ダーク・ホース

動画『ダーク・ホース』を無料視聴

原題:Voksne Mennesker(Dark Horse)
製作:デンマーク・アイスランド(2005年)
日本未公開:
上映時間:106分
製作会社:
配給:
製作費:
興行収入:

【あらすじ】
アイスランドの新鋭ダーグル・カウリ監督が描くラブコメディ。男は地元の恋人達からの依頼で街中の壁にロマンティックな壁画を描くことで生計を立てていた。そこへ税務署の職員がやってくる。

【スタッフ】
監督:ダーグル・カウリ
脚本:ダーグル・カウリ

【キャスト】
Jakob Cedergren、Nicolas Bro、Tilly Scott Pedersen、Morten Suurballe

【動画】

Dark Horse (Voksne Mennesker) – Trailer

Dark Horse (Voksne Mennesker) - Trailer

【映画を見る】【動画を見る】

【toremaga(動画)】
airw.net(動画)
Video3【U-NEXT
Video4【dTV
Video5【Hulu
Video6【TSUTAYATV
au-Video

【感想・批評】

名無しさん(2017年8月1日) star_5
確たるストーリーはないが、コダールの「男性・女性」のような形式のモノクロームに映し出されるのは、単純かつオフビートな笑いと、言い表しにくい切なさである。イマドキ風な世界観ではあるが、恋に落ちる瞬間を「窓外を歩くゾウ」で表現したりと、妙に年寄りじみた詩的場面もあり、飽きさせない。登場人物たちも皆ちょっとだけ風変わり。主人公ダニエルは、壁画アーティスト。自分自身は孤独なのに、他人の愛の告白を壁画にして微々たる収入を得ている。もちろん違法、もちろんアパートの家賃も滞る。ガソリンを空き瓶に入れて買い、燃料タンクに移して車を走らせる。その行為自体が、彼の日常生活そのものを象徴している。詩的な作品でした。
名無しさん(2017年8月1日) star_5
アイスランドミュージシャンが描くモノクロのラブ・ドラマ。ストーリーは、小さな章ごとに分かれていて一話完結で進んでいくのだが、基本はダニエルとフランチェスカのラヴ・ストーリー。象が目の前を歩いていても、彼女に夢中なダニエルはそのことに気がつかないという、シュールな表現が面白い。なんでもこのシーンに一番お金がかかったらしいです。ダニエルがおとり捜査にひっかかり、壁に絵を描いているところを現行犯逮捕されたところから、独特のペースだった物語がコロンと転調します。映像的にはフランス、ヌーヴェルヴァーグのような感じだけど、ちょっとシュールが効いてる。本物の愛が見つかるのか…それは見てのお楽しみ。

【サイト利用上の注意】

  • 動画配信サービスにて実際に視聴したい作品を扱っているかどうかは時期等によって変化するため、最新の配信状況を各動画配信サービスのサイトで必ず確認してください。
  • 本サイトの情報は、記事作成もしくは更新時点のものです。
  • 動画がない場合も、ブックマークするなどして、コンテンツ更新をお待ちください。

シェアする