ポリスカーズ 危機一髪!レスキュー大作戦!!

車とカワウソのさらなる大冒険アニメーション

原題:Pelle Politibil Gar I Vannet
製作:ノルウェー(2009年)
日本公開日:2014年7月(DVDスルー)
上映時間:72分
製作会社:
配給:ビクターエンタテインメント
製作費:
興行収入:
前作:『ポリスカーズ

パトカーのペッレとカワウソのオーダの仲良しコンビが活躍する、ノルウェー発キッズ向けCG冒険ファンタジーアニメ。パトカーのペレは嵐のため切れてしまった電線を直すため山に向かう。新しい電線をつなぎ、街が明りを取り戻したのもつかの間、ペレは不意に電線に触れてしまい、なんと電気自動車になってしまう。街も落ち着きを取り戻したかに見えたが、今度は街から水が無くなってしまう。ペレはカワウソのオーダーとアナグマ兄弟が水泥棒であることを突き止める。ペレとオーダーは街に水を取り戻せるのか…。

★【スタッフ】
監督:ラスムス・A・シヴァートセン
脚本:アルトゥル・ヨハンセン
キャラクターデザイン:エージ・マヌッセン

★【キャスト】
ロバート・シュトルテンベルク、ペニッル・ソーレンセン、ガールド・B・エイヴォル

【無料動画】

torrento.net – Супергерой Плодди (2009) – трейлер

torrento.net - Супергерой Плодди (2009) - трейлер


▼動画リンク▼

【無料視聴を確認】

【airw×】
U-NEXT
Hulu
TSUTAYATV
Videomarket
dTV
【Gyao】


[PR] 動画配信サービス(VOD)を試してみませんか

お試し期間中は様々な作品動画を無料で視聴可能。期間内に解約すればお金はかかりません。以下の紹介動画配信サービスで視聴できる可能性が大。VODリンクから配信をチェック。

▼TSUTAYA DISCAS/TV(30日間無料)
▽今すぐ見る ⇒ VOD5
TSUTAYA

▼作品をより深く知る▼

★【感想・批評】

映画の無料動画で夢心地(2016年2月10日) 
100%子ども向けの作品なのは言うまでもないと思います。ディズニーの「カーズ」よりもはるかにキッズ向けで、対象年齢は幼稚園以下くらいですかね。そういう意味では安心して子どもに見せられます。ノルウェーの作品なのですが、とくに関係はありません。車のキャラ化とアニマル要素が混ざった作品で、すっかり日本人にも馴染みやすい系のお話と世界観ですから。それにしても、なぜこの作品が日本でパッケージ化されているのかは謎ですけど。
DAILYMOTION (2016年2月11日) 
本作を鑑賞してわかったことがひとつ。このアニメはノルウェーの作品で、警察のパトカーが主人公なのですが、ノルウェーのパトカーはこんなデザインしているのですね。実際の写真と比べるとわかるのですが、そっくりです。カラーリングといい、丸みをおびたデザインといい、非常に可愛らしい。全然警察という権力としての怖さがないので、おもちゃみたいな雰囲気から、子どもにはウケそうですけど。一度、本物を観てみたいと思ったりしました。
CRUNCHYROLL (2016年2月19日) 
ノルウェーといえば世界でもトップクラスに警察がのんびりしているという評判も小耳にはさみますが、そのせいなのか、こんなのほほんとした警察車両を主人公にしたアニメを作っているのですね。まあ、このパトカーのキャラクターの方が実際のノルウェー警察よりもよっぽど仕事をしているのかもしれませんが。電気だ水だと生活に欠かせないインフラにダメージのある被害が起きているのに、この落ち着いた感じ。やっぱりノルウェーらしいのかな。

★【おすすめの関連作】
・『カーズ
・『スカイ・フォース