プルーフ・オブ・マイ・ライフ

ピュリッツァー賞の舞台劇を映画化

原題:Proof
製作:アメリカ(2005年)
日本公開日:2006年1月14日
上映時間:99分
製作会社:
配給:ギャガ・コミュニケーションズ
製作費:
興行収入:

★【評価】
62% Rotten Tomatoes

デヴィッド・オーバーンのピュリッツァー賞受賞の舞台劇を映画化し、天才数学者だった亡き父が残した一冊のノートに書かれた世紀の証明(プルーフ)をめぐって深く傷ついた一人の女性の再生への道のりを綴るヒューマン・ミステリー・ドラマ。父親譲りの天才的な数学の才能を持つ女性、キャサリン。その父ロバートは5年前から精神のバランスを崩してしまい、キャサリンはたった一人で看病を続けてきた。しかしキャサリンの願いも空しくロバートは一週間前に亡くなる。悲嘆に暮れるキャサリンのもとにロバートのかつての教え子、ハルが現われる。いつしか2人は恋に落ちる。そんな矢先、ハルはロバートのデスクから一冊のノートを見つけ出す。そこにはなんと、これまで誰も成し得なかったある定理の証明が記されていた。戸惑うクレア、興奮するハルに、それは自分が書いたものだとキャサリンは主張する。

★【スタッフ】
監督:ジョン・マッデン(関連作品:『コレリ大尉のマンドリン』)
脚本:デヴィッド・オーバーン、レベッカ・ミラー
撮影:アルウィン・H・カックラー
音楽:スティーヴン・ウォーベック

★【キャスト】
グウィネス・パルトロー、アンソニー・ホプキンス、ジェイク・ギレンホール、ホープ・デイヴィス、ダニー・マッカーシー、ロシャン・セス、ゲイリー・ヒューストン、コリン・スティントン

【無料動画】

Proof trailer

Proof trailer


▼動画リンク▼

【無料視聴を確認】

【airw×】
U-NEXT
Hulu
TSUTAYATV
Videomarket
dTV