyao】

『きいろいゾウ』の動画は「TSUTAYA」「ビデオマーケット」「auビデオパス」で見ることができます。動画が止まったり、余計な広告が邪魔したり、リンク切れに悩んだり、そんな心配は必要ありません。安心安全な動画視聴を無料で体験するチャンスです。配信には期間があるので登録はお早めに。DVDやブルーレイと同じハイ・クオリティの映像を今すぐにチェック。公式のセル・レンタル同時配信ありで、どこよりも早く再生が可能です。登録はすぐに完了できて、面倒なことはないので安心できます。


[PR] 動画配信サービス(VOD)を試してみませんか

お試し期間中は様々な作品動画を無料で視聴可能。期間内に解約すればお金はかかりません。以下の紹介動画配信サービスで視聴できる可能性が大。VODリンクから配信をチェック。

▼U-NEXT(31日間無料)
▽今すぐ見る ⇒ VOD3
U-NEXT

▼作品をより深く知る▼

★【感想・批評】

無料ホームシアター(2016年1月3日) 
宮崎あおいと向井理のコンビを眺める作品ですが、ほんとにこの二人は飽きないし、ずっと見ていられる不思議さがあります。単なる可愛いカップルというだけじゃない、もっと深い魅力があるのだけど、上手く言葉では表現できません。絵本のようなファンタジーな世界観だけど、実は描いているものは現実的な問題だと思うし、そこを上手く置き換えているのは監督の腕なのでしょうね。愛には大仰なことはいらないんだなとなんだか腑に落ちた一作でした。
映画FUN (2016年1月9日) 
ナチュラルだけど不思議な映画ですね。蛇口のシーンは、すれ違って恋愛が上手くいかない時の、どうしようもなく不安定で、それでいてズキズキとする痛みを伴うあの感じが映像ではっきりと表現されていて、胸が痛くなりました。そこまで過激さで押すような作品ではないけれど、心をざわつかせるのはなぜなのでしょうか。ムコさんとツマさんの関係性が好き。どちらかというと歪んだ愛なのかもしれないけど、判断できなくない?と思ってしまう。
BILIBILI (2016年5月23日) 
キャストがよかった! 2人の日常の雰囲気も良くて、ストーリーよりもこのカップルの流れる空気が好きだった。宮崎あおいの少女感。これくらいやった方が役に合っていてよいね。ファンタジー度が割といい塩梅だった。これ以上だと嘘っぽくなるし、これ以下だと深刻になり過ぎるんじゃないだろうか。一見違和感のある手のシーンも実は2人なりの会話なのだ。向井理のピュアさと宮﨑あおいのナチュラルさが田舎の風景にもピッタリ。