フライトプラン

ジャンボ旅客機で消えた娘の謎

原題:Flightplan
製作:アメリカ(2005年)
日本公開日:2006年1月28日
上映時間:98分
製作会社:
配給:ブエナビスタ
製作費:
興行収入:

★【評価】
38% Rotten Tomatoes

高度一万メートルのジャンボ旅客機の中で姿を消した幼い娘を必死で捜す母親を描いたサスペンス・アクション。事故死した夫の葬儀を実家で行なうため、旅客機に乗り込んだ妻・カイルと娘・ジュリア。旅客機の機内はいつものように乗客で埋め尽くされ、乗務員がいつものように働いている。普通の光景だった。そのまま機内で眠りについたカイルが目を覚ますと娘の姿がいつの間にか消えていた。どこか近くにいるだろうと機内をくまなく探す彼女に信じがたい知らせを聞く。娘の行方を知る者は誰もなく手がかりはゼロ。カイルの孤独な闘いが今はじまる…。

★【スタッフ】
監督:ロベルト・シュヴェンケ
脚本:ピーター・A・ダウリング、ビリー・レイ
撮影:フロリアン・バルハウス
音楽:ジェームズ・ホーナー

★【キャスト】
ジョディ・フォスター、ショーン・ビーン、ピーター・サースガード、エリカ・クリステンセン、ケイト・ビーハン、マイケル・アービー、アサフ・コーエン、マーリーン・ローストン

【無料動画】

Flight Plan Trailer HQ (2005)

Flight Plan Trailer HQ (2005)


▼動画リンク▼

【無料視聴を確認】

【airw×】
U-NEXT
Hulu
TSUTAYATV
Videomarket
dTV


[PR] 動画配信サービス(VOD)を試してみませんか

お試し期間中は様々な作品動画を無料で視聴可能。期間内に解約すればお金はかかりません。以下の紹介動画配信サービスで視聴できる可能性が大。VODリンクから配信をチェック。

▼U-NEXT(31日間無料)
▽今すぐ見る ⇒ VOD3
U-NEXT
▼TSUTAYA DISCAS/TV(30日間無料)
▽今すぐ見る ⇒ VOD5
TSUTAYA
▼auビデオパス(30日間無料)
▽今すぐ見る ⇒ NO LINK
AuVideo

▼作品をより深く知る▼

★【感想・批評】

映画の無料動画で夢心地(2016年5月10日) 
ジョディ・フォスター主演という事でそれだけでどうしても期待値は高くなるのが私の問題かもしれませんが、言うほど悪くはありませんでした。やや詰め込み過ぎな感じで少しばかり置いていかれてしまいましたが、後半の緊張感は予想以上でした。二転三転する展開も見事にハラハラさせられたし、振り回される感じも気持ちがいい。ツボに入れば最高にいいし、決して最高傑作というわけでもなくとも、価値ある見ごたえはじゅうぶんあったと思います。
DAILYMOTION (2016年6月14日) 
「パニックルーム」あたりから、人を惹きつける素晴らしい演技、いや世界観を見事に創りだすジョディフォスターのファンになってしまってそれはもう大変。この映画のオープニングクレジットからイカしてるじゃないですか。内容は絶対に飛行機内で鑑賞することはできない作品ですけど。機内というのは事実上、密室。それも飛行機は空の上。逃げ場なし。この独特な環境こそサスペンスが際立つ特徴です。これだから飛行機パニックは面白いのです。
STREAMANGO (2016年6月15日) 
娘はいたはずばのに、乗客名簿から消えているし、探そうと思ったら娘は数日前死んだと言われるし、セラピスト派遣されるし、周りに錯乱していると思われて完全に病人扱いだし、とにかく徹底的に追い込まれる姿は見ていて辛くなってくるほど。冒頭から異様な空気が漂う状況に取り込まれ、飛行機という特殊な空間にドキドキ感がより一層高まり、緊張感は最高潮に。最後まで飽きずに見ることができました。前半の嫌な空気に耐える価値はあります。