ジョイ/JOY

ジェニファー・ローレンスが発明家主婦を熱演で高評価

アメリカで大ヒットとなった“ミラクルモップ”などのアイデアグッズを発明した女性実業家、ジョイ・マンガーノの半生を描く伝記映画。子供の頃からモノづくりが大好きだったジョイは成長してシングルマザーとなり、祖母と母と同居して2人の子供の面倒をみながら貧しく冴えない日々を送っていた。そんなある日、割れたグラスを掃除したモップを絞っていて手を切ったことから、触らずに絞れるモップを発明しようと思いつく。父の恋人に投資を頼み、彼の経営する工場でモップを作り上げるがまったく売れない。そんな折、元夫のつながりでショッピングチャンネルQVCのニールと知り合った彼女は、モップを番組で紹介してもらえることになったが…。

原題:Joy / 製作:アメリカ(2015年) / 日本公開日:2017年2月(DVDスルー) / 上映時間:124分 / 製作会社:Fox 2000 Pictures、Davis Entertainment Company / 配給: / 製作費:6000万ドル / 興行収入:1億100万ドル

【無料動画】

『ジョイ』2017.2.8先行デジタル配信/2017.2.22ブルーレイ&DVDリリース

©2015 Twentieth Century Fox Film Corporation. All Rights Reserved.


▼動画リンク▼

【無料視聴を確認】

RAK2【airw×】
VOD3【U-NEXT
VOD4【Hulu
VOD5【TSUTAYATV
VOD6【Videomarket
VOD7【dTV


[PR] 動画配信サービス(VOD)を試してみませんか

お試し期間中は様々な作品動画を無料で視聴可能。期間内に解約すればお金はかかりません。以下の紹介動画配信サービスで視聴できる可能性が大。VODリンクから配信をチェック。

▼TSUTAYA TV(30日間無料)
▽今すぐ見る ⇒ VOD5
TSUTAYA

▼作品をより深く知る▼

★【スタッフ】
監督:デビッド・O・ラッセル(関連作品:『アメリカン・ハッスル』)
脚本:デビッド・O・ラッセル
撮影:リヌス・サンドグレン

★【キャスト】
ジェニファー・ローレンス、ブラッドリー・クーパー、ロバート・デ・ニーロ、エドガー・ラミレス、ヴァージニア・マドセン、イザベラ・ロッセリーニ

★【評価】
61% Rotten Tomatoes

第73回ゴールデングローブ賞で最優秀主演女優賞(コメディ/ミュージカル)を受賞。

★【感想・批評】

●無料ホームシアター
彼女の真摯な生き方に惚れた。家庭と仕事を両立する女性はいつの時代、どこの世界でも強いものです。そういう人が時代を新しいステージへ推し進めてくれる。混沌とした家族構成はさすがに親近感はないですが、もし自分がこうだったら発狂して気が狂って精神を壊していると思う。どんな状況でも困難に立ち向かっていく強さがある人てカッコイイと、他人事のように言えるけど、実際の地獄のような生活はキツイなんてレベルじゃない。
●映画フリー 
ジェニファー・ローレンスの演技力が映画全体を通して輝いている。ファンなら必見だと思います。なぜこの映画が劇場未公開なのか理解に苦しみます。多くの人に見てほしいです。主婦が一念発起してミラクルモップを開発、商品化、販売をするまでの苦難の道を描いた話といえば、非常に気持ちのいいサクセスストーリーに思えるが、タイトルのJOYとは真逆で、かなり波乱万丈すぎるヘビーロードな人生街道を突っ走る姿があっけにとられる。
●SPACEMOV 
ジェニファーローレンス演じる主婦がひらめいて、どんな汚れも簡単におとせて後片付けもラクラクな大発明をすると聞くと、主婦の友的なアイディア満載ヒューマンドラマが見れると思ったら。えぇぇ。なんだこれ。壮絶な家族ドラマじゃないですか。汚れ以上に家族の汚さが酷い。ジェニファー・ローレンスがひたすらにキツイ生活をしている姿が、リアル・シンデレラ。ジェニファーが戦う姿には命の輝きが見えるので、本当に頑張れってなる。