オーバードライヴ(2013)

ドウェイン・ジョンソン主演、リアル・サスペンス

「ワイルド・スピード」シリーズや「G.I.ジョー バック2リベンジ」など出演作が立て続けにヒットを飛ばすドウェイン・ジョンソンが主演、実話をもとに息子を救うため戦う父親の姿を描いたアクションサスペンス。再婚した妻とともに幸せな日々を送っていた運送会社社長のジョンは、前妻に引き取られた18歳の息子ジェイソンが友人にはめられて麻薬の包みを押しつけられ、現行犯逮捕されたと知る。最低でも10年の刑務所暮らしを課されたジェイソンを助けるため、ジョンは女性検事キーガンと交渉し、息子の代わりに麻薬密売人逮捕を請け負うことになる。運び屋を装い、売人の元締めマリークに接触したジョンだったが、その背後にはさらなる大物密売人の存在が浮上。ジョンは危険な状況へと身を投じていく。

原題:Snitch / 製作:アメリカ(2013年) / 日本公開日:2013年11月30日 / 上映時間:112分 / 製作会社:Exclusive Media / 配給:日活

★【スタッフ】
監督:リック・ローマン・ウォー
脚本:ジャスティン・ヘイス、リック・ローマン・ウォー
撮影:デイナ・ゴンザレス
音楽:アントニオ・ピント

★【キャスト】
ドウェイン・ジョンソン、スーザン・サランドン、ジョン・バーンサル、バリー・ペッパー、マイケル・K・ウィリアムズ、ラフィ・ガヴロン、メリーナ・カナカレデス、ナディーン・ヴェラスケス、ベンジャミン・ブラット

【無料動画】

映画『オーバードライヴ』予告編

映画『オーバードライヴ』予告編


▼動画リンク▼

【無料視聴を確認】

RAK2【airw×】
VOD3【U-NEXT
VOD4【Hulu
VOD5【TSUTAYATV
VOD6【Videomarket
VOD7【dTV
VOD9【Gyao】


[PR] 動画配信サービス(VOD)を試してみませんか

お試し期間中は様々な作品動画を無料で視聴可能。期間内に解約すればお金はかかりません。以下の紹介動画配信サービスで視聴できる可能性が大。VODリンクから配信をチェック。

▼U-NEXT(31日間無料)
▽今すぐ見る ⇒ VOD3
U-NEXT
▼Hulu(2週間無料)
▽今すぐ見る ⇒ VOD4
Hulu

▼作品をより深く知る▼

★【感想・批評】

映画フリー (2016年1月13日) 
ストーリーは実話を元にしているだけあって無駄がない、まるでぜい肉を極限までそぎ落としたようなシリアスさでした。これぞ男の中の男だと誰もが認めるドウェイン・ジョンソンが活躍して存在感を発揮しまくるわけですが、肉体美を使わないという謎の焦らしプレイを味わいます。こんな奴らに俺の筋肉を駆使するまでもないということでしょうか。それでどうやって麻薬カルテルを追い詰めて行くのか、バレやしないかのハラハラドキドキです。
SPACEMOV (2016年1月15日) 
ノンフィクションだからこそ人間味溢れるというか、司法制度に対するひとつの問いかけとしても素晴らしい映画だった。麻薬カルテルのヤバさも伝わってくる。あのドウェイン・ジョンソンがチンピラにボコボコにされたり、どんどん抜け出せない泥沼にハマっていく様はちょっと違和感さえ感じるので一見の価値あり。絶対に本気を出してないのだろうと思わせるから。お前ら、知らないの? そいつ、めっちゃ強いんだぞ。本気だせば瞬殺だぞ。
STREAMIN (2016年1月17日) 
実話を基にしたらしいんだけど、どこまで本当なのだろうか。注意点としてはドウェイン・ジョンソンが主演する作品ということでアクションを期待してはいけないということでしょうね。これはおそらく実話のリアリティを優先した結果なのでしょう。だったら、なぜドウェイン・ジョンソンを起用したのか疑問になるのですけど。そういう意味でドウェイン・ジョンソンが肉体派のアクションスターでなく、1人の父親として行動する変わり種です。