西遊記2 妖怪の逆襲

チャウ・シンチー「西遊記」待望の続編

原題:西遊2 伏妖篇 Journey to the West: The Demons Strike Back
製作:中国(2017年)
日本公開日:2017年9月8日
上映時間:110分
製作会社:
配給:日活、東京テアトル
製作費:
興行収入:
前作:『西遊記 はじまりのはじまり

★【あらすじ】
ハチャメチャ映画で人気のチャウ・シンチーによる『西遊記 はじまりのはじまり』の続編。天竺への旅を続ける三蔵法師の一行が、途中で立ち寄った比丘国で妖怪たちの逆襲にあう様を描いた。妖怪ハンターの三蔵法師は、孫悟空、猪八戒、沙悟浄を従え、天竺を目指して貧乏旅を続けていた。何かと荒っぽい孫悟空の態度や行動に三蔵法師が怒り、孫悟空も理不尽な三蔵法師から逃げ出そうとするなど、ひと悶着がありながらも、一行は比丘国に到着する。比丘国の国王は思ったままに行動してしまう子どものような人物で、国王の機嫌を損ねた三蔵法師は孫悟空の力を借りるのだが、事態は余計に悪化してしまい…。

★【スタッフ】
監督:ツイ・ハーク(関連作品:『タイガー・マウンテン 雪原の死闘』)
脚本:チャウ・シンチー、ツイ・ハーク
撮影:チョイ・スンファイ

★【キャスト】
クリス・ウー、ケニー・リン、ヤオ・チェン、リン・ユン、スー・チー、ヤン・イーウェイ、メンケ・バータル、ワン・リークン、バオ・ベイアー
吹き替え:櫻井孝宏、小松未可子

【無料動画】

『西遊記2 妖怪の逆襲』 予告

『西遊記2 妖怪の逆襲』 予告


▼動画リンク▼

【無料視聴を確認】【フル動画を探す】

RAK1【more】
RAK2【airw.net(動画)
VOD3【U-NEXT
VOD4【dTV
VOD5【Hulu
VOD6【TSUTAYATV
VOD7【au-Video


映画動画紹介ブログ村

[PR] 動画配信サービスを試してみませんか

    ●人気急上昇中の動画配信サービス(VOD)!

  • 「見たい作品がある。または過去作や関連作を合わせて鑑賞したい。でも可能な限りお得に見たい。できればタダで…」そんなときに皆が利用しているのが動画配信サービスです。今では6人に1人が動画配信サービスを利用した経験があるという調査もあります。
  • 基本的に有料ですが、お試し期間中はさまざまな作品の映画動画を無料で視聴可能。もちろん期間内に解約すればお金はかかりません。作品の配信は場合によっては期間限定なので登録はお早めに!
    ●どの動画配信サービス(VOD)で見れるの?

  • 「動画配信サービスが便利なのはわかったけど、どの映画がどのサービスで見られるのかわからない…」そんなときは「フリムビ2」でチェックしましょう。
  • 以下に紹介されている動画配信サービスで視聴できる可能性が大。「VOD」と書かれたリンクから公式サイトに移動して実際の作品配信状況を確認しましょう。
▼U-NEXT(31日間無料お試し)
関連作や原作をオンラインでたっぷり楽しみ、作品をさらに満喫! ダウンロード視聴すれば、ネット環境の弱い場所でも気軽に鑑賞!
▽今すぐ見る ⇒ VOD3
映画配信サービス比較 U-NEXT
▼TSUTAYA DISCAS/TV(30日間無料お試し)
好きなタイミングで自由自在にレンタルもできる! DVDやブルーレイと同じハイ・クオリティの映像を家でのんびりチェック。
▽今すぐ見る ⇒ VOD6
映画配信サービス比較 TSUTAYA
▼dTV(31日間無料お試し)
DOCOMOだから安心。原作漫画なども合わせて楽しめる! 通勤中や移動中でも通信量を気にしなくてもOK。
▽今すぐ見る ⇒ VOD4
映画配信サービス比較 dTV
▼auビデオパス(30日間無料お試し)
話題の映画・ドラマ・アニメが大量に見放題! 540円相当のビデオコインもゲットできます。
▽今すぐ見る ⇒ VOD7
映画配信サービス比較 Au
▼ビデオマーケット(1か月無料お試し)
オフィシャルでレンタル店より早く新作映画を楽しもう! 公式のセル・レンタル同時配信をいち早く確認しよう。
▽今すぐ見る ⇒ NO LINK
映画配信サービス比較 Videomarket
▼Amazonビデオ(30日間無料お試し)
豊富なコンテンツを4K Ultra HD画質でも再生可能!アマゾンの他のサービスも利用できてお得です。
▽今すぐ見る ⇒ NO LINK
映画配信サービス比較 Amazon

▼作品をより深く知る▼

★【インタビュー】
・櫻井孝宏「“LINE交換しようよ”とか2、3パターン録りました」
・小松未可子「かなり台本と変わっていて!現場で作られていった吹替版ならではの言い回しがたくさん。三蔵法師と小善が出会うシーンは、映画では使われていませんが“あげぽよ~”みたいなセリフが入っていたり」

★【感想・批評】

●無料ホームシアター(2017年10月12日) 
「西遊記 はじまりのはじまり」の続編という扱いなのですが、それは忘れてください。ストーリーもキャストも全くの別物になっており、前作の要素は微塵もなく、ただのド派手戦闘アクション映画になっているだけですから。ドラゴンボール大猿になった悟空が見たければ、手を出すきっかけになっていいと思いますが、中国は西遊記を量産しすぎてもうネタ切れになっているのじゃないかと心配になってきます。他にも映画ネタはあるでしょうに。
●BILIBILI (2017年10月14日) 
チャウ・シンチー監督の西遊記の続編、のはずなんだけど、全然違うじゃないか! 一瞬、間違って映画を借りてしまったのかと思った! 「西遊記」の根幹を捉えつつ今回も宇宙レベルのスケールで好き放題アクションしているのですが、たぶんチャウ・シンチーはこの映画にあんまり関わりたくないのだと思う。それくらい過去のエッセンスはゼロに近いです。あくまで映像だけで楽しむ暇つぶしとしてチョイスするなら問題はないと思いますが。

★【サイト利用上の注意】

  • 動画配信サービスにて実際に視聴したい作品を扱っているかどうかは時期等によって変化するため、最新の配信状況を各動画配信サービスのサイトで必ず確認してください。
  • 本サイトの情報は、記事作成もしくは更新時点のものです。
  • 動画がない場合は、コンテンツ更新をお待ちください。

シェアする(感想コメントはこちらまで)

フォローする(最新更新情報をチェック)