8年越しの花嫁 奇跡の実話

YouTubeで話題となった不屈の愛

原題:8年越しの花嫁 奇跡の実話
製作:日本(2017年)
日本公開日:2017年12月16日
上映時間:119分
製作会社:
配給:松竹
製作費:
興行収入:

★【あらすじ】
動画サイト「YouTube」に投稿された動画をきっかけに話題となり、「8年越しの花嫁 キミの目が覚めたなら」のタイトルで書籍化もされた実話を、佐藤健&土屋太鳳の主演で映画化。20代のカップル・尚志と麻衣は、交際のすえに結婚を約束し、幸せの絶頂を満喫していた。しかし、結婚式まで3カ月というとき、麻衣が原因不明の病に倒れ昏睡状態に陥ってしまう。突然の不幸にもめげずに尚志は毎朝、出勤前に病院に通って麻衣の回復を祈り続ける。数年後、麻衣は少しずつ意識を取り戻すが、記憶障害を起こし、大切な人であった尚志についての記憶を失っていた。2人の思い出の場所に赴いても麻衣は尚志を思い出せず、しだいに尚志は自分の存在が麻衣の負担になっているのではと考える。やがて別れを決意するが…。

★【スタッフ】
監督:瀬々敬久(関連作品:『最低。』)
脚本:岡田惠和
撮影:斉藤幸一
音楽:村松崇継

★【キャスト(キャラクター)】
佐藤健(西澤尚志)、土屋太鳳(中原麻衣)、北村一輝(柴田)、浜野謙太(室田浩輔)、中村ゆり(島尾真美子)、堀部圭亮(和田医師)、古舘寛治(そうめん工場の社長)、杉本哲太(中原浩二)、薬師丸ひろ子(中原初美)

【無料動画】

「8年越しの花嫁 奇跡の実話」予告編

「8年越しの花嫁 奇跡の実話」予告編

(C)2017映画「8年越しの花嫁」製作委員会


▼動画リンク▼

【無料視聴を確認】【フル動画を探す】

RAK1【more】
RAK2【airw.net(動画)
VOD3【U-NEXT
VOD4【dTV
VOD5【Hulu
VOD6【TSUTAYATV
VOD7【au-Video


映画動画紹介ブログ村

[PR] 劇場公開中の新作映画をお得に鑑賞できます

    ●劇場公開映画を無料で見るなら「U-NEXT」がオススメ!

  • 動画配信サービスは劇場公開が終わった作品を見るためのものだと思っていませんか? 実は劇場公開中の映画を見たい人にとっても見逃せないサービスです。
  • 動画配信サービス大手の「U-NEXT」は、毎月もらえるポイントで映画館で使える割引クーポンをゲットできます。最大で映画館で映画1本を無料鑑賞できます。
  • 登録からすぐにクーポンを手に入れられるので今すぐ映画館で鑑賞をしたいのであれば、ぜひ利用してはどうでしょうか。もちろんクーポンを手に入れておしまいではなく、様々な動画配信サービスで過去作や関連作を合わせて鑑賞するのも良いでしょう。
    ●劇場公開映画を安く見る方法は他にもあります!

  • 事前にどの映画を見たいかハッキリしている。そんなときは「ムビチケ」。最大400円安くなるお得な価格で映画のチケットを事前に購入できます。
  • 映画館によっては、鑑賞料金が安くなる曜日や、メンズデイ・レディースデイが設定されています。また各種ポイントサービスでたくさん見るほどお得になることも。映画好きは皆、利用しているテクニックです。
  • 無料ではありませんが、とくに家族や友人など大勢で鑑賞する際はお得度が大幅にアップ。皆でお得に大迫力のスクリーンで鑑賞しましょう。

▼作品をより深く知る▼

★【評価】

IMDb Rotten Tomatoes Metacritic
??/10 ??% ??
映画.com Yahoo! 映画 Filmarks
3.9/5.0 3.82/5.00 3.9/5.0
coco映画レビュー ぴあ映画生活   KINENOTE  
??% ??点 76.4点
フリムビ2独自ランキング
B(ベターな良作)

★【インタビュー】
・土屋太鳳「女子力が高くって、かわいらしく、お茶目で元気。そして豪快な女性なんです。そんな麻衣さんの魅力を、闘病のシーンでも表現したかった」

★【感想・批評】

●無料ホームシアター(2017年12月26日) 
ここまで「泣けます!」という雰囲気を真っすぐに隠すこともなく全面に出した作品もないと思います。タイトルに「奇跡の実話」と銘打っているほどですし、わざとらしさや押しつけがましさを感じる人もいるかもしれません。でもドラマはその姿勢に嘘偽りなしで涙を流せる作品なのですから、堂々としているのも当然です。だから、余計な疑問は捨ててただ純朴に心のままに映画を観てください。最後は納得するはずです。それくらいの傑作ですから。
●BILIBILI (2017年12月28日) 
エンドロールで流れるback numberの「瞬き」が胸にじっくり沁みながら、解放感を味わえるでしょう。最初はあまりテンションが上がらなかったのです。きっとベタな感動系なんだろうなと思って。しかし、そんな邪推は余計なものでした。人生でNo.1の映画なんて評価する声も納得です。土屋太鳳の演技力がピカイチに炸裂しているのも本当に最高。私の語彙力では本当に魅力を上手く語れません。とにかく偏見なしで一度でいいから見てみてください。

★【サイト利用上の注意】

  • 動画配信サービスにて実際に視聴したい作品を扱っているかどうかは時期等によって変化するため、最新の配信状況を各動画配信サービスのサイトで必ず確認してください。
  • 本サイトの情報は、記事作成もしくは更新時点のものです。
  • 動画がない場合は、コンテンツ更新をお待ちください。

シェアする(感想コメントはこちらまで)

フォローする(最新更新情報をチェック)