V/H/S ファイナル・インパクト

V/H/S ファイナル・インパクト

前2作を完全凌駕した衝撃のホラー

ファウンド・フッテージ・ホラー映画の歴史を変えた『V/H/S』シリーズの第3弾で、『V/H/S シンドローム』『V/H/S ネクストレベル』に続く4人の新世代ホラー監督によるオムニバス・ホラーの最終章。「Vicious Circles」(監督:マルセル・サーミエント)、「Dante The Great」(監督:グレッグ・ビショップ)、「Parallel Monsters」(監督:ナチョ・ビガロンド)、「Bonestorm」(監督:ジャスティン・べンソン&アーロン・ムーアヘッド)の4つのエピソードで構成されている。数台のパトカーが追っているのはハイスピードで逃走中のアイスクリーム・バン。空にはヘリコプターも動員され、緊迫した事態が起きていた。野次馬っ気を出しスマホ片手に、その事態をレポートしに外に飛び出した青年のケビンは、残念ながら一足遅くパトカーを見失ってしまう。が、そうこうしているうちに、家の中でスマホの画面を見ていたケビンの彼女のアイリスが、突如鼻血を流しおかしくなってしまう。しかし、それは彼女の身にだけ起こったわけでなかった。スマホを眺めていた周辺の住民達も次々鼻からも血を流し始め…。

原題:V/H/S: VIRAL / 製作:アメリカ(2014年) / 日本公開日:2015年7月(DVDスルー) / 上映時間:82分 / 製作会社: / 配給: / 前作:『V/H/S ネクストレベル

★【スタッフ】
監督:マーセル・サーミント、グレッグ・ビショップ、ナチョ・ビガロンド、ジャスティン・ベンソン、アーロン・ムーアヘッド、マルセル・サーミエント
脚本:マルセル・サーミエント、グレッグ・ビショップ、ナチョ・ビガロンド、ジャスティン・ベンソン

★【キャスト】
パトリック・ローリー、エミリア・ゾーヤン、エイミー・アーゴ、ガスタボ・サルマロン、マリアン・アルバレス、ニック・ブランコ、チェス・ニュートン、ジャスティン・ウェルボーン

【無料動画】

VHSファイナルインパクト

VHSファイナルインパクト


▼動画リンク▼

【無料視聴を確認】

RAK2【airw×】
VOD3【U-NEXT
VOD4【Hulu
VOD5【TSUTAYATV
VOD6【Videomarket
VOD7【dTV
VOD9【Gyao】


[PR] 動画配信サービス(VOD)を試してみませんか

お試し期間中は様々な作品動画を無料で視聴可能。期間内に解約すればお金はかかりません。以下の紹介動画配信サービスで視聴できる可能性が大。VODリンクから配信をチェック。

▼作品をより深く知る▼

★【感想・批評】

映画FUN (2016年7月7日) 
VHSというタイトルのくせについにVHSを観ていくというシチュエーションがなくなったのはどういうことだと思ったけど、これは「Video Home System」ではなく「Video Horror System」なんだと思って勝手に納得。今作はホラーやスプラッタではなく、オカルト要素が濃くなった作品で、今まで以上に人を選ぶ感じがするが、さらにマニア度を増したという意味では面白い。まさについてこれるひとだけの領域になっている。
STREAMIN (2016年8月27日) 
もともとホラー専門サイトから始まったこのシリーズは、かなりのコア層に向けた作品を送り出してきたが、今作でその究極点に到達した気がする。シリーズ第3弾といってもつながりは薄いので心配なし。ただし、過去作を見ているとわかる小ネタは散りばめられているので探すと楽しい。タイトルのとおり、ウイルス的な感染拡大で恐怖が伝染していくというのは今の情報社会を反映させた結果だし、このシリーズの普及そのものを表しているともとれる。