スープ・オペラ

恋しい人が帰ってくる

人気エッセイスト・阿川佐和子の小説を映画化。三十路なかばを過ぎた独身女性ルイは、30年以上ともに暮らしていた叔母のトバちゃんが嫁いだことで、ひとり寂しく暮らすことになる。そんなある日、風変わりな初老男性のトニーさんと、いつも笑顔の青年・康介が家に転がりこんできて、ひょんなことから同居することに。ルイは2人と一緒に食事をともにする毎日をおくることで、再び人生の活力を取り戻していく。

原題:スープ・オペラ / 製作:日本(2010年) / 日本公開日:2010年10月2日 / 上映時間:119分 / 製作会社: / 配給:プレノンアッシュ

★【スタッフ】
監督:瀧本智行
脚本:青木研次

★【キャスト】
坂井真紀、西島隆弘、加賀まりこ、藤竜也、平泉成、萩原聖人、鈴木砂羽、田山涼成、菅原大吉

【無料動画】

映画『スープ・オペラ』予告編(90秒)

映画『スープ・オペラ』予告編(90秒)


▼動画リンク▼

【無料視聴を確認】

RAK2【airw×】
VOD3【U-NEXT
VOD4【Hulu
VOD5【TSUTAYATV
VOD6【Videomarket
VOD7【dTV


[PR] 動画配信サービス(VOD)を試してみませんか

お試し期間中は様々な作品動画を無料で視聴可能。期間内に解約すればお金はかかりません。以下の紹介動画配信サービスで視聴できる可能性が大。VODリンクから配信をチェック。

▼作品をより深く知る▼

★【感想・批評】

名無しさん(2010年11月2日) 
ちょっと天然育ちの女の子のまわりで起こるほんわかコメディドラマでした。こういう映画も息抜きには必要と思わされる日本人の感情を麗わすような癒し系の作品。気軽に観るぶんにはちょうどいい。平泉成さん演じる作家、菅原大吉さん演じる中性的な方。塩見三省さん演じる生真面目だけどコミカルな方。藤竜也さん、余貴美子さん、西島隆弘さん、田山涼成さん、草野礼子さん、鈴木砂羽さん、島田久作さん、個性的なのだけどこの作品では微笑ましく写っています。
名無しさん(2010年11月8日) 
スープという名のとおり、味わい深くとても癒される素敵な映画だったと思います。この映画を見た後は、少し暮らしを大事にしたくなります。坂井真紀扮するルイのところに二人の男が転がり込んで仲良く生活するという現実離れした物語なのですが、他人同士がお互いに無関心で人間関係がギスギスした痛みばかりの現代社会に生きる我々にとって大人のファンタジーみたいな作品です。今回の作品では藤竜也がトニーさんと呼ばれるシャガール風の絵をかく売れない画家でアロハシャツの似合うダメ男という設定ですが、愛嬌のあるなかなかとぼけた役柄で何とも言えない味を出しています。