リトル・マエストラ

有村架純主演作。さあ、威風堂々と生きよう

石川県の小さな港町を舞台に、天才指揮者と勘違いされた少女とアマチュアオーケストラがともに成長していく姿を描くハートフルストーリー。日本海に面する港町の石川県志賀町福浦は、過疎化や高齢化で寂れていくばかりの町だった。そんな町民の数少ない楽しみは「福浦漁火オーケストラ」という数十年前から続くアマチュア楽団の存在だったが、老指揮者の吉川が急死したことで、解散の危機に。楽団は、吉川の孫娘の高校生・美咲を呼び寄せて天才少女指揮者に仕立て上げ、町を盛り上げようとするが…。

原題:リトル・マエストラ / 製作:日本(2012年) / 日本公開日:2013年2月1日 / 上映時間:108分 / 製作会社: / 配給:

【無料動画】

映画『リトル・マエストラ』予告編

▼動画リンク▼

【無料視聴を確認】

RAK2【airw×】
VOD3【U-NEXT
VOD4【Hulu
VOD5【TSUTAYATV
VOD6【Videomarket
VOD7【dTV
VOD9【Gyao


[PR] 動画配信サービス(VOD)を試してみませんか

お試し期間中は様々な作品動画を無料で視聴可能。期間内に解約すればお金はかかりません。以下の紹介動画配信サービスで視聴できる可能性が大。VODリンクから配信をチェック。

▼作品をより深く知る▼

★【スタッフ】
監督:雑賀俊郎
脚本:坂口理子
撮影:百束尚浩
音楽:歌里涼

★【キャスト(キャラクター)】
有村架純(吉川美咲)、釈由美子(三村みどり)、蟹江敬三(荒沢源次)、篠井英介(大野岩雄)、筒井真理子(井坂洋子)、松本利夫(荒沢勝)、上遠野太洸(大野正也)、小倉久寛(谷口博)、沼田爆、藤井美菜、掛田誠、天蝶二、北川忠明

★【評価】

IMDbRotten TomatoesMetacritic
??/10??%??
映画.comYahoo! 映画Filmarks
3.0/5.02.84/5.002.6/5.0
フリムビ2独自ランキング
C(ニッチな佳作)

★【感想・批評】

●映画の無料動画で夢心地 
天才指揮者に間違われた高校生の少女とアマチュアオーケストラの面々が、音楽を通して共に成長する姿を描く感動作。設定に多少の強引さもあるし、キャラクターもかなり無理やりな感じはあるが、独特の雰囲気によって質は維持されている。演奏シーンについては一番の期待ポイントであるのに、あっさりな生ぬるいお湯加減なのはいかがなものか。そこだけでも本格的にプロを導入するなどすればかなりの見ごたえになったはず。惜しい部分が目立つ。
●映画フリー
ただただ有村架純が可愛い。比較的、彼女のキャリアの中ではそこまで大出世する前の作品だが、漂わせる空気感は同じなのは持ち味なのかな。永遠の女子高生っぽい清純さがあるが、ここではギャル的な役割を担う。そして変身。やっぱり皆、有村架純にさせたいことはワンパターンなのでしょうかね。それにしてもギャルらしさでいえば『ビリギャル』のギャルメイクよりも今作の方がハマっていた気がするのは私も個人的な好みだろうか。
●BILIBILI 
有村架純は期待を裏切らず可愛いかった。ギャルから清楚系お嬢様の変身は楽しめた。どっちも可愛い。演技も自然で上手。指揮は下手だったけどそこはご愛嬌。可愛いからオーケー。脚本は昭和のホームドラマ。有村架純以外の出演者の演技が大袈裟だから余計に「涙あり笑いありの感動ドラマ!家族そろって見れますよ!」感が満載。と、半分バカにして見てたけどラストの船の上から港のオーケストラに指揮するシーンで泣いてしまったのは秘密。