こいのわ 婚活クルージング

動画『こいのわ 婚活クルージング』を無料視聴

原題:こいのわ 婚活クルージング
製作:日本(2017年)
日本公開日:2017年11月18日
上映時間:105分
製作会社:
配給:KADOKAWA
製作費:
興行収入:

【評価・受賞】
IMDb ??/10
Rotten Tomatoes ??%

【あらすじ】
広島県庁の婚活事業「こいのわプロジェクト」を題材に、様々な事情を抱える男女の出会いを通して現代社会が抱える問題をユーモラスに描いたラブストーリー。歩きスマホをする人の衝突を防ぐ電子機器の開発で成功した65歳の門脇誠一郎は、ある日突然、社長を解任されてしまう。バツイチの誠一郎は第二の人生を歩むべく新たなパートナー探しを始めるが、最初にお見合いした35歳の美人編集者・山本ナギと大喧嘩。その後も誠一郎の前にはシングルマザーやトランスジェンダー、後妻業の女など、ひと癖もふた癖もある女性たちが現われる。一方、ナギも年下のイケメンにアタックされるが、なぜか誠一郎のことが気になってしまう。

【スタッフ】
監督:金子修介(関連作品:『リンキング・ラブ』)
脚本:金子修介、牧五百音
撮影:釘宮慎治
音楽:中村由利子

【キャスト】
風間杜夫、片瀬那奈、藤田朋子、小橋めぐみ、町田啓太、八嶋智人、白石美帆、中山忍、山本浩二、海老瀬はな

【動画】


▼動画リンク▼

映画を見る】【動画を見る

airw.net(動画)
toremaga(動画)
U-NEXT
dTV
Hulu
TSUTAYATV
au-Video


▼作品をより深く知る▼

【感想・批評】

名無しさん(2016年11月14日) star_5
広島ご当地映画です。実際にある婚活応援事業をモチーフにしてるらしく、風間杜夫さん演じる富豪さんもモデルがいるらしいです。画面がほんのりノスタルジックでローカル映画としてはこれはこれでいいのかも…広島県人には県内の様々な名所がロケ地になっており堪らないでしょうね。広島県が後援の婚活、少子化支援の一環の映画でもあるようなので「真面目な映画なの?片瀬さんと風間さんの婚活映画??」と、鑑賞する前はイマイチ合点がいかず、結びつかなかったのですが…始まってみるとテンポ良く、程よいコメディ。出演者の各自持つコミカルさが絶妙に絡み合っていたように思います。驚いたのは好青年役が多い町田啓太のユニークさ。そして片瀬さんのスタイルの良さ。結婚や、相手を探している方に「こんな出会いもアリなんだ。」と、出会いのきっかけの1つになる映画で、オール広島ロケにようですので景色も楽しめます。
名無しさん(2016年11月15日) star_5
広島県主催の婚活支援や少子化対策のイベントの1部として上映されたので、映画もまじめなホノボノした雰囲気できっと最後は涙…と思いきや良い意味で裏切られました。割とタブーギリギリ、ちょっとお色気アリで楽しんで観られる内容。冒頭からセリフや展開のテンポも良く、すっと入られる感じでした。そして片瀬さんが綺麗でとにかく美しい!こんな美しい完璧な女と年配者が?と若干のご都合主義は感じますが、でもやり取りの可愛らしさが年の差を感じさせず違和感無し。脇を固める藤田さん、八嶋さん、町田さんがまた良い感じにゆるくて愛らしい!自治体がこんなコミカルな映画で後押ししてくれる、良いことだと思います。

にほんブログ村 動画紹介ブログ 映画動画へ

FC2Rank



[PR] 動画配信サービスを試してみませんか
※お試し期間中はさまざまな作品を無料で視聴可能。期間内に解約すればお金はかかりません。

  • U-NEXT
映画配信サービス比較 U-NEXT

  • TSUTAYA DISCAS/TV
映画配信サービス比較 TSUTAYA

  • dTV
映画配信サービス比較 dTV

  • Hulu
映画配信サービス比較 Hulu


【サイト利用上の注意】
  • 動画配信サービスにて実際に視聴したい作品を扱っているかどうかは時期等によって変化するため、最新の配信状況を各動画配信サービスのサイトで必ず確認してください。
  • 本サイトの情報は、記事作成もしくは更新時点のものです。
  • 動画がない場合も、ブックマークするなどして、コンテンツ更新をお待ちください。