きっと、いい日が待っている

デンマークで称賛されたヒューマン・ドラマ

原題:Der kommer en dag
製作:デンマーク(2016年)
日本公開日:2017年8月5日
上映時間:119分
製作会社:
配給:彩プロ
製作費:
興行収入:

★【あらすじ】
コペンハーゲンの養護施設で起きた実話をもとに、自分たちの手で未来を切りひらこうとする幼い兄弟の絆を描き、デンマーク・アカデミー賞で作品賞をはじめ6部門に輝いたヒューマンドラマ。1967年。労働者階級の家庭に生まれた13歳の兄エリックと10歳の弟エルマーは、病気の母親から引き離されて養護施設に預けられる。そこでは、しつけとは名ばかりの体罰が横行しており、辛い生活を余儀なくされる。さらにエリックたちは新しい環境になじめず、上級生たちによるイジメに悩まされていた。そんな過酷な日常から抜け出すべく、兄弟は施設からの逃亡を図る。

★【スタッフ】
監督:イェスパ・W・ネルスン
脚本:ソーレン・スバイストゥルップ
音楽:スーン・マルティン

★【キャスト】
ラース・ミケルセン、ソフィー・グロベル、ハーラル・カイサー・ヘアマン、アルバト・ルズベク・リンハート

【無料動画】

「きっと、いい日が待っている」予告編

「きっと、いい日が待っている」予告編

©2016 Zentropa Entertainments3 ApS, Zentropa International Sweden AB.


▼動画リンク▼

【無料視聴を確認】【フル動画を探す】

【more】
airw.net(動画)
U-NEXT
dTV
Hulu
TSUTAYATV
au-Video


映画動画紹介ブログ村

[PR] 動画配信サービスを試してみませんか

    ●人気急上昇中の動画配信サービス(VOD)!

  • 「見たい作品がある。または過去作や関連作を合わせて鑑賞したい。でも可能な限りお得に見たい。できればタダで…」そんなときに皆が利用しているのが動画配信サービスです。今では6人に1人が動画配信サービスを利用した経験があるという調査もあります。
  • 基本的に有料ですが、お試し期間中はさまざまな作品の映画動画を無料で視聴可能。もちろん期間内に解約すればお金はかかりません。作品の配信は場合によっては期間限定なので登録はお早めに!
    ●どの動画配信サービス(VOD)で見れるの?

  • 「動画配信サービスが便利なのはわかったけど、どの映画がどのサービスで見られるのかわからない…」そんなときは「フリムビ2」でチェックしましょう。
  • 以下に紹介されている動画配信サービスで視聴できる可能性が大。「VOD」と書かれたリンクから公式サイトに移動して実際の作品配信状況を確認しましょう。
▼TSUTAYA DISCAS/TV(30日間無料お試し)
好きなタイミングで自由自在にレンタルもできる! DVDやブルーレイと同じハイ・クオリティの映像を家でのんびりチェック。
▽今すぐ見る ⇒ VOD6
映画配信サービス比較 TSUTAYA
▼ビデオマーケット(1か月無料お試し)
オフィシャルでレンタル店より早く新作映画を楽しもう! 公式のセル・レンタル同時配信をいち早く確認しよう。
▽今すぐ見る ⇒ NO LINK
映画配信サービス比較 Videomarket
▼Amazonビデオ(30日間無料お試し)
豊富なコンテンツを4K Ultra HD画質でも再生可能!アマゾンの他のサービスも利用できてお得です。
▽今すぐ見る ⇒ NO LINK
映画配信サービス比較 Amazon

▼作品をより深く知る▼

★【感想・批評】

映画フリー (2017年9月12日) 
施設に預けられた兄弟がとにかく酷い目に遭うのさえなんとか耐えられれば、最後まで観られると思いますが、やっぱり子どもが苦しめられる姿は嫌ですね。でも名作なのです。自分の好みのジャンルである社会派実話系映画だったという点を度外視しても、この作品は多くの人に見て貰いたいと断言できる素晴らしい映画です。この年のトップテン入りになるかもしれません。なんでこんな良い作品が扱いが低いのか、残念でなりません。ツラいですね。
DAILYMOTION (2017年9月15日) 
「人間にとっては小さな一歩だが、人類にとっては大きな一歩だ」当たり前の自由を奪われ虐げられ、それでも夢を持ち続けて幸せを願い続ける少年のほんの小さな一歩が、世界を大きく変えていくなんて。最後はもう感動で前が見えないほどボロ泣きしてしまった。今も児童養護施設では虐待があって、声を上げるには勇気がいるのだとしたら、絶対に救ってあげたい。本当に何ができるのかと考えたい。そんな切実な気持ちになる映画でした。
STREAMANGO (2017年9月16日) 
ストーリーは子供版「ショーシャンクの空に」のような脱出劇としてオーソドックスな構成がされている。核にあるのは兄弟愛と友情でこれもまたベタ。弟の文才と独創性が物語を未知へと引っ張っていく。宇宙飛行士になる事を密かに夢見る弟が、女性教師から「2001年 宇宙の旅」のサントラを聞かせてもらうシーンがあって、これが終盤への伏線となる。この辺はかなり特徴的で、この映画のオリジナリティにつながる重要な部分だったりする。

★【サイト利用上の注意】

  • 動画配信サービスにて実際に視聴したい作品を扱っているかどうかは時期等によって変化するため、最新の配信状況を各動画配信サービスのサイトで必ず確認してください。
  • 本サイトの情報は、記事作成もしくは更新時点のものです。
  • 動画がない場合は、コンテンツ更新をお待ちください。

シェアする(感想コメントはこちらまで)

フォローする(最新更新情報をチェック)