フライボーイズ

総製作費70億円!最大のフライトアクション超大作

原題:FLYBOYS
製作:アメリカ(2006年)
日本公開日:2007年11月17日
上映時間:138分
製作会社:
配給:プレシディオ
製作費:
興行収入:

★【あらすじ】
第一次世界大戦下のフランスを舞台に、義勇兵としてフランス空軍に加勢した“ラファイエット戦闘機隊”の実話を基に、アメリカ人初の戦闘機パイロットとして活躍した勇敢な若者たちの愛と正義の物語を、ジェームズ・フランコとジャン・レノが共演で描いた航空機アクション大作。第一次世界大戦下の1916年。農場を差し押さえられ、州外への退去を余儀なくされたローリングスは、フランスのラファイエット戦闘機隊に参加することに。そこで同じくアメリカからやって来た仲間たちと出会った彼は、司令官のセノール大佐の下、パイロットとしてのトレーニングを受ける。

★【スタッフ】
監督:トニー・ビル
脚本:デビッド・S・ウォード
撮影:ヘンリー・ブラハム
音楽:トレバー・ラビン

★【キャスト】
ジェームズ・フランコ、ジャン・レノ、マーティン・ヘンダーソン、ジェニファー・デッカー、タイラー・ラビーン、フィリップ・ウィンチェスター、アブダル・サリス、デヴィッド・エリソン、ダニエル・リグビー、バリー・マッギー、オーグスタン・ルグラン、レックス・シュラプネル

【動画】

Flyboys trailer

Flyboys trailer


▼動画リンク▼

【映画を見る】【動画を見る】

【toremaga(動画)】
【airw.net(動画)】
U-NEXT
dTV
Hulu
TSUTAYATV
au-Video
【Gyao】


映画動画紹介ブログ村

[PR] 動画配信サービスを試してみませんか
お試し期間中はさまざまな作品を無料で視聴可能。期間内に解約すればお金はかかりません。作品の配信は期間限定なので登録はお早めに!
▼U-NEXT(31日間無料お試し)
関連作や原作をオンラインでたっぷり楽しみ、作品をさらに満喫! ダウンロード視聴すれば、ネット環境の弱い場所でも気軽に鑑賞!
▽今すぐ見る
映画配信サービス比較 U-NEXT
▼TSUTAYA DISCAS/TV(30日間無料お試し)
好きなタイミングで自由自在にレンタルもできる! DVDやブルーレイと同じハイ・クオリティの映像を家でのんびりチェック。
▽今すぐ見る
映画配信サービス比較 TSUTAYA
▼Hulu(2週間無料お試し)
人気の日本や海外のドラマシリーズも豊富に充実! PC・スマートフォン・タブレット・テレビどの端末からでもウォッチ。
▽今すぐ見る
映画配信サービス比較 Hulu
▼ビデオマーケット(1か月無料お試し)
オフィシャルでレンタル店より早く新作映画を楽しもう! 公式のセル・レンタル同時配信をいち早く確認しよう。
▽今すぐ見る
映画配信サービス比較 Videomarket
▼Amazonビデオ(30日間無料お試し)
豊富なコンテンツを4K Ultra HD画質でも再生可能!アマゾンの他のサービスも利用できてお得です。
▽今すぐ見る
映画配信サービス比較 Amazon

▼作品をより深く知る▼

★【感想・批評】

●映画フリー (2016年1月17日) star_5
様々な事情でフランスにやってきた青年たちの人生に焦点を当てて描かれた戦争作で、そこまで重厚で激しい映像はなく、あくまでドラマメインだろうか。どちらかというと戦争の悲惨さよりも男たちの友情や、空戦シーンのCGとかを眺めて楽しむ雰囲気映画というべきだろう。「英語が話せない異国の少女にジェスチャーで想いを伝えようとするフランコ」が素敵すぎるなど、俳優ファンの必見ポイントが多めなのでそこに期待するのもいい。
●SPACEMOV (2016年2月16日) star_5
空中戦の迫力だけなら「レッドバロン」を彷彿とさせるくらい観入ってしまえたわけだけど、この映画はそこではない。ストーリーのバランスとしては、友情もロマンスも戦争映画としては全体的にボリュームが弱い気もするので、なんというか常にちょっと惜しいなと思ってしまう。飛行船の爆発の無慈悲な美しさなど、ワンカットでインパクトを与えるシーンはあるのだけど。無情にもバシバシ人が死んでいくけど、そこはカッコよさが重視されている。
●STREAMANGO (2016年3月14日) star_5
何せミサイルがない時代のドッグファイトだから、己の操縦技量が左右するため、激しいケツの奪い合い。今や遠隔でロックオン、ドーンの現代戦ではありえない、緊迫の追いかけっこ。やっぱり自分はこういう戦闘が好きかなと思う。CGのようなところは今の感覚だとふわふわしている気がするが、それ抜きにしても空中戦は大迫力で、見応え十分。美しい映像を見るうえでは合格。戦争の悲惨さや社会風刺を期待するなら、あまりそこは…という感じ。

★【サイト利用上の注意】

  • 動画配信サービスにて実際に視聴したい作品を扱っているかどうかは時期等によって変化するため、最新の配信状況を各動画配信サービスのサイトで必ず確認してください。
  • 本サイトの情報は、記事作成もしくは更新時点のものです。
  • 動画がない場合も、ブックマークするなどして、コンテンツ更新をお待ちください。

シェアする

フォローする(最新更新情報をチェック)