未成年だけどコドモじゃない

未成年だけどコドモじゃない

高校生同士、だけど結婚します

「今日、恋をはじめます」など数々のヒット作を生み出す漫画家・水波風南による同名コミックを、中島健人、平祐奈、知念侑李の主演で実写映画化。成績優秀でスポーツ万能な鶴木尚にひとめぼれした折山香琳。世間知らずのお嬢様である香琳が16歳の誕生日に両親からプレゼントされたのは、なんと片思いの尚との「結婚」だった。突然に手に入れてしまった大好きな尚との新婚生活に香琳は心ときめかせるが、尚は学校では見せなることのない冷たい表情で「顔で結婚決めるような女、大っ嫌いなんだ」と香琳にきつく言い放つ。そんな尚を振り向かせようと、家事や勉強に挑戦して必死になる香琳。そんな香琳に尚も少しずつ心を開いていく。しかし、絶対に誰にも明かせない秘密である2人の結婚が香琳に思いをよせる幼なじみの海老名五十鈴にばれてしまい…。

原題:未成年だけどコドモじゃない / 製作:日本(2017年) / 日本公開日:2017年12月23日 / 上映時間:105分 / 製作会社: / 配給:東宝

★【スタッフ】
監督:英勉(関連作品:『あさひなぐ』)
脚本:保木本佳子
撮影:山田康介
音楽:横山克

★【キャスト(キャラクター)】
中島健人(鶴木尚)、平祐奈(折山香琳)、知念侑李(海老名五十鈴)、山本舞香(松井沙綾)、高嶋政宏(折山和紀)、シルビア・グラブ(折山明里)、生田智子(鶴木怜華)、村上新悟(鏑木)

【無料動画】
https://youtube.com/watch?v=93Z0wh_ldvk


▼動画リンク▼

【無料視聴を確認】

RAK2【airw】
VOD3【U-NEXT
VOD4【Hulu
VOD5【TSUTAYATV
VOD6【Videomarket
VOD7【dTV


★【感想・批評】

無料ホームシアター (2017年12月19日) 
16歳の誕生日に父親から「結婚」というビックなプレゼントをされたお嬢様は、憧れの先輩とめでたく結婚をする。憧れの先輩との夢の幸せいっぱいの結婚生活が始まるはずであったが、実は夫婦とは名ばかりで、その実態はお金目当ての政略結婚だったことでショックを隠せない。しかし、天然キャラのお嬢様は、それでも負けずに「自分を好きにしてみせる」と奮闘する。超ベタベタな話なので基本は安心して見られると思います。
BILIBILI (2017年12月19日) 
水波風南さんの同名コミックを中島健人さん、平祐奈さん、知念侑李さんの主演で実写映画化した本作は、いきなりメルヘンチックに幕開けするので一瞬呆気にとられます。このメルヘンさがこの作品の重要な個性で、少女漫画的世界を全開にして惜しげもなく発揮していくのです。こういうキラキラした雰囲気が好きな人はベストマッチすることは間違いなしですし、美男美女ばかりで目の保養になるのも嬉しいところです。
OPENLOAD (2017年12月19日) 
平祐奈演じる究極のお嬢さまが天真爛漫で、最高にかわいい! 英勉監督は旬な若手を使ってエネルギッシュな作品を作らせたら右に出るものはいませんね。世間離れしたお嬢さまが庶民的な恋愛を学んでいくというと言い過ぎかもしれませんが、そういうギャップが面白さにつながっているタイプの作品ですね。本当にギャグ要素も多くて笑いながら見れると思います。物語の始まりからワクワクさせられることは間違いなしです。