白夜行(映画)

白夜行

堀北真希主演のミステリー

テレビドラマ化もされたベストセラー作家・東野圭吾の長編ミステリーを、堀北真希主演で映画化。「半分の月がのぼる空」「洋菓子店コアンドル」の深川栄洋監督がメガホンをとり、第61回ベルリン国際映画祭・パノラマ部門に正式出品した。並外れた美貌をもつ少女・雪穂が、幼児期に起こったある事件をきっかけに、周囲の人間を不幸に陥れてでも底辺からのし上がろうとする姿を描く。昭和55年、質屋の店主が殺されるという事件が起きるが、結局被疑者死亡のまま解決。だが、当時の担当刑事笹垣は、何か腑に落ちないものを感じていた。数年後、事件の殺人犯と目されていたがガス中毒死した女の娘雪穂は美しく成長し、一方質屋店主の息子亮司も事件後は家を出ており…。

原題:白夜行 / 製作:日本(2011年) / 日本公開日:2011年1月29日 / 上映時間:149分 / 製作会社:映画「白夜行」製作委員会 / 配給:ギャガ / 製作費: / 興行収入:4億2000万円

【無料動画】

映画『白夜行』予告編

▼動画リンク▼

※無料視聴を確認 All Legal VoD Service

RAK2【airw×】
VOD3【U-NEXT
VOD4【Hulu
VOD5【TSUTAYATV
VOD6【Videomarket
VOD7【dTV
VOD9【Gyao】


[PR] 動画配信サービス:VODを試してみませんか

お試し期間中は様々な作品動画を無料で視聴可能。期間内に解約すればお金はかかりません。以下の紹介動画配信サービスで視聴できる可能性が大。VODリンクから配信をチェック。

▼U-NEXT(31日間無料)
▽今すぐ見る ⇒ VOD3
U-NEXT
▼Hulu(2週間無料)
▽今すぐ見る ⇒ VOD4
Hulu
▼TSUTAYA TV(30日間無料)
▽今すぐ見る ⇒ VOD5
TSUTAYA
▼ビデオマーケット(1か月無料)
▽今すぐ見る ⇒ VOD6
Videomarket
▼dTV(31日間無料)
▽今すぐ見る ⇒ VOD7
dTV
▼Netflix(1か月無料)
▽今すぐ見る ⇒ バナー先のページへ
Netflix

▼作品をより深く知る▼

★【スタッフ】
監督:深川栄洋(関連作品:『半分の月がのぼる空』)
脚本:深川栄洋、入江信吾、山本あかり
撮影:石井浩一

★【キャスト】
堀北真希、高良健吾、船越英一郎、戸田恵子、田中哲司、姜暢雄、中村久美、山下容莉枝、宮川一朗太、小池彩夢、吉満涼太、宮本大誠、佐藤寛子、並樹史朗、川村亮介、斎藤嘉樹

★【感想・批評】

映画の無料動画で夢心地(2011年2月6日) 
主人公である堀北真希は全く本音を話さない謎の多い女性なのですが、周囲に起こっている事実を刑事が知ることでそのまま人格を想像させられるという間接的な伝え方が気に入りました。他所で見ないような手法ではないんですが、新たな事件や明かされる事実が「まさか!」の連続ですっかり驚いてしまって…。特に「大人の女はダメなの」からの真相は声を出して驚きました。これによって全てが覆ります。衝撃を受けたい人は必見の作品です。
BILIBILI (2011年2月9日) 
東野圭吾さんの本は好きで、いろいろ読みましたが、この「白夜行」は面白いんだろうなぁと思いつつも、その分厚さから少し抵抗があり、読んでいませんでした。そして、今回映画化ということで楽しみにしていました。原作未読ということもあり、序盤からぐいぐい東野ワールドに引きずり込まれていきました。そして終盤で謎が解け、悲しい真実が明らかになる場面で、この映画根幹に関わるテーマ性に深く考えさせられ、感動しました。
DAILYMOTION (2016年2月15日) 
さすがの堀北真希。闇を抱える美しい悪女がぴったりで、ミステリアス。どこまでも自分を犠牲にして雪穂の為に生きる亮司。純粋な子供を汚して自己欲求を満たす大人なんてこの世から消えてしまえばいいのにと思わせる非道なな世界。理解できるはずもない幼い彼らには重すぎる過酷で理不尽な現実。全体的には素晴らしいキャスティングだと思ったし、なにより亮司の幼少期演じた子役の男の子の名演は強烈に印象に残るものでした。