鑑定士と顔のない依頼人

姿を見せない依頼人、その正体とは…?

原題:La migliore offerta
製作:イタリア(2013年)
日本公開日:2013年12月13日
上映時間:131分
製作会社:Paco Cinematografica
配給:ギャガ
製作費:
興行収入:

★【評価】
Rotten Tomatoes 56%

「ニュー・シネマ・パラダイス」「海の上のピアニスト」の名匠ジュゼッペ・トルナトーレ監督がジェフリー・ラッシュを主演に迎えて、姿を見せない依頼人からの鑑定を引き受けたことをきっかけに思いがけない運命に巻き込まれてゆく姿を描くミステリー。天才的な審美眼を誇る鑑定士バージル・オドマンは、資産家の両親が残した絵画や家具を査定してほしいという依頼を受け、ある屋敷にやってくる。しかし、依頼人の女性クレアは屋敷内のどこかにある隠し部屋にこもったまま姿を現さない。その場所を突き止めたバージルは我慢できずに部屋をのぞき見し、クレアの美しさに心を奪われる。さらにバージルは、美術品の中に歴史的発見ともいえる美術品を見つけるが…。

★【スタッフ】
監督:ジュゼッペ・トルナトーレ
脚本:ジュゼッペ・トルナトーレ
撮影:ファビオ・ザマリオン
音楽:エンニオ・モリコーネ

★【キャスト】
ジェフリー・ラッシュ、ジム・スタージェス、シルビア・ホークス、ドナルド・サザーランド、フィリップ・ジャクソン、ダーモット・クロウリー

【無料動画】

映画『鑑定士と顔のない依頼人』予告編

映画『鑑定士と顔のない依頼人』予告編


▼動画リンク▼

【無料視聴を確認】

RAK2【airw×】
VOD3【U-NEXT
VOD4【Hulu
VOD5【TSUTAYATV
VOD6【Videomarket
VOD7【dTV
VOD9【Gyao】

『鑑定士と顔のない依頼人』の動画は「TSUTAYA」「ビデオマーケット」「U-NEXT」「Hulu」で見ることができます。動画が止まったり、余計な広告が邪魔したり、リンク切れに悩んだり、そんな心配は必要ありません。安心安全な動画視聴を無料で体験するチャンスです。配信には期間があるので登録はお早めに。ダウンロード視聴すれば、ネット環境の弱い場所でも気軽に鑑賞! PC・スマートフォン・タブレット・テレビのどの端末からでも楽しめます。


[PR] 動画配信サービス(VOD)を試してみませんか

お試し期間中は様々な作品動画を無料で視聴可能。期間内に解約すればお金はかかりません。以下の紹介動画配信サービスで視聴できる可能性が大。VODリンクから配信をチェック。

▼U-NEXT(31日間無料)
▽今すぐ見る ⇒ VOD3
U-NEXT
▼Hulu(2週間無料)
▽今すぐ見る ⇒ VOD4
Hulu
▼TSUTAYA DISCAS/TV(30日間無料)
▽今すぐ見る ⇒ VOD5
TSUTAYA

▼作品をより深く知る▼

★【感想・批評】

無料ホームシアター(2016年1月12日) 
いかなる贋作の中にも、必ず本物が潜むのか。途中まで何が起きるのか予想がつかない。とくに面白いのは終盤の展開。地味だなと思っていたシーンの随所に伏線が隠されており、物語が佳境に差し掛かるころには自分自信が緻密かつ複雑に仕掛けられた罠にまんまとはまっていることに気付かされる。結末を知ると、物語の構図は一転する。エンディングの解釈を観客に委ねるのもナイス。観終わって誰かとアツく語らいたくなることは間違いなしである。
映画フリー (2016年1月17日) 
そういう展開になるとは衝撃。ラブストーリーなのか。人前に出る事に恐怖を感じるクレアと人間嫌いで潔癖症のバージル。似た者同士のふたりは、すぐ言い合いにもなるが、誰よりも密接に理解し合い、いつしか恋に落ちる…。天才的な審美眼を持つ鑑定士バージルは人間の心の偽りにも気付くのか。本当に鑑定すべきものは何なのか。ラストでここまで突き放されるとは、驚愕の放置プレイを味わった気分。この行き場のない困惑、どうすればいいの…。