ルイの9番目の人生

9年間で9度死にかけた少年の秘密を解き明かす

原題:The 9th Life of Louis Drax
製作:カナダ・イギリス(2017年)
日本公開日:2018年1月20日
上映時間:108分
製作会社:Blank Tape
配給:松竹
製作費:
興行収入:

★【あらすじ】
9年で9度も死にかけた不思議な少年の物語を描いたベストセラー小説を映画化。『イングリッシュ・ペイシェント』の故アンソニー・ミンゲラ監督が映画化を望んでいた企画で、ミンゲラ監督の死後、息子で俳優のマックス・ミンゲラが、プロデューサー兼脚本家として映画化を実現した。少年ルイ・ドラックスは、大変な難産によってこの世に生を受けてから、なぜか毎年のように必ず事故にあい、そのたびに生死の境をさまよってきた。そして9歳の誕生日に崖から転落したルイは、ついに意識不明の重体になってしまう。担当医のパスカルは必死にルイを危機から救おうとするが、両親やパスカルなど周辺の人々の身に、不可解な出来事が次々と起こり…。

★【スタッフ】
監督:アレクサンドル・アジャ(関連作品:『ホーンズ 容疑者と告白の角』)
脚本:マックス・ミンゲラ
撮影:マキシム・アレクサンドル
音楽:パトリック・ワトソン

★【キャスト】
ジェイミー・ドーナン(アラン・パスカル)、サラ・ガドン(ナタリー・ドラックス)、エイダン・ロングワース(ルイ・ドラックス)、オリバー・プラット(Dr.ペレーズ)、モリー・パーカー(ダルトン刑事)、アーロン・ポール(ピーター・ドラックス)、ジュリアン・ワダム、ジェーン・マグレガー、バーバラ・ハーシー

【無料動画】

映画『ルイの9番目の人生』予告編

映画『ルイの9番目の人生』予告編

(C)2015 Drax (Canada) Productions Inc./ Drax Films UK Limited.


▼動画リンク▼

【無料視聴を確認】【フル動画を探す】

RAK1【toremaga(動画)】
RAK2【airw.net(動画)
VOD3【U-NEXT
VOD4【dTV
VOD5【Hulu
VOD6【TSUTAYATV
VOD7【au-Video
VOD8【XMovies8


映画動画紹介ブログ村

[PR] 動画配信サービスを試してみませんか
お試し期間中はさまざまな作品を無料で視聴可能。期間内に解約すればお金はかかりません。作品の配信は期間限定なので登録はお早めに!
[Q&A] お困りですか?
動画が停止する…画質が悪い…字幕や吹き替えがない…広告がウザい…リンクが切れる…。そんなときは VOD(動画配信サービス)がオススメ! 安心安全に映画をインターネットで視聴! しかもお試し期間の活用で無料です。

▼作品をより深く知る▼

★【評価】

IMDb Rotten Tomatoes Metacritic
6.3/10 39% 41
映画.com Yahoo! 映画 Filmarks
3.4/5.0 3.61/5.00 3.5/5.0
coco映画レビュー ぴあ映画生活   KINENOTE  
84% 75点 72.6点
フリムビ2独自ランキング
B(ベターな良作)

★【感想・批評】

無料ホームシアター(2018年1月21日) star_5
独特で不思議な空気感で描かれた物語。生まれてから幾度も死にかけている少年が描かれながらも、ポップだったり、コミカルだったりする。物語が進むうちに、しっかりと人生を題材にしたサスペンスらしくドラマが顔を見せる。奇妙な人生を歩む少年を中心に、人生を取り巻く周囲の人たちも巻き込んで描かれるドラマは複雑ではなく丁度良い展開が待っている。見やすい話なので、部外者である観客が彼の不可解な人生に入り込むのは難しくない。
OPENLOAD (2018年1月22日) star_5
衝撃の展開とかそういうものを期待するタイプの映画ではありません。一番の魅力は登場人物です。ルイがとても賢すぎて、ピーターの愛が本当に深くて、それがとても尊いと感じる事が出来るのが良い点だと思います。ピーターが一人で抱え過ぎなければ、この義父子の未来はもっと早く明るいものになったのにと感情移入してしまい、ピーターが出て行く前夜のシーンで思わず涙が止まりませんでした。考えさせられるという言葉がぴったりなのでした。
STREAMIN (2018年1月23日) star_5
ヒッチコック風スリラーと前評判で聞いてどういうことだ?と思ったら、そういうことですか。誤解ないように言っておくと、別に全編がサスペンスドラマというわけではありません。あくまで部分的にそんな影を感じる時があるのです。ホラーっぽいファンタジー要素を組み合わせたミステリーというか、すごくジャンルを語るのが難しい作品でした。あたかも大どんでん返しが有るかの様なプロモーションは完全にミスなので無視してください。

★【サイト利用上の注意】

  • 動画配信サービスにて実際に視聴したい作品を扱っているかどうかは時期等によって変化するため、最新の配信状況を各動画配信サービスのサイトで必ず確認してください。
  • 本サイトの情報は、記事作成もしくは更新時点のものです。
  • 動画がない場合も、ブックマークするなどして、コンテンツ更新をお待ちください。

シェアする

フォローする(最新更新情報をチェック)