メイズ・ランナー 最期の迷宮

メイズ・ランナー 最期の迷宮

壮大な展開が待っているシリーズ第3弾

原題:Maze Runner: The Death Cure
製作:アメリカ(2018年)
日本公開日:2018年6月15日
上映時間:142分
製作会社:Gotham Group
配給:20世紀フォックス
製作費:6200万ドル
興行収入:
前作:『メイズ・ランナー2 砂漠の迷宮

巨大な謎の迷路に送り込まれた若者たちを主人公にした人気シリーズ「メイズ・ランナー」の第3作。巨大迷路から脱出するために3年もの歳月を費やしたトーマスと仲間たちの姿。囚われた仲間ミンホを救うため、そして自分たちが閉じ込められた理由を解明するため、決死の覚悟で難攻不落の迷路に逆侵入することを決意するが…。

★【スタッフ】
監督:ウェス・ボール
脚本:T・S・ノーリン
撮影:ギュラ・パドス
音楽:ジョン・パエザーノ

★【キャスト(キャラクター)】
ディラン・オブライエン(トーマス)、カヤ・スコデラーリオ(テレサ)、トーマス・ブロディ=サングスター(ニュート)、キー・ホン・リー(ミンホ)、パトリシア・クラークソン(エヴァ)、ロサ・サラザール(ブレンダ)、ジャンカルロ・エスポジート、エイダン・ギレン、ウォルトン・ゴギンズ、バリー・ペッパー、ウィル・ポールター、パトリシア・クラークソン

【無料動画】

映画『メイズ・ランナー:最期の迷宮』予告A

映画『メイズ・ランナー:最期の迷宮』予告A

(C)TM and (C)2017 Twentieth Century Fox Film Corporation. All Rights Reserved. Not for sale or duplication.


▼動画リンク▼

【無料視聴を確認】

RAK2【airw】
VOD3【U-NEXT
VOD4【Hulu
VOD5【TSUTAYATV
VOD6【Videomarket
VOD7【dTV


[PR] 劇場公開中の新作映画をお得に鑑賞できます

    ●劇場公開映画を無料で見るなら「U-NEXT」がオススメ!

  • 動画配信サービスは劇場公開が終わった作品を見るためのものだと思っていませんか? 実は劇場公開中の映画を見たい人にとっても見逃せないサービスです。
  • 動画配信サービス大手の「U-NEXT」は、毎月もらえるポイントで映画館で使える割引クーポンをゲットできます。最大で映画館で映画1本を無料鑑賞できます。
  • 登録からすぐにクーポンを手に入れられるので今すぐ映画館で鑑賞をしたいのであれば、ぜひ利用してはどうでしょうか。もちろんクーポンを手に入れておしまいではなく、様々な動画配信サービスで過去作や関連作を合わせて鑑賞するのも良いでしょう。
    ●劇場公開映画を安く見る方法は他にもあります!

  • 事前にどの映画を見たいかハッキリしている。そんなときは「ムビチケ」。最大400円安くなるお得な価格で映画のチケットを事前に購入できます。
  • 映画館によっては、鑑賞料金が安くなる曜日や、メンズデイ・レディースデイが設定されています。また各種ポイントサービスでたくさん見るほどお得になることも。映画好きは皆、利用しているテクニックです。
  • 無料ではありませんが、とくに家族や友人など大勢で鑑賞する際はお得度が大幅にアップ。皆でお得に大迫力のスクリーンで鑑賞しましょう。

▼作品をより深く知る▼

★【評価】

IMDb Rotten Tomatoes Metacritic
7.2/10 44% 52
映画.com Yahoo! 映画 Filmarks
3.3/5.0 3.14/5.00 3.6/5.0
coco映画 ぴあ映画生活   KINENOTE  
??% ??点 ??点
フリムビ2独自ランキング
B(ベターな良作)

★【感想・批評】

●無料ホームシアター 
1作目を観たときはその独自の世界観と緊迫したシチュエーションにワクワクハラハラしたし、次がどうなるのか楽しみな幕引きでした。ところが、2作目は個人的には雰囲気がガラリと変わりすぎてイマイチ。こういう風に思った人は多いのではないでしょうか。そんな心配の中、観た第3作は、不安を吹き飛ばすほどの快作でした。アクションシーンにおいては過去最大の規模でとても迫力があったし、ストーリーも原作小説とは多少違ったアレンジもGOOD。
●SPACEMOV 
このシリーズは3作ともウェス・ボールという同じ人が監督を任せられている。そして、この人物は視覚効果を手がけてきた人なので、映像に対するこだわりは非常に強い。本作でもその持ち味はいかんなく発揮され、ハイクオリティのビジュアルで世界観を盛り上げてくれる。2作目の中だるみを忘れさせてくれるほどの痛快さも最高で、ずっと見続けて良かったと思える出来になっている。ぜひまだ未見という人はシリーズを通して一気見するのがおすすめ。
●STREAMIN 
撮影中に主人公を演じたディラン・オブライエンが大けがをして撮影が中断、1年後にやっと再撮影で企画が動き始めたという不遇の経緯があるなか、よくぞ完成させてくれました。関わった俳優も想いがひとしおなのでしょうね。カヤ・スコデラーリオやローサ・サラザールなど今では別の大作にも抜擢されている若き俳優も、このシリーズから排出しており、そういう意味では見逃せない映画だと思います。フレッシュから熟練した俳優に成長してますよ。