ウィンターズ・ボーン

動画『ウィンターズ・ボーン』を無料視聴

原題:Winter’s Bone
製作:アメリカ(2010年)
日本公開日:2011年10月29日
上映時間:100分
製作会社:
配給:
製作費:
興行収入:

★【評価】
Rotten Tomatoes 94%

第83回アカデミー賞で作品賞、主演女優賞、助演男優賞、脚色賞をノミネート。

米ミズーリ州南部・オザーク山脈の村に住む17歳の少女リーは、心を病んだ母親に代わり幼い弟と妹の世話をして暮らしていた。しかしある日、とうの昔に家を出て逮捕された父親が自宅と土地を保釈金の担保にして失踪。このまま裁判に出廷しなければ家を没収されてしまう。やむを得ずリーは自ら父親捜しに乗り出すのだが…。

★【スタッフ】
監督:デブラ・グラニク
撮影:マイケル・マクドノー
音楽:ディコン・ハインクリフェ

★【キャスト】
ジェニファー・ローレンス、ジョン・ホークス、ケビン・ブレズナハン、デイル・ディッキー、ギャレット・ディラハント、シェリル・リー

【無料動画】

映画『ウィンターズ・ボーン』予告編

映画『ウィンターズ・ボーン』予告編


▼動画リンク▼

【無料視聴を確認】

【airw×】
U-NEXT
Hulu
TSUTAYATV
Videomarket


[PR] 動画配信サービス(VOD)を試してみませんか

お試し期間中は様々な作品動画を無料で視聴可能。期間内に解約すればお金はかかりません。以下の紹介動画配信サービスで視聴できる可能性が大。VODリンクから配信をチェック。

▼U-NEXT(31日間無料)
▽今すぐ見る ⇒ VOD3
U-NEXT
▼TSUTAYA DISCAS/TV(30日間無料)
▽今すぐ見る ⇒ VOD5
TSUTAYA

▼作品をより深く知る▼

★【感想・批評】

名無しさん(2016年1月18日) 
一体この舞台となっているところはどこなんだと最初は驚きましたが、どうやら「ヒルビリー」と呼ばれる人たちを描いた映画なんですね。ヒルビリーっていうのは田舎者の蔑称としても使われているみたいですが、本来は特にアイルランドのアルスター地方からおもにアパラチア山脈周辺のケンタッキー州やウエストバージニア州に住み着いた「スコットアイリッシュ」の人たちを指します。この人たちは独特のコミュニティを築き、社会から隔絶された閉鎖的な暮らしをしているようです。
名無しさん(2016年2月27日) 
国家も法律も信じず、掟が支配する社会。あまりにも山奥で農耕もできず、リスを撃って食べていたり、薬物製造など不法なことで生計を立てている影に隠れた知られざる世界。兵役に参加する者も多いようで、主人公の少女が志願をするシーンにもそれが表れている。映画というのは、手軽に異文化や異世界を体験できるのが重要な意義でもあるのだが、この映画はまさにあてはまる。そして、全くかけ離れた存在でもふと共通点が見つかる瞬間が面白い。17歳の娘リーがこの世界から飛び出したいと思うも阻まれるその苦悩、なんとなく理解はできる。