わすれた恋のはじめかた

豪華共演で贈る大人のハートフル・ラブストーリー

原題:Love Happens
製作:アメリカ(2009年)
日本公開日:2010年9月(DVDスルー)
上映時間:109分
製作会社:
配給:ナインマイルズ
製作費:
興行収入:

自己啓発を指南する作家として活躍しながら自らは悲しい過去を引きずっている男性と、恋愛を捨てて仕事一筋の女性の出逢いと恋の行方を描いた大人のラブ・ストーリー。バーク・ライアンは自己啓発本のベストセラー著者として多くの読者に影響を与えていたが、彼自身は2年前に妻を亡くした苦しみに向き合うことができずにいた。ある日、バークが講演のために訪れたシアトルのホテルで女性フローリストのイロイス・チャンドラーと出会う。彼女は恋愛を捨て、仕事に人生を賭けることを決めた変わり者だった。お互いに不思議な力が働くかのように一瞬でひかれあうが、愛することに傷つき、失うことを恐れていた二人にとってこの出会いは最悪のタイミングだった。しかし、前に進むためには過去との決別が必要だと気づいていく二人。そして過去を乗り越えることで、少しでも望めば恋愛は成就するということを二人は知る…。

★【スタッフ】
監督:ブランドン・キャンプ
脚本:ブランドン・キャンプ、マイク・トンプソン
撮影:エリック・エドワーズ
音楽:クリストファー・ヤング

★【キャスト】
アーロン・エッカート、ジェニファー・アニストン、ダン・フォグラー、ジュディ・グリア、マーティン・シーン

【無料動画】

Love Happens Official Trailer #1 (2009) – Jennifer Aniston, Aaron Eckhart Movie HD

Love Happens Official Trailer #1 (2009) - Jennifer Aniston, Aaron Eckhart Movie HD


▼動画リンク▼

【無料視聴を確認】

RAK2【airw×】
VOD3【U-NEXT
VOD4【Hulu
VOD5【TSUTAYATV
VOD6【Videomarket
VOD7【dTV
VOD9【Gyao】


[PR] 動画配信サービス(VOD)を試してみませんか

お試し期間中は様々な作品動画を無料で視聴可能。期間内に解約すればお金はかかりません。以下の紹介動画配信サービスで視聴できる可能性が大。VODリンクから配信をチェック。

▼U-NEXT(31日間無料)
▽今すぐ見る ⇒ VOD3
U-NEXT

▼作品をより深く知る▼

★【感想・批評】

●映画FUN  
いろいろ考えてしまったな。大事な人の死を受け入れるってそう簡単な事じゃないんだよね。わかっているのだけど、わかりきれていない。そんな感じ。モヤモヤとプカプカ。心が浮いている。お葬式は受容するために必要な儀式っていうけど、本当にそうだと思う。親族の揉め事でお葬式に出られなかった経験があったのだけど、今でもまだどこかで生きてるような気がしてしまう。時間をかけて受け入れながら、周りと真摯に接してるこの主人公は尊敬する。
●STREAMANGO  
ラブコメとはまた違うじゃないですか。邦題に騙された。もちろんすごく良かったのでありがたい勘違いだったけど。新しく恋を始めて少しずつ傷が癒えていく!みたいな、ライトでいかにもありきたりな軽い内容じゃなくて、立ち直れない程の傷を心に負った1人の男が自分や周りの人と向き合うまでの物語でした。ラブコメのテンションで観ちゃうとあれですが、じっくり鑑賞すると感動が倍増して体中に染みわたってきます。いい映画でした。
●FANDANGONOW  
自己啓発はどの国にもあるのだろうけど、アメリカは前向きな気がする。これは邦題がよろしくないせいで誤解されていると思う。テーマとずれている。恋愛コメディかと思って観てたら死んだ人に残された人々のヒューマンドラマになっているし、絶対にそっちで宣伝する方が売れるのに。ジェニファー・アニストンはフレンズの時から魅力的な女性だと思っていたけれど、年齢を重ねても相変わらず綺麗で、なんだかそっちでも感心してしまった。