ゾディアック

動画『ゾディアック』を無料視聴

デヴィッド・フィンチャーが繰り出す狂気の殺人事件

原題:Zodiac
製作:アメリカ(2007年)
日本公開日:2007年6月16日
上映時間:157分
製作会社:Phoenix Pictures
配給:ワーナー・ブラザース
製作費:6500万ドル
興行収入:8400万ドル

★【評価】
89% Rotten Tomatoes

★【あらすじ】
デヴィッド・フィンチャー監督が実際に起こった未解決事件を題材に、周到に用意した手掛かりで人々を翻弄する連続殺人犯“ゾディアック”に挑み人生を狂わされた4人の男たちの姿を描いたサスペンス・ドラマ。原作はロバート・グレイスミスによるノンフィクション小説「ゾディアック」。1969年、自らを“ゾディアック”と名乗る男による殺人が頻発し、ゾディアックは事件の詳細を書いた手紙を新聞社に送りつけてくる。手紙を受け取ったサンフランシスコ・クロニクル紙の記者ポール、同僚の風刺漫画家ロバートは事件に並々ならぬ関心を寄せるが…。

★【スタッフ】
監督:デヴィッド・フィンチャー(関連作品:『パニック・ルーム』)
脚本:ジェームズ・バンダービルト
撮影:ハリス・サビデス
音楽:デビッド・シャイア

★【キャスト】
ジェイク・ギレンホール、ロバート・ダウニー・Jr.、マーク・ラファロ、アンソニー・エドワーズ、ブライアン・コックス、イライアス・コティーズ、ダーモット・マローニー、クロエ・セビニー、リッチモンド・アークエット

★【おすすめの関連作】
・『ファイト・クラブ
・『セブン

【動画】

ゾディアック(字幕版)(予告編)

ゾディアック(字幕版)(予告編)


▼動画リンク▼

【映画を見る】【動画を見る】

【airw.net(動画)】
【toremaga(動画)】
U-NEXT
dTV
Hulu
TSUTAYATV
au-Video


映画動画紹介ブログ村

[PR] 動画配信サービスを試してみませんか
お試し期間中はさまざまな作品を無料で視聴可能。期間内に解約すればお金はかかりません。作品の配信は期間限定なので登録はお早めに!
▼U-NEXT(31日間無料お試し)
関連作や原作をオンラインでたっぷり楽しみ、作品をさらに満喫! ダウンロード視聴すれば、ネット環境の弱い場所でも気軽に鑑賞!
▽今すぐ見る
映画配信サービス比較 U-NEXT
▼TSUTAYA DISCAS/TV(30日間無料お試し)
好きなタイミングで自由自在にレンタルもできる! DVDやブルーレイと同じハイ・クオリティの映像を家でのんびりチェック。
▽今すぐ見る
映画配信サービス比較 TSUTAYA
▼dTV(31日間無料お試し)
DOCOMOだから安心。原作漫画なども合わせて楽しめる! 通勤中や移動中でも通信量を気にしなくてもOK。
▽今すぐ見る
映画配信サービス比較 dTV
▼auビデオパス(30日間無料お試し)
話題の映画・ドラマ・アニメが大量に見放題! 540円相当のビデオコインもゲットできます。
▽今すぐ見る
映画配信サービス比較 Au

▼作品をより深く知る▼

★【感想・批評】

映画フリー (2016年1月16日) star_5
日常から逸脱していく静かにじわじわ迫り来る恐怖を描くことに関しては、デビッド・フィンチャー監督の右に出るものはいない。「セブン」が短期間を強烈に表現していた作品だったので、それと比較すると地味な印象が強いのですが、こちらは別の味わいがあるのではないでしょうか。実際にあった未解決事件を丁寧に追っていくように見えますが、どこまでのリアリティに迫っているかは大して気にしていないように思えます。じわじわ恐怖映画でした。
SPACEMOV (2016年1月18日) star_5
一番好きな監督デヴィッドフィンチャーの作品にまさかロバートダウニーJr.とマークラファロが出演していたなんて。知らなかった私がバカでした。今ではすっかり有名になってしまった俳優たちですが、こうして地味なキャリア時代を知るのは楽しいですね。内容自体はそれはもうシリアスです。幼少期に起きたゾディアック未解決事件を監督自身が徹底的に調べ上げ、事件や街並み、人間関係を忠実に再現とのことです。こんな事件があるなんて怖いです。
DAILYMOTION (2016年1月23日) star_5
今なお未解決の連続殺人事件を、1968年から二十数年にわたる当時の建物や景色などをCGで忠実に再現しつつ、異常な入念の調査をもとに描いた作品。ワーナーやパラマウントのロゴまで当時のものになっているほどの気合の入りようです。しかし、一番の再現は、いつゾディアックが殺人を犯すか、誰がゾディアックかわからないという当時の緊張感を示したことでしょう。この空気感演出はさすがのデヴィッドフィンチャーという感じで、堪能しました。

★【サイト利用上の注意】

  • 動画配信サービスにて実際に視聴したい作品を扱っているかどうかは時期等によって変化するため、最新の配信状況を各動画配信サービスのサイトで必ず確認してください。
  • 本サイトの情報は、記事作成もしくは更新時点のものです。
  • 動画がない場合も、ブックマークするなどして、コンテンツ更新をお待ちください。

シェアする

フォローする(最新更新情報をチェック)