レジェンダリー(2017)

アイルランドを舞台にしたソードアクション

原題:Pilgrimage
製作:アイルランド・ベルギー(2017年)
日本公開日:2017年9月23日
上映時間:96分
製作会社:XYZ Films
配給:アットエンタテインメント
製作費:
興行収入:

★【評価】
69% Rotten Tomatoes

聖遺物「マティアの石」をめぐって修道士たちが繰り広げるローマ巡礼の旅と悪の軍勢との戦いを描いたソードアクション。1209年、アイルランド。修道院の聖遺物マティアの石をローマに運ぶため、修道士の一行が巡礼の旅に出発する。しかしその道のりは、数世紀にも及ぶ部族間抗争や侵略者ノルマン人の脅威にさらされる危険極まりないものだった。信仰心の篤い若き修道士ダーマッドと暗い過去を持つ助修士らは、古代の迷信や盗賊たちと対峙しながらもマティアの石を守り抜こうと奮闘する。ところが彼らを守るべく旅に加わった騎士レイモンドらが、石を奪おうと企んでおり…。

★【スタッフ】
監督:ブレンダン・マルドウニー
脚本:ジェイミー・ハニガン
撮影:トム・コマーフォード
音楽:スティーブン・マッキーオン

★【キャスト】
トム・ホランド、リチャード・アーミテージ、ジョン・バーンサル、スタンリー・ウェバー、ジョン・リンチ、ルーアリー・コンロイ、ヒュー・オコナー

【無料動画】
© 2016 Savage Production Ltd. & Wrong Men North


▼動画リンク▼

【無料視聴を確認】

【airw×】
U-NEXT
Hulu
TSUTAYATV
Videomarket
dTV


[PR] 動画配信サービス(VOD)を試してみませんか

お試し期間中は様々な作品動画を無料で視聴可能。期間内に解約すればお金はかかりません。以下の紹介動画配信サービスで視聴できる可能性が大。VODリンクから配信をチェック。

▼U-NEXT(31日間無料)
▽今すぐ見る ⇒ VOD3
U-NEXT
▼TSUTAYA DISCAS/TV(30日間無料)
▽今すぐ見る ⇒ VOD5
TSUTAYA

▼作品をより深く知る▼

★【感想・批評】

映画FUN (2017年10月10日) 
新生スパイダーマンでおなじみトム・ホランド出演作ということで鑑賞。結構いろんな映画に出ているので、チェックが大変な俳優ですね。宣伝通りのバリバリのソードアクションものかと思ってたら中々重厚な宗教映画で意外でした。中世の雰囲気はとても好みなので、この調子でガンガンいってほしいのですが、あまり少ない昨今。久しぶりのド直球な映画に出会えて良かったです。宗教について考えなくても困らないので気にせずに視聴しましょう。
OPENLOAD (2017年10月11日) 
そんなに宗教や歴史に詳しくないので詳細は語れませんが、中世ヨーロッパを舞台にしたキリスト教の聖遺物「マティアの石」をアイルランドからローマに運ぶまでの対立する宗教会派による争いを題材にしているようです。なんか大変だな~って感じです。そんな雑な印象ですが、どうしても中世まで時代が遡ると親近感がなくなってファンタジーに見えてしまうのですよね。「人間は争う生き物だ!」というのは真理なのがツラい部分ですけども…。
SPACEMOV (2017年10月14日) 
ハッピーエンドでも円満に終わる感じでもない超堅物な歴史作。最初から最後まで陰鬱な空気に包まれた状況で、ちょっと疲れてきますが、あえてそのへんは無視して気楽にいきましょう。それぞれの思惑や主義・信仰の違いによって起こる人間同士のあれこれが生々しく、結局いつの時代も人は争い合う理由だけは途絶えないことがよくわかってしまいました。原題の「Pilgrimage」は普通に「巡礼」という意味です。なんで「伝説」にしたのかな。