バンク・ジョブ

英国が封印した、史上最大の銀行強盗

1971年のイギリスで実際に起きた王室スキャンダルに関わる銀行強盗事件を「13デイズ」「世界最速のインディアン」のロジャー・ドナルドソン監督が映画化。借金取りに追い立てられる毎日を送るテリーのもとに、昔の恋人マルティーヌが現れ、銀行強盗の話を持ちかける。テリーは愛する家族のためマルティーヌの計画に乗るが、その話には裏があった…。

原題:The Bank Job / 製作:イギリス(2008年) / 日本公開日:2008年11月22日 / 上映時間:110分 / 製作会社:Mosaic Media Group / 配給:ムービーアイ

★【スタッフ】
監督:ロジャー・ドナルドソン
脚本:ディック・クレメント、イアン・ラ・フレネ
撮影:マイケル・コールター
音楽:J・ピーター・ロビンソン

★【キャスト】
ジェイソン・ステイサム、サフロン・バロウズ、リチャード・リンターン、スティーブン・キャンベル・ムーア、ダニエル・メイズ、ピーター・ボウルズ、キーリー・ホーズ、コリン・サーモン、ピーター・デ・ジャージー、ジェームズ・フォークナー、シャロン・モーン、アルキ・デヴィッド、アリスター・ペトリ、マイケル・ジブソン、ジョージア・テイラー、デヴィッド・スーシェ、ハティ・モラハン

【無料動画】

バンク・ジョブ(字幕版)(プレビュー)

▼動画リンク▼

【無料視聴を確認】

RAK2【airw×】
VOD3【U-NEXT
VOD4【Hulu
VOD5【TSUTAYATV
VOD6【Videomarket
VOD7【dTV
VOD9【Gyao】


[PR] 動画配信サービス(VOD)を試してみませんか

お試し期間中は様々な作品動画を無料で視聴可能。期間内に解約すればお金はかかりません。以下の紹介動画配信サービスで視聴できる可能性が大。VODリンクから配信をチェック。

▼U-NEXT(31日間無料)
▽今すぐ見る ⇒ VOD3
U-NEXT
▼TSUTAYA TV(30日間無料)
▽今すぐ見る ⇒ VOD5
TSUTAYA
▼dTV(31日間無料)
▽今すぐ見る ⇒ VOD7
dTV

▼作品をより深く知る▼

★【感想・批評】

●映画の無料動画で夢心地
これが実話なんて驚愕でしかない。人は誰しも秘密があるというけれど、自分の知られたくない秘密を銀行に隠す発想は私のような平凡な一般人にはよくわからないけど、お金持ちは皆そうやっているのだろうか。ロンドン警察も腐敗していたのはちょっと意外でしたが、そういう汚職とは抜きに隠す場所として適切なんですかね。貸金庫の中はマル秘ばかりを預けても、きっちり盗まれてしまっては意味ないですよ。やはり秘密は最小限にするに限る!
●OPENLOAD 
英国王室を震撼させた衝撃の実話。例え王族でもやることはやっていた! しかもド派手に! そんな秘密もなんのその。強盗チームは今日もドリルで穴をあける。実話なので盗む計画が地道。でも、本当にドリルで穴をあけて盗み出せるものなのかとちょっと驚き。素人銀行にポルノの帝王、汚職警官に諜報機関の4つどもえの争いをエンタメとして上手くアレンジしている、その手腕は華麗です。ジェイソンステイサムはわりとバカじゃない方のステイサム。
●STREAMANGO 
ステイサム無双じゃないタイプのチーム強奪、いわゆるケイパー物作品。冒頭で「事実を基にした」という部分をやたらと強調してきたが、これが事実だとすると怖い。本当にみんな腐っている。「イギリスの国家級の昼ドラ」といった感じでその内幕を観れただけでも映画として価値があると思った。「被害にあった100人以上が被害内容の申告を拒否」っていうのが貸金庫関係者の闇の深さを感じる。どれだけとんでもない秘密を隠しているのやら…。