ピラミッドの逆襲

古代エジプトが現代に牙をむく

原題:Prisoners of the Sun
製作:アメリカ・ドイツ(2013年)
日本公開日:2014年1月(DVDスルー)
上映時間:94分
製作会社:ME Completion
配給:
製作費:
興行収入:

ハリウッドで活躍するVFXスタッフが集結したアクション・アドベンチャー。突如起こる砂漠の嵐、魔の力によるピラミッド、地下都市の復活など壮大なスケールで描く。5千年前の古代エジプト、オシリスという神々が空から舞い降りて、天文学、建築術など文明を贈り物としたが、実はそのオシリスは地球征服を密かに企んでいた。時は現代、ヘイデン教授はエジプトでピラミッドと天体の研究に熱心に取り組む毎日を送っていた。その結果、5千年に一度の星の配置で何かが大きな出来事が起こることを予期していて…。

★【スタッフ】
監督:ロジャー・クリスチャン
脚本:ピーター・アトキンス、アンソニー・ヒコックス
撮影:エド・ワイルド
音楽:マーテン・ブーニン

★【キャスト】
ジョン・リス=デイヴィス、デヴィッド・シャーベット、カルメン・チャップリン、エミリー・ホームズ、ニック・モラン、ジョス・アックランド、グルシャン・グローヴァー

★【おすすめの関連作】
・『キング・オブ・エジプト

【無料動画】

Prisoners Of The Sun (Official Trailer)

Prisoners Of The Sun (Official Trailer)


▼動画リンク▼

【無料視聴を確認】

【airw×】
U-NEXT
Hulu
TSUTAYATV
Videomarket
dTV
【Gyao】


[PR] 動画配信サービス(VOD)を試してみませんか

お試し期間中は様々な作品動画を無料で視聴可能。期間内に解約すればお金はかかりません。以下の紹介動画配信サービスで視聴できる可能性が大。VODリンクから配信をチェック。

▼作品をより深く知る▼

★【感想・批評】

映画の無料動画で夢心地(2016年1月14日) 
この研究室で選んだ学生諸君はお目が高い。ようこそエジプト研究室へ。ここでは太古の歴史の英知が全て詰まっていると言っていいエジプト文明を研究しています。学会での発表実績も豊富で、世界中の科学者から高い評価を受けているのです。この場所で学ぶことで、あなたの人生をより良いものにできることは間違いないです。具体的にどんな研究かって? 例えば、エジプトに眠るモンスター伝説とか、人を呪い殺す技術とか、そんなのです。
OPENLOAD (2016年2月18日) 
我々はこの時を待っていた。人類の全てを結集した文明が崩壊して、何年がたっただろうか。その後に次々と生まれていく文明社会をずっと地の底で見てきたが、どれも醜態そのものだ。酷い争いの繰り返しと虚しい権力の腐敗。それしか行われていない。そんな愚鈍な世界を見直すにはやはり我々の力が必要なのだ。そして、ついにその時が来た。無限の星が我々を呼んでいる。前回は寝過ごしたが、今回はそうはいかない。見てろよ、人類。
SPACEMOV (2016年4月12日) 
あえて全部カタカナにせず、往年のクラシカルな雰囲気さえ感じるような邦題にしたところは好感が持てる。ただ、何かが足りない。というか、全部かもしれない。アドベンチャーといえば、何を期待するだろうか。観客を楽しませるアトラクションのような山あり谷ありのエンターテインメントな活劇。エモーショナルな音楽。ドラマチックなキャラクター。そんなところだろう。しかし、この映画ではそれらは完全に封印されて、眠りについている。