パイレーツ・オブ・カリビアン 呪われた海賊たち

シリーズ第1弾。伝説の物語はここから始まった

ディズニーランドのアトラクション「カリブの海賊」を大胆に映画化した人気シリーズの第1作。月光の下では生きた白骨と化す呪われた海賊たち。その呪いを解く鍵となるペンダントを持つのは、総督の娘エリザベス。彼女が海賊達に連れ去られ、彼女に恋する青年ウィルは、掴みどころのない海賊ジャック・スパロウ船長に協力を仰いで、彼女の救出に向かう。

原題:Pirates of the Caribbean: The Curse of the Black Pearl / 製作:アメリカ(2003年) / 日本公開日:2003年8月2日 / 上映時間:143分 / 製作会社: / 配給:ブエナビスタ

★【スタッフ】
監督:ゴア・バービンスキー
脚本:テッド・エリオット、テリー・ロッシオ
撮影:ダリウス・ウォルスキー
音楽:クラウス・バデルト

★【キャスト】
ジョニー・デップ、オーランド・ブルーム、キーラ・ナイトレイ、ジェフリー・ラッシュ、ジョナサン・プライス、ジャック・ダヴェンポート、リー・アレンバーグ、ブライ・クーパー、マッケンジー・クルック、デヴィッド・ベイリー

【無料動画】


▼動画リンク▼

【無料視聴を確認】

RAK2【airw×】
VOD3【U-NEXT
VOD4【Hulu
VOD5【TSUTAYATV
VOD6【Videomarket
VOD7【dTV


[PR] 動画配信サービス(VOD)を試してみませんか

お試し期間中は様々な作品動画を無料で視聴可能。期間内に解約すればお金はかかりません。以下の紹介動画配信サービスで視聴できる可能性が大。VODリンクから配信をチェック。

▼U-NEXT(31日間無料)
▽今すぐ見る ⇒ VOD3
U-NEXT
▼TSUTAYA DISCAS/TV(30日間無料)
▽今すぐ見る ⇒ VOD5
TSUTAYA
▼dTV(31日間無料)
▽今すぐ見る ⇒ VOD7
dTV
▼auビデオパス(30日間無料)
▽今すぐ見る ⇒ NO LINK
AuVideo

▼作品をより深く知る▼

★【評価】
79% Rotten Tomatoes

第76回アカデミー賞で主演男優賞、視覚効果賞、音響編集賞、音響録音賞、メイクアップ賞にノミネート。

★【感想・批評】

映画フリー (2016年1月11日) 
これまでいくつも続編が作られてきましたが、やはりこの第1作目がベストにして最高傑作というのは譲れませんね。最初の作品で完成しているのです。主人公とヒロインという美男美女、そこに割って入って場をかき乱すトリッキーなキャラクター、王道すぎるくらいの醜悪で頭の良い悪役、知恵と策略を張り巡らせる騙し合い、ダークでネットリした古典のようなクラシックホラー。全てのエンターテインメントの要素が揃っている。見事に完璧です。
SPACEMOV (2016年6月11日) 
カリブの海賊をディズニーで実写化したわけですが、鍛冶屋のウィル・ターナーと提督の娘エリザベス・スワンという身分の違いで揺れ動く恋という超ベタなディズニーらしさを入れつつ、結構残酷というか、怖い表現もあったりして、そのバランスが新しかったですね。そして、ジョニー・デップです。今作で日本でも圧倒的な知名度を獲得し、最も有名なハリウッド俳優になったわけで、ものすごい躍進でした。あらためて凄い映画だったのですね。
STREAMANGO (2016年10月23日) 
ジャックのキャラの作り込み方が一作目にして完璧。吹き替えで見ても、字幕で見ても、あのキャラがほとんどブレないのがとにかくプロフェッショナルな技です。この作品が公開される前の当時は、海賊の映画なんて絶対にウケないと言われていたのに、いざ世に出していればこの大ヒット。新しいエンタメのスタンダードを作ったくらいの成功でした。本当に何が当たるかわからないものです。そんな歴史的な一作を目撃していないなら必見です。