トロイ(2004)

ブラッド・ピット主演、歴史スペクタクル大作

原題:Troy
製作:アメリカ(2004年)
日本公開日:2004年5月22日
上映時間:163分
製作会社:Plan B Entertainment
配給:ワーナー・ブラザース
製作費:1億7500万ドル
興行収入:

★【評価】
54% Rotten Tomatoes

★【あらすじ】
ブラッド・ピット主演で、古代ギリシャのトロイ戦争における愛憎のドラマを描いた歴史スペクタクル・アクション。架空の人間のドラマとしてのトロイア戦争を映像化した意欲作。トロイとスパルタの確執の歴史に幕が下ろされようとしていた時、トロイの王子パリスはスパルタの王妃ヘレンと恋に落ちた。それが後に史上最大の戦いを引き起こすこととも知らずに。トロイ軍の総大将ヘクトルは祖国のため、アキレスを中心としたギリシャの大軍と戦うことになる。最初の戦いはギリシア軍有利に進められた。先陣を切って飛び込んだアキレスとミュルミドンは瞬く間に浜辺を守るトロイ軍を蹴散らし、アポロンの神殿へと攻め込む。しかし、戦いは簡単には決着はつかなかった…。

★【スタッフ】
監督:ヴォルフガング・ペーターゼン
脚本:デイヴィッド・ベニオフ
撮影:ロジャー・プラット
音楽:ジェームズ・ホーナー

★【キャスト】
ブラッド・ピット、エリック・バナ、オーランド・ブルーム、ダイアン・クルーガー、ショーン・ビーン、ブライアン・コックス、ピーター・オトゥール、ブレンダン・グリーソン、ジュリー・クリスティ、ローズ・バーン、サフロン・バロウズ、ジュリアン・グローヴァー、ギャレット・ヘドランド、ジェームズ・コスモ、オウェイン・イオマン、タイラー・メイン、ヴィンセント・リーガン

【無料動画】

トロイ 予告編

トロイ 予告編

(c)2004 Warner Bros. Ent.All Rights Reserved.


▼動画リンク▼

【無料視聴を確認】【フル動画を探す】

RAK1【more】
RAK2【airw.net(動画)
VOD3【U-NEXT
VOD4【dTV
VOD5【Hulu
VOD6【TSUTAYATV
VOD7【au-Video
VOD8【Gyao】


映画動画紹介ブログ村

[PR] 動画配信サービスを試してみませんか

    ●人気急上昇中の動画配信サービス(VOD)!

  • 「見たい作品がある。または過去作や関連作を合わせて鑑賞したい。でも可能な限りお得に見たい。できればタダで…」そんなときに皆が利用しているのが動画配信サービスです。今では6人に1人が動画配信サービスを利用した経験があるという調査もあります。
  • 基本的に有料ですが、お試し期間中はさまざまな作品の映画動画を無料で視聴可能。もちろん期間内に解約すればお金はかかりません。作品の配信は場合によっては期間限定なので登録はお早めに!
    ●どの動画配信サービス(VOD)で見れるの?

  • 「動画配信サービスが便利なのはわかったけど、どの映画がどのサービスで見られるのかわからない…」そんなときは「フリムビ2」でチェックしましょう。
  • 以下に紹介されている動画配信サービスで視聴できる可能性が大。「VOD」と書かれたリンクから公式サイトに移動して実際の作品配信状況を確認しましょう。
▼U-NEXT(31日間無料お試し)
関連作や原作をオンラインでたっぷり楽しみ、作品をさらに満喫! ダウンロード視聴すれば、ネット環境の弱い場所でも気軽に鑑賞!
▽今すぐ見る ⇒ VOD3
映画配信サービス比較 U-NEXT
▼TSUTAYA DISCAS/TV(30日間無料お試し)
好きなタイミングで自由自在にレンタルもできる! DVDやブルーレイと同じハイ・クオリティの映像を家でのんびりチェック。
▽今すぐ見る ⇒ VOD6
映画配信サービス比較 TSUTAYA
▼dTV(31日間無料お試し)
DOCOMOだから安心。原作漫画なども合わせて楽しめる! 通勤中や移動中でも通信量を気にしなくてもOK。
▽今すぐ見る ⇒ VOD4
映画配信サービス比較 dTV
▼ビデオマーケット(1か月無料お試し)
オフィシャルでレンタル店より早く新作映画を楽しもう! 公式のセル・レンタル同時配信をいち早く確認しよう。
▽今すぐ見る ⇒ NO LINK
映画配信サービス比較 Videomarket
▼Amazonビデオ(30日間無料お試し)
豊富なコンテンツを4K Ultra HD画質でも再生可能!アマゾンの他のサービスも利用できてお得です。
▽今すぐ見る ⇒ NO LINK
映画配信サービス比較 Amazon

▼作品をより深く知る▼

★【感想・批評】

●映画フリー (2017年1月15日) 
ブラッドピットの大物たるだけの存在感を存分に見せつけることで歴史的な実在性を体現し、観客にさえも納得をもたらすというパワフルな一作。古代ギリシャの悲劇らしさも当然のように内包し、それでも英雄と言われても所詮は人間としての揺らぎも持つことを見せる。それぞれに正義があり、同じ兵士として理解してるものの立場の違いにより殺し合わなければならない状況下、生きる意味を問うような決闘が展開される。熱い魂のぶつかり合いだった。
●VUDU (2017年1月18日) 
誰もが聞いたことがあるトロイ。でも今ではウィルスの名前になってしまってマイナスイメージが強い。そんな負の印象を払拭するような映画がこれであり、真の歴史的実態は見ごたえがあった。トロイア戦争という現実と、その伝承としてのトロイの木馬という神話をミックスさせているので、完璧な史実ではないのだが、それを無視しても面白いものがある。嘘でも本当でもこの古代ギリシアという時代や人物に興味を持つきっかけになればいい。

★【サイト利用上の注意】

  • 動画配信サービスにて実際に視聴したい作品を扱っているかどうかは時期等によって変化するため、最新の配信状況を各動画配信サービスのサイトで必ず確認してください。
  • 本サイトの情報は、記事作成もしくは更新時点のものです。
  • 動画がない場合は、コンテンツ更新をお待ちください。

シェアする(感想コメントはこちらまで)

フォローする(最新更新情報をチェック)