怪しい彼女(韓国映画)

70歳が突然20歳になりました!

「サニー 永遠の仲間たち」のシム・ウンギョンが、70歳の心を持つ20歳の女性を熱演したハートフルコメディ。頑固で毒舌な70歳の老女オ・マルスンは、ある日突然、20歳の姿に若返ってしまう。これまで女手ひとつで育児と生活に追われ、自由な生き方ができなかった彼女は、オ・ドゥリとして新たな人生をスタート。キュートなルックスと類まれな歌唱力、歯に衣着せない物言いで、思いどおりの人生を突き進んでいくが…。

原題:Miss Granny / 製作:韓国(2014年) / 日本公開日:2014年7月11日 / 上映時間:125分 / 製作会社: / 配給:

【無料動画】

映画『怪しい彼女』予告編

映画『怪しい彼女』予告編

©2014 CJ E&M Corporation, All Rights Reserved


▼動画リンク▼

【無料視聴を確認】

RAK2【airw×】
VOD3【U-NEXT
VOD4【Hulu
VOD5【TSUTAYATV
VOD6【Videomarket
VOD7【dTV


[PR] 動画配信サービス(VOD)を試してみませんか

お試し期間中は様々な作品動画を無料で視聴可能。期間内に解約すればお金はかかりません。以下の紹介動画配信サービスで視聴できる可能性が大。VODリンクから配信をチェック。

▼U-NEXT(31日間無料)
▽今すぐ見る ⇒ VOD3
U-NEXT
▼Hulu(2週間無料)
▽今すぐ見る ⇒ VOD4
Hulu
▼TSUTAYA DISCAS/TV(30日間無料)
▽今すぐ見る ⇒ VOD5
TSUTAYA

▼作品をより深く知る▼

★【スタッフ】
監督:ファン・ドンヒョク
撮影:キム・ジヨン
音楽:モグ

★【キャスト】
シム・ウンギョン、ナ・ムニ、イ・ジヌク、ジニョン、パク・イナン、ソン・ドンイル、キム・ヒョンスク、ファン・ジョンミン、キム・スルギ、ジニョン、チョン・インギ、キム・スヒョン

★【感想・批評】

●映画フリー 
韓国映画はこういうのは本当にうまい。笑えるし、しんみりとくる。毒舌おばあさん、なんか一番かわいそうなのはお嫁さんだな、と思いつつ、笑って笑って、最後は嗚咽しそうなくらい涙を我慢しました。さすが韓国コメディですね。シムウンギョンの魅力が詰まった作品です。子役の頃から演技が上手でしたが、歌まで上手だとは。本当に多才な女優さんです。あり得ない設定をここまで違和感なく、ぶっ飛ばせるのはこの女優のパワーありきです。
●映画FUN  
日本でもリメイクされた韓国コメディ。見た目は若者だけど、中身はおばあちゃんのまま。だから、思ったことはズバズバと言います。でも、その飾らない言葉に思いやりも感じます。世の中のお母さん達の青春を呼び覚ます様だけども帰るところは一緒で。切ないけれど楽しめる実にユーモアに溢れた作品です。韓国映画ではありますが、日本人が観ても全然普通に楽しめるのです。ぜひ青春を思い出して、楽しめて、泣けるそんな映画でした!
●BILIBILI
単純なストーリーに見えて、実は複雑な意外性も兼ね備えているのがポイント。若返った後のマルスンで過去どんないきさつがあったか明かされるのでそれまで嫌なおばさん、という認識がひっくり返るのも上手い点だと思います。老人に戻るシーンでは泣いてしまいました。ジェネレーション・ギャップの愉快さだけでなく、結局は戻れない時間という残酷さや、高齢者への偏見など、いろいろな社会問題も内包していくあたりはさすがの韓国映画。
●DAILYMOTION 
日本版リメイクと比較して、いかにも韓国らしいストレートな明るさが魅力。まず主役のおばあちゃんだが、これが失礼な言い方になってしまうが、普通にみすぼらしいというか、映画的な主人公感ゼロな、本当にどこでもいる普通のババアというのが凄い。そのババアが若返っての主演はシム・ウンギョン。これがまた普通にババアにしか見えない演技をするのだから、またさらに凄い。役者の底知れぬパワーで圧倒されたドラマでした。