インポッシブル

動画『インポッシブル』を無料視聴

津波で引き裂かれた家族の運命は…

原題:The Impossible
製作:スペイン・アメリカ(2012年)
日本公開日:2013年6月14日
上映時間:114分
製作会社:Apaches Entertainment
配給:プレシディオ
製作費:
興行収入:

【評価・受賞】
81% Rotten Tomatoes

【あらすじ】
2004年のスマトラ島沖地震で離れ離れになりながらも再会を信じて生き抜いた家族の実話をリアルな映像とともに映画化したドラマ。2004年末、マリアとヘンリーの夫婦は3人の息子を連れてタイのリゾート地にバカンスにやってくる。家族でひと時の楽しい時間を過ごしていたが、クリスマス翌日の12月26日、大災害が発生。周囲は一転して目を覆うような悲惨な状況へと変わり、マリアやヘンリーらも離れ離れになってしまう。しかし絶望的な状況の中でも一家はそれぞれの無事を信じ、再会するために歩み始める。

【スタッフ】
監督:J・A・バヨナ(関連作品:『永遠のこどもたち』)
脚本:セルヒオ・G・サンチェス
撮影:オスカル・ファウラ
音楽:フェルナンド・ベラスケス

【キャスト】
ナオミ・ワッツ、ユアン・マクレガー、トム・ホランド、ジェラルディン・チャップリン、サミュエル・ジョスリン、オークリー・ぺンダーガスト

【動画】

映画『インポッシブル』予告編

映画『インポッシブル』予告編


▼動画リンク▼

【映画を見る】【動画を見る】

【toremaga(動画)】
airw.net(動画)
U-NEXT
dTV
Hulu
TSUTAYATV
au-Video


にほんブログ村 動画紹介ブログ 映画動画へ

[PR] 動画配信サービスを試してみませんか
お試し期間中はさまざまな作品を無料で視聴可能。期間内に解約すればお金はかかりません。作品の配信は期間限定なので登録はお早めに!

▼作品をより深く知る▼

【感想・批評】

映画の無料動画で夢心地(2016年1月16日) star_5
アメリカ映画ではなくスペイン映画なのですが、これは監督の作家性なのか、非常に特徴的なドラマを持った作品でした。ボロボロになりながらも我を顧みず長男を必死に助けようとする母親、父の代わりに母を守ることで成長していく長男、絶対に諦めず妻と長男を探す父親、幼いながらもたった一人で弟の面倒を見る次男。家族の役割はベタなのに、心理の描き方が切実なので、観客はそれこそ津波に襲われたように一瞬で一気にやられてしまう名作だ。
映画FUN (2017年11月23日) star_5
「スパイダーマンホームカミング」でトム・ホランドのファンになった人はこの映画を観ることは絶対条件でしょう。確かに津波のシーンは日本人にはツラいものがあります。でも、トム・ホランドの雄姿ですよ。彼は役者として非常に上手いのが、子役時代からよくわかります。本作ではキーパーソンであり、この人間ドラマが主軸となるわけですが、誰もが胸を打たれます。人はどんな苦境にさらされても絶対に失ってはいけないものがあるのです。
STREAMANGO (2017年12月22日) star_5
この監督は「ジュラシック・ワールド」2作目に抜擢されるのですが、納得のクオリティです。映像のリアルさは凄まじいです。グロテスクな傷口や怪我のシーンはあるものの、実際の現場はもっと死で溢れているので、これでもまだリアルではないのかもしれません。それでも強烈さはじゅうぶんだった。ディザスターパニックとしてはおふざけ要素は一切なし。かといってわざとらしいドラマ演出もなし。全てに本気で真摯な家族の物語は必見です。

【サイト利用上の注意】

  • 動画配信サービスにて実際に視聴したい作品を扱っているかどうかは時期等によって変化するため、最新の配信状況を各動画配信サービスのサイトで必ず確認してください。
  • 本サイトの情報は、記事作成もしくは更新時点のものです。
  • 動画がない場合も、ブックマークするなどして、コンテンツ更新をお待ちください。

シェアする