コンフィデンシャル 共助

コンフィデンシャル 共助

世界の運命は北と南の刑事に託された

原題:Confidential Assignment
製作:韓国(2017年)
日本公開日:2018年2月9日
上映時間:124分
製作会社:
配給:ツイン
製作費:
興行収入:

韓国と北朝鮮の共同極秘捜査を描くアクションエンターテインメント。アメリカドルの偽札を作成する犯罪組織の捜査にあたっていた北朝鮮の刑事イム・チョルリョンは、上司の裏切りにより仲間と妻を無残に殺されてしまう。偽札作成の銅版を奪って韓国へ逃亡した組織から秘密裏に銅版を取り返すべく、北朝鮮はチョルリョンをソウルに派遣。北朝鮮から国際犯罪者の逮捕要請を受けた韓国は、歴史上初となる南北共助捜査を極秘に開始する。しかし、韓国サイドは北朝鮮の本当の思惑を探るため、担当刑事のカン・ジンテに偽装捜査を指令。任されたジンテはチョルリョンの監視任務を遂行する。

★【スタッフ】
監督:キム・ソンフン(関連作品:『マイ・リトル・ヒーロー』)
脚本:ユン・ヒョンホ
撮影:イ・スンジェ
音楽:ファン・サンジュン

★【キャスト(キャラクター)】
ヒョンビン(イム・チョルリョン)、ユ・ヘジン(カン・ジンテ)、キム・ジュヒョク(チャ・ギソン)、ユナ(パク・ミニョン)、チャン・ヨンナム(ソヨン)、イ・ドンフィ(パク・ミョンホ)

【無料動画】

「コンフィデンシャル/共助」予告編

「コンフィデンシャル/共助」予告編

(C)2017 CJE&M CORPORATION, ALL RIGHTS RESERVED


▼動画リンク▼

【無料視聴を確認】

RAK2【airw】
VOD3【U-NEXT
VOD4【Hulu
VOD5【TSUTAYATV
VOD6【Videomarket
VOD7【dTV


[PR] 劇場公開中の新作映画をお得に鑑賞できます

    ●劇場公開映画を無料で見るなら「U-NEXT」がオススメ!

  • 動画配信サービスは劇場公開が終わった作品を見るためのものだと思っていませんか? 実は劇場公開中の映画を見たい人にとっても見逃せないサービスです。
  • 動画配信サービス大手の「U-NEXT」は、毎月もらえるポイントで映画館で使える割引クーポンをゲットできます。最大で映画館で映画1本を無料鑑賞できます。
  • 登録からすぐにクーポンを手に入れられるので今すぐ映画館で鑑賞をしたいのであれば、ぜひ利用してはどうでしょうか。もちろんクーポンを手に入れておしまいではなく、様々な動画配信サービスで過去作や関連作を合わせて鑑賞するのも良いでしょう。
    ●劇場公開映画を安く見る方法は他にもあります!

  • 事前にどの映画を見たいかハッキリしている。そんなときは「ムビチケ」。最大400円安くなるお得な価格で映画のチケットを事前に購入できます。
  • 映画館によっては、鑑賞料金が安くなる曜日や、メンズデイ・レディースデイが設定されています。また各種ポイントサービスでたくさん見るほどお得になることも。映画好きは皆、利用しているテクニックです。
  • 無料ではありませんが、とくに家族や友人など大勢で鑑賞する際はお得度が大幅にアップ。皆でお得に大迫力のスクリーンで鑑賞しましょう。

▼作品をより深く知る▼

★【評価】

IMDb Rotten Tomatoes Metacritic
6.5/10 ??% ??
映画.com Yahoo! 映画 Filmarks
3.7/5.0 4.07/5.00 3.9/5.0
coco映画 ぴあ映画生活   KINENOTE  
??% ??点 ??点
フリムビ2独自ランキング
B(ベターな良作)

★【感想・批評】

●無料ホームシアター(2018年2月14日) 
2018年の2月は冬季オリンピックが韓国で開催され、韓国と北朝鮮の合同チームが結成され、融和ムードに沸いていました。しかし、この時期、もうひとつの韓国と北朝鮮の合同を描くアツい展開が映画館で起こっていたのです。それがこの「コンフィデンシャル 共助」。「共助」というストレートすぎるタイトルのとおり、敵対する2国が共に取り合うこの映画は、オリンピックなど吹き飛ばすような激しく絡み合うチームプレイが堪能できるのです。
●BILIBILI (2018年2月16日) 
カッコいいアクションもあって、適度な笑いもある! 完璧じゃないか。北のエリート軍人チョルリョンと南のダメダメ刑事ジンテがバディとなって偽札製造に絡む北の犯罪組織を追い詰める。この手の南北バディ映画はたいてい面白いのですが、今作も御多分に漏れずエキサイティング。ソウル市内での追跡劇やカーチェイスに韓国映画の底力をまたもや見せつけられ、惚れ惚れするばかり。あと、少女時代のユナちゃんの可愛らしさもあるのでそこも注目。
●SPACEMOV (2018年2月19日) 
「コードネームU.N.C.L.E」の韓国&北朝鮮版ですね。北の超クールなイケメンエリート捜査官と、南の人情派ブサイク熱血父ちゃんという見た目も人柄も国柄も対照的すぎる二人が凸凹コンビのバディとして手を結ぶ。この設定だけでテンションがあがる。女性の観客はイケメンに悶え、男性の観客は渋い男にたぎらせる。誰でも得できる最高作なのです。エンドロールで登場する後日談を含めて朝鮮半島の融和が実現することを切に願い続けています。