スーパーマン リターンズ

「スーパーマン」実写映画化第5弾

原題:Superman Returns
製作:アメリカ(2006年)
日本公開日:2006年8月19日
上映時間:154分
製作会社:Legendary Pictures
配給:ワーナー・ブラザース
製作費:
興行収入:
前作:『スーパーマンIV 最強の敵』
次作:『マン・オブ・スティール』

★【評価】
76% Rotten Tomatoes

★【あらすじ】
「DCコミックス」のアメコミ「スーパーマン」を原作とした実写映画化第5弾。故郷の星クリプトンの残骸が発見されたと聞いたスーパーマンが、愛するロイスに別れも言えず、地球に乗ってきた宇宙船により一人で旅立ってから5年。地球に帰還した彼は、変わってしまった地球に困惑する。母は健在だが、父は既に亡き人になっていた。母は「あなたは一人じゃない」とスーパーマンを息子・クラークとして励ます。そんな中、逮捕・起訴に法的な不備があって釈放された宿敵レックス・ルーサーは、自分を釈放した大富豪の女性から口八丁で遺産を根こそぎ奪い取った後、「スーパーマンの家」、北極にある“孤独の要塞”に忍び込み、クリプトン科学の結晶クリスタルを盗み出した。クラーク・ケントがデイリープラネット社に復帰を果たした日、ロイスは新型シャトルの実験飛行に立ち会うが、ルーサーが起こした停電のせいで墜落死するところを、危うくスーパーマンに助けられる。

★【スタッフ】
監督:ブライアン・シンガー
脚本:マイケル・ドハティ、ダン・ハリス
撮影:ニュートン・トーマス・サイジェル
音楽:ジョン・オットマン、ジョン・ウィリアムズ

★【キャスト】
ブランドン・ラウス、ケイト・ボスワース、ケヴィン・スペイシー、ジェームズ・マースデン、フランク・ランジェラ、サム・ハンティントン、エヴァ・マリー・セイント、パーカー・ポージー、カル・ペン、トリスタン・レイク・リーブ、ステファン・ベンダー、ノエル・ニール、マーロン・ブランド、デヴィッド・ファブリツィオ

【無料動画】

ワーナー・オンデマンド配信中『スーパーマン リターンズ』予告編

ワーナー・オンデマンド配信中『スーパーマン リターンズ』予告編


▼動画リンク▼

【無料視聴を確認】【フル動画を探す】

RAK1【more】
RAK2【airw.net(動画)
VOD3【U-NEXT
VOD4【dTV
VOD5【Hulu
VOD6【TSUTAYATV
VOD7【au-Video


映画動画紹介ブログ村

[PR] 動画配信サービスを試してみませんか

    ●人気急上昇中の動画配信サービス(VOD)!

  • 「見たい作品がある。または過去作や関連作を合わせて鑑賞したい。でも可能な限りお得に見たい。できればタダで…」そんなときに皆が利用しているのが動画配信サービスです。今では6人に1人が動画配信サービスを利用した経験があるという調査もあります。
  • 基本的に有料ですが、お試し期間中はさまざまな作品の映画動画を無料で視聴可能。もちろん期間内に解約すればお金はかかりません。作品の配信は場合によっては期間限定なので登録はお早めに!
    ●どの動画配信サービス(VOD)で見れるの?

  • 「動画配信サービスが便利なのはわかったけど、どの映画がどのサービスで見られるのかわからない…」そんなときは「フリムビ2」でチェックしましょう。
  • 以下に紹介されている動画配信サービスで視聴できる可能性が大。「VOD」と書かれたリンクから公式サイトに移動して実際の作品配信状況を確認しましょう。
▼U-NEXT(31日間無料お試し)
関連作や原作をオンラインでたっぷり楽しみ、作品をさらに満喫! ダウンロード視聴すれば、ネット環境の弱い場所でも気軽に鑑賞!
▽今すぐ見る ⇒ VOD3
映画配信サービス比較 U-NEXT
▼TSUTAYA DISCAS/TV(30日間無料お試し)
好きなタイミングで自由自在にレンタルもできる! DVDやブルーレイと同じハイ・クオリティの映像を家でのんびりチェック。
▽今すぐ見る ⇒ VOD6
映画配信サービス比較 TSUTAYA
▼dTV(31日間無料お試し)
DOCOMOだから安心。原作漫画なども合わせて楽しめる! 通勤中や移動中でも通信量を気にしなくてもOK。
▽今すぐ見る ⇒ VOD4
映画配信サービス比較 dTV
▼Hulu(2週間無料お試し)
人気の日本や海外のドラマシリーズも豊富に充実! PC・スマートフォン・タブレット・テレビどの端末からでもウォッチ。
▽今すぐ見る ⇒ VOD5
映画配信サービス比較 Hulu
▼ビデオマーケット(1か月無料お試し)
オフィシャルでレンタル店より早く新作映画を楽しもう! 公式のセル・レンタル同時配信をいち早く確認しよう。
▽今すぐ見る ⇒ NO LINK
映画配信サービス比較 Videomarket
▼Netflix(1か月無料お試し)
他にはないオリジナル作品も完備していて、世界トップクラスのラインナップ!
▽今すぐ見る ⇒ NO LINK
映画配信サービス比較 Netflix
▼Amazonビデオ(30日間無料お試し)
豊富なコンテンツを4K Ultra HD画質でも再生可能!アマゾンの他のサービスも利用できてお得です。
▽今すぐ見る ⇒ NO LINK
映画配信サービス比較 Amazon

▼作品をより深く知る▼

★【感想・批評】

●映画FUN (2017年1月15日) 
見た目的にヘンリー・カヴィルよりこっちの方がスーパーマンって感じが強いと思っているのですが、個人差あるかな。スーパーマンが地球に帰還し、好意を寄せている記者に子供がいることに動揺しながら人助けをしていくあたりといい、人間ドラマに焦点を与えている部分も特徴。超人といえども人間関係に悩み、苦悩しながらも日々の仕事をこなしていく。そんな姿はサラリーマンや主婦と変わらない。ちょっと親近感が湧くのだった。
●SPACEMOV (2017年5月12日) 
「スーパーマン」シリーズも「スパイダーマン」シリーズ同様に、いやそれ以上にたくさんの作品があって混乱します。本作はブライアン・シンガー版ブランドン・ラウス主演であり、リターンというタイトルもついていますが、過去作との関連性は低め。設定上は「スーパーマン2 冒険篇」から5年後の話です。基本的なストーリーはクリストファー・リーヴのシリーズと変わらないので、あまり難しく考える必要はありませんが。
DC

★【DCエクステンデッド・ユニバース 作品を総復習!】
・『マン・オブ・スティール』(2013年)
・『バットマン vs スーパーマン ジャスティスの誕生』(2016年)
・『スーサイド・スクワッド』(2016年)
・『ワンダーウーマン』(2017年)
・『ジャスティス・リーグ』(2017年)
・『アクアマン』(2018年)

★【サイト利用上の注意】

  • 動画配信サービスにて実際に視聴したい作品を扱っているかどうかは時期等によって変化するため、最新の配信状況を各動画配信サービスのサイトで必ず確認してください。
  • 本サイトの情報は、記事作成もしくは更新時点のものです。
  • 動画がない場合は、コンテンツ更新をお待ちください。

シェアする(感想コメントはこちらまで)

フォローする(最新更新情報をチェック)