ナインイレヴン 運命を分けた日

911のビル内部に取り残された人々のドラマ

原題:9/11
製作:アメリカ(2017年)
日本公開日:2017年9月9日
上映時間:90分
製作会社:
配給:シンカ
製作費:
興行収入:

★【あらすじ】
2001年9月11日に米ニューヨークの世界貿易センタービル(ワールド・トレード・センター)で起きたアメリカ同時多発テロ事件を、ビル内部の視点から描いた人間ドラマ。2001年9月11日、ワールド・トレード・センタービルのエレベーターの中にいた実業家のジェフリーと離婚調停中の妻イブは、ビルに飛行機が衝突したことにより北棟の38階辺りで身動きを封じられる。エレベーター内に偶然居合わせたバイクメッセンジャーのマイケル、恋人に別れを告げに来たティナ、ビルの保全技術者のエディとジェフリーたちは、閉鎖された極限状態の中で外への逃げ道を模索する。しかし、外部との唯一の通信手段はインターコム越しに5人を励まし続けるオペレーターのメッツィーだけだった。

★【スタッフ】
監督:マルティン・ギギ
脚本:マルティン・ギギ
撮影:マッシモ・ゼーリ

★【キャスト】
チャーリー・シーン、ウーピー・ゴールドバーグ、ジーナ・ガーション、ルイス・ガスマン、ウッド・ハリス、オルガ・フォンダ、ジャクリーン・ビセット、ブルース・デイビソン

【無料動画】

映画『ナインイレヴン 運命を分けた日』予告

映画『ナインイレヴン 運命を分けた日』予告


▼動画リンク▼

【無料視聴を確認】【フル動画を探す】

RAK1【more】
RAK2【airw.net(動画)
VOD3【U-NEXT
VOD4【dTV
VOD5【Hulu
VOD6【TSUTAYATV
VOD7【au-Video


映画動画紹介ブログ村

[PR] 動画配信サービスを試してみませんか

    ●人気急上昇中の動画配信サービス(VOD)!

  • 「見たい作品がある。または過去作や関連作を合わせて鑑賞したい。でも可能な限りお得に見たい。できればタダで…」そんなときに皆が利用しているのが動画配信サービスです。今では6人に1人が動画配信サービスを利用した経験があるという調査もあります。
  • 基本的に有料ですが、お試し期間中はさまざまな作品の映画動画を無料で視聴可能。もちろん期間内に解約すればお金はかかりません。作品の配信は場合によっては期間限定なので登録はお早めに!
    ●どの動画配信サービス(VOD)で見れるの?

  • 「動画配信サービスが便利なのはわかったけど、どの映画がどのサービスで見られるのかわからない…」そんなときは「フリムビ2」でチェックしましょう。
  • 以下に紹介されている動画配信サービスで視聴できる可能性が大。「VOD」と書かれたリンクから公式サイトに移動して実際の作品配信状況を確認しましょう。
▼U-NEXT(31日間無料お試し)
関連作や原作をオンラインでたっぷり楽しみ、作品をさらに満喫! ダウンロード視聴すれば、ネット環境の弱い場所でも気軽に鑑賞!
▽今すぐ見る ⇒ VOD3
映画配信サービス比較 U-NEXT
▼TSUTAYA DISCAS/TV(30日間無料お試し)
好きなタイミングで自由自在にレンタルもできる! DVDやブルーレイと同じハイ・クオリティの映像を家でのんびりチェック。
▽今すぐ見る ⇒ VOD6
映画配信サービス比較 TSUTAYA
▼dTV(31日間無料お試し)
DOCOMOだから安心。原作漫画なども合わせて楽しめる! 通勤中や移動中でも通信量を気にしなくてもOK。
▽今すぐ見る ⇒ VOD4
映画配信サービス比較 dTV
▼auビデオパス(30日間無料お試し)
話題の映画・ドラマ・アニメが大量に見放題! 540円相当のビデオコインもゲットできます。
▽今すぐ見る ⇒ VOD7
映画配信サービス比較 Au
▼ビデオマーケット(1か月無料お試し)
オフィシャルでレンタル店より早く新作映画を楽しもう! 公式のセル・レンタル同時配信をいち早く確認しよう。
▽今すぐ見る ⇒ NO LINK
映画配信サービス比較 Videomarket
▼Amazonビデオ(30日間無料お試し)
豊富なコンテンツを4K Ultra HD画質でも再生可能!アマゾンの他のサービスも利用できてお得です。
▽今すぐ見る ⇒ NO LINK
映画配信サービス比較 Amazon

▼作品をより深く知る▼

★【評価】

IMDb Rotten Tomatoes Metacritic
4.0/10 11% 20
映画.com Yahoo! 映画 Filmarks
3.0/5.0 3.39/5.00 3.2/5.0
coco映画レビュー ぴあ映画生活   KINENOTE  
??% ??点 ??点
フリムビ2独自ランキング
C(ニッチな佳作)

★【感想・批評】

無料ホームシアター(2017年10月5日) 
あの日たまたまエレベーターに居合わせた人たち。最初から最後まで9割ハラハラドキドキしました。まるで自分も一緒にいるみたいな気分で。実際にテレビで放送された映像を用いながら、1分1秒先の生を掴む為に知識や記憶を頼りに最善を尽くそうとする姿が描かれています。人種や経済格差といった社会的な問題や、危機に直面した時に姿を現す個々の素性など悲運にも同じ感情を共にした物語は、なかなか他にはない見応えがありました。
SPACEMOV (2017年10月19日) 
2001年9月11日の米同時多発テロ事件で、ニューヨークの世界貿易センタービルの北棟エレベーター内38階付近に、居合わせた5人が閉じ込められた。観賞後、あの日のことが思い出されて、自然と涙が溢れてきた。映像を見ている者でも、何が起こっているのか理解できない状況で、ビル内部にいた人の恐怖と混乱ぶりは想像を絶するものだったに違いない。本作は低予算で尺も短く、その8割はエレベーターの箱の中。それでも工夫が活かされています。
STREAMANGO (2017年10月23日) 
単なるパニック映画的なつくりではない、犠牲者たちの姿がそのまま社会の縮図にもなる一作でした。如何にもかの国らしい人種・貧富問題や夫婦・家族愛を織り込んでラストはヒロイックな自己犠牲でホロリとさせるし、ドラマチックな作品です。なぜ今さらになって911を映画化するのかと思ったのですが、まだまだ語りがいのある事件だし、当然なのかな。他の911映画と合わせて観ると、没入感が増してきますので、セットで鑑賞するのがおすすめです。

★【おすすめの関連作】
・『ユナイテッド93

★【サイト利用上の注意】

  • 動画配信サービスにて実際に視聴したい作品を扱っているかどうかは時期等によって変化するため、最新の配信状況を各動画配信サービスのサイトで必ず確認してください。
  • 本サイトの情報は、記事作成もしくは更新時点のものです。
  • 動画がない場合は、コンテンツ更新をお待ちください。

シェアする(感想コメントはこちらまで)

フォローする(最新更新情報をチェック)