ソウ2

「ソウ」シリーズの第2作

スリルと謎に満ちた斬新な設定で話題を呼んだソリッド・シチュエーションスリラー「ソウ」シリーズの第2作。館に集められた8人の男女が、凶悪な連続殺人犯“ジグソウ”が仕掛けた新たなる殺人ゲームの恐怖にさらされる。目覚めたら出口の無い館に閉じ込められていた8人の男女。ジグソウの囚人たちが新しいゲームに臨んでいた。ゲーム開始と共に遅効性の毒ガスが館内をめぐっていく。2時間以内にゲームに勝ち抜き、解毒剤入り注射器を手に入れないと死んでしまう。8人の男女は注射器を手に入れられるのか? 一方、刑事エリックはジグソウを捕まえる。しかし、ジグソウは動揺することなく、エリックと2人で話をすることを要求する。なんと、エリックの息子はジグソウに監禁されていた。驚愕するエリックは、ジグソウに詰め寄る。果たしてエリックは息子が監禁されている館のありかを吐かせることができるのか…。

原題:SAW II / 製作:アメリカ(2005年) / 日本公開日:2005年10月29日 / 上映時間:100分 / 製作会社:Twisted Pictures / 配給:アスミック・エース / 前作:『ソウ』 / 次作:『ソウ3

★【スタッフ】
監督:ダーレン・リン・バウズマン
脚本:リー・ワネル
撮影:デイヴィッド・アームストロング

★【キャスト(キャラクター)】
ドニー・ウォルバーグ(エリック・マシューズ)、ショウニー・スミス(アマンダ・ヤング)、トビン・ベル(ジグソウ)、グレン・ブラマー(ジョナス・シンガー)、ディナ・メイヤー(アリソン・ケリー)、エマニュエル・ヴォージア、エリック・ヌドセン、ティム・バード、トニー・ナッポ

【無料動画】

映画「ソウ2」日本版劇場予告

映画「ソウ2」日本版劇場予告


▼動画リンク▼

【無料視聴を確認】

RAK2【airw×】
VOD3【U-NEXT
VOD4【Hulu
VOD5【TSUTAYATV
VOD6【Videomarket
VOD7【dTV


[PR] 動画配信サービス(VOD)を試してみませんか

お試し期間中は様々な作品動画を無料で視聴可能。期間内に解約すればお金はかかりません。以下の紹介動画配信サービスで視聴できる可能性が大。VODリンクから配信をチェック。

▼U-NEXT(31日間無料)
▽今すぐ見る ⇒ VOD3
U-NEXT
▼TSUTAYA DISCAS/TV(30日間無料)
▽今すぐ見る ⇒ VOD5
TSUTAYA
▼dTV(31日間無料)
▽今すぐ見る ⇒ VOD7
dTV
▼auビデオパス(30日間無料)
▽今すぐ見る ⇒ NO LINK
AuVideo

▼作品をより深く知る▼

★【感想・批評】

●映画フリー (2017年1月14日) 
ソウシリーズの2作目で、前作の好評で作られた続編。こういうのは面白くなるか失敗するかの明暗がハッキリわかれるものだけど、今作はあくまでファンムービー的な側面が強く、気にする必要はないかも。思わず目を背けたくなるようなゲームシーンもそのままで、相変わらずのクオリティで楽しめる。今度はゲーム参加者が、8人と前作に比べて多くなったこともあって、ボリュームアップは達成されている。スリラーとしては普通に面白いだろう。
●SPACEMOV (2017年1月18日) 
1の伏線の回収という宿題は解決して、さらに散らかして見ましたみたい感じ。ソリッドシチュエーションスリラーの代表としてのプレッシャーなど微塵も感じさせない暴れっぷりであり、ソウはこれでいいのだと思う。全体的に詰め込みすぎて、狙いすぎた感じもあったけど、それは観客が前作をみた経験によって、ある程度リテラシーが身についてしまったからなのかもしれない。視聴側の慣れも大きく影響してくる映画なのはまず間違いない。