劇場版 マジンガーZ INFINITY

劇場版 マジンガーZ INFINITY

永井豪の名作漫画を30年以上の時を経て劇場アニメ化

1972年に「週刊少年ジャンプ」で連載した永井豪の漫画を原作に、巨大ロボットにパイロットが乗り込んで戦うという搭乗型巨大ロボットの元祖となったアニメ「マジンガーZ」を、30年以上の時を経て劇場アニメ化。72~74年に放送されたテレビアニメから10年後の世界を舞台に、主人公・兜甲児とマジンガーZの新たな戦いを描く。かつてスーパーロボットのマジンガーZを操り、悪の科学者Dr.ヘル率いる地下帝国の野望から人類を救った兜甲児は、あれから10年がたち、いまは祖父や父のように科学者として次の人生を歩み始めていた。そんな折、富士山の地中深くに謎の巨大構造物と生命反応が確認され、時を同じくして機械獣やDr.ヘルが再び姿を現す。

原題:劇場版 マジンガーZ INFINITY / 製作:日本(2018年) / 日本公開日:2018年1月13日 / 上映時間:95分 / 製作会社: / 配給:東映

★【スタッフ】
監督:志水淳児
脚本:小沢高広
キャラクターデザイン:飯島弘也
音楽:渡辺俊幸

★【キャスト(キャラクター)】
森久保祥太郎(兜甲児)、茅野愛衣(弓さやか)、上坂すみれ(リサ)、関俊彦(剣鉄也)、小清水亜美(炎ジュン)、花江夏樹(兜シロー)、高木渉(ボス)、山口勝平(ムチャ)、菊池正美(ヌケ)、森田順平(弓玄之助)、島田敏(のっそり博士)、塩屋浩三(せわし博士)、石丸博也(統合軍司令)、藤原啓治(ブロッケン伯爵)、石塚運昇(Dr.ヘル)、植田佳奈(みさと)、本渡楓(みさとの娘)

【無料動画】

『劇場版 マジンガーZ / INFINITY』予告編2

『劇場版 マジンガーZ / INFINITY』予告編2

(C)永井豪/ダイナミック企画・MZ製作委員会


▼動画リンク▼

【無料視聴を確認】

RAK2【airw】
VOD3【U-NEXT
VOD4【Hulu
VOD5【TSUTAYATV
VOD6【Videomarket
VOD7【dTV


[PR] 劇場公開中の新作映画をお得に鑑賞できます

    ●劇場公開映画を無料で見るなら「U-NEXT」がオススメ!

  • 動画配信サービスは劇場公開が終わった作品を見るためのものだと思っていませんか? 実は劇場公開中の映画を見たい人にとっても見逃せないサービスです。
  • 動画配信サービス大手の「U-NEXT」は、毎月もらえるポイントで映画館で使える割引クーポンをゲットできます。最大で映画館で映画1本を無料鑑賞できます。
  • 登録からすぐにクーポンを手に入れられるので今すぐ映画館で鑑賞をしたいのであれば、ぜひ利用してはどうでしょうか。もちろんクーポンを手に入れておしまいではなく、様々な動画配信サービスで過去作や関連作を合わせて鑑賞するのも良いでしょう。
    ●劇場公開映画を安く見る方法は他にもあります!

  • 事前にどの映画を見たいかハッキリしている。そんなときは「ムビチケ」。最大400円安くなるお得な価格で映画のチケットを事前に購入できます。
  • 映画館によっては、鑑賞料金が安くなる曜日や、メンズデイ・レディースデイが設定されています。また各種ポイントサービスでたくさん見るほどお得になることも。映画好きは皆、利用しているテクニックです。
  • 無料ではありませんが、とくに家族や友人など大勢で鑑賞する際はお得度が大幅にアップ。皆でお得に大迫力のスクリーンで鑑賞しましょう。

▼作品をより深く知る▼

★【評価】

IMDb Rotten Tomatoes Metacritic
??/10 ??% ??
映画.com Yahoo! 映画 Filmarks
3.5/5.0 3.94/5.00 3.3/5.0
coco映画 ぴあ映画生活   KINENOTE  
90% 65点 62.8点
フリムビ2独自ランキング
C(ニッチな佳作)

★【感想・批評】

名無し(2018年1月15日) 
大きく期待を裏切ってとても良いストーリーでした。グレートマジンガーがどう活躍するのかと思ったら、まさかの冒頭から囚われの身! 兜甲児はとっくに引退して科学者ながらも、危機に再び立ち上がる。パイルダーで出撃して「マジーン、ゴー!」と叫ぶシーンは感涙もの。学者として研究に没頭し、人類を守る為に戦う兜甲児が、弓さやかを愛する気持ちを表に出すキッカケとなる新キャラのリサの設定も、よく練られた秀逸さで泣かしてくれる。
名無し(2018年1月16日) 
ヲタクっぽさとファンタジー全開で、映画のターゲットはどこにあるのかわかりづらいけど、おそらく旧ファンはもちろん、これで新規ファンも導入できれば良しといった感じなのかな。地続きの続編ということで、鑑賞直前にグレートマジンガーの終盤を見直してただけに、孤児の鉄也とジュンに家族が出来るところに涙腺決壊。少なくとも旧ファンは満足できます。初心者でもちゃんと現代風にアレンジされているので、安心して大丈夫ですよ。
名無し(2018年1月17日) 
今までマジンガーZに触れたことがなく、原作、昔のアニメなど、観てない状態で観に行って心配だったのですが、キャラクターがどういう人物かはすぐに理解できし、がっつりハマれました。とにかくアクションがカッコいい! 心をくすぐる! 水木一郎のあの曲が流れればテンションは上がるし、技名を叫んで繰り出される攻撃は迫力はあるはで興奮しっぱなしだった。初めてマジンガーを観たのにわかりやすい内容で約90分にギュっと収めているのは凄い。