アフロ田中

アフロの中は妄想だらけ

「ビッグコミックスピリッツ」連載ののりつけ雅春による人気コミックシリーズを実写映画化。彼女いない歴24年(=年齢)のアフロヘアの青年・田中広が彼女を作ろうと奮闘する姿を、松田翔太の主演で描くラブコメディ。強烈な天然パーマでアフロヘアの田中広は、学生時代からのダメ仲間の1人、井上が結婚するという知らせを受ける。井上を含めた仲間たちと「誰かが結婚するときはそれぞれ彼女を連れていこう」と約束していたことを思い出した広は、早急に彼女を作らなければと慌てる。そんな折、アパートの隣室に美少女が引越してきて…。

原題:アフロ田中 / 製作:日本(2012年) / 日本公開日:2012年2月18日 / 上映時間:114分 / 製作会社: / 配給: 

【無料動画】

映画『アフロ田中』予告編

映画『アフロ田中』予告編


▼動画リンク▼

【無料視聴を確認】

【airw×】
U-NEXT
Hulu
TSUTAYATV
Videomarket
dTV


[PR] 動画配信サービス(VOD)を試してみませんか

お試し期間中は様々な作品動画を無料で視聴可能。期間内に解約すればお金はかかりません。以下の紹介動画配信サービスで視聴できる可能性が大。VODリンクから配信をチェック。

▼U-NEXT(31日間無料)
▽今すぐ見る ⇒ VOD3
U-NEXT
▼Hulu(2週間無料)
▽今すぐ見る ⇒ VOD4
Hulu
▼TSUTAYA DISCAS/TV(30日間無料)
▽今すぐ見る ⇒ VOD5
TSUTAYA
▼dTV(31日間無料)
▽今すぐ見る ⇒ VOD7
dTV

▼作品をより深く知る▼

★【スタッフ】
監督:松居大悟
脚本:西田征史

★【キャスト】
松田翔太、佐々木希、堤下敦、田中圭、遠藤要、駒木根隆介、原幹恵、皆川猿時、辺見えみり、リリー・フランキー、長塚圭史、山田真歩、井村空美

★【感想・批評】

●無料ホームシアター 
この映画の感想で「アフロだから感情移入できない」と言っている人はいたけど、それじゃあ髪型で人を全否定しているだけじゃないか! もう一体何もこの作品から学ぶことはないのか。アフロを好きになれとは言わないけど、髪型で人を差別する人間にはならないでくださいよ。そしてこの作品は、アフロでもかっこいいし、変顔&ナレーション面白いし、松田翔太やっぱり凄い! このコミカルポジションを堂々と演じられる肝っ玉は拍手だ。
●映画FUN 
アフロだから顔が浮いて表情がすごい目立つので、そういう効果もあるんですね。際立ってました。もう一捻り欲しかったけど、じゃあどうすればよかったのかと聞かれれば難しい。ワンシーンワンシーンがコントみたいで、これは映画というよりは、喜劇的なギャグ映像集で見るくらいのスタンスがベストかもしれない。佐々木希という最強の存在が身近に降臨したら、心中ただごとではないのは言うまでもないけど、羨ましい、ほんと。
●SPACEMOV
佐々木希が隣に引っ越してきたらどうする?な話ということにしよう。そりゃあ、ただことじゃない大騒ぎになりますよね。もうアフロがどうとかどうでもよくなるレベルに。ひたすら可愛すぎて、この映画の印象がそれだけになってしまうかもしれない。松田翔太がアフロにしているというだけで面白いのだが、周りを固めている俳優さん達のキャラが濃いこと極まりない。力の抜けた童貞作品としては定番。そんなアイツが嫌いにはなれないのです。
●VIDEOEYNY
「モテない男の日常モノ」みたいなのってあんまり好きじゃないジャンルのハズなのに、この映画には普通にハマってしまたのが不思議。佐々木希の可愛いでひたすら通すあざとさが、ここまでくれば気にならないストレートさで諦めがついた。だったら、もっとヌードとまではいかなくてもHな童貞らしい妄想シーンをいっぱい映像化しまくればいいのに。NGなのか、そういう演技に規制が入っているのが、このキュート女優の最大の欠点だったな…。