U.G.T. カオス・コード

撃つ壊すのノンストップ・アクション

原題:CHAOS
製作:トルコ(2013年)
日本公開日:2016年9月(DVDスルー)
上映時間:102分
製作会社:
配給:
製作費:
興行収入:

エリート諜報員が、国際テロを繰り広げる巨大な秘密組織に立ち向かう姿を描いたスパイアクション。トルコ軍の諜報部大尉メーテは、幸せの絶頂の中にいたが、突然愛する妻エリフを何者かに射殺されてしまう。悲しみにくれる時間もなく、事件の真相を追求していくと犯人が中東の秘密組織の一員だと知ったメーテは、国家安全保障機関U.G.T.に所属するメルテムという女性と手を組み、組織に立ち向かってゆく。メーテはメルテムとの協力により、政府機関や多国籍企業の上層部までをも牛耳る組織のネットワークに迫っていき、しだいに真相に近づいていく。そして謎の数字とキリル語で書かれた暗号資料を入手、彼らの次の作戦が、人為的に巨大地震を発生させ、その混乱に乗じて政権を奪取するというとんでもない作戦だと突き止めるが…。

★【スタッフ】
監督:セム・グール
脚本:トーガ・キュチューク
撮影:ベンヤミン・ヤサール
音楽:ムラット・ヤシーン

★【キャスト】
ギョクハン・ムンク、ロジダ・デミレル、ジェマル・ヒュナル、ボラ・アッカス

【無料動画】

【公式】U.G.Tカオス・コード予告

【公式】U.G.Tカオス・コード予告


▼動画リンク▼

【無料視聴を確認】

【airw×】
U-NEXT
Hulu
TSUTAYATV
Videomarket
dTV
【Gyao】


[PR] 動画配信サービス(VOD)を試してみませんか

お試し期間中は様々な作品動画を無料で視聴可能。期間内に解約すればお金はかかりません。以下の紹介動画配信サービスで視聴できる可能性が大。VODリンクから配信をチェック。

▼TSUTAYA DISCAS/TV(30日間無料)
▽今すぐ見る ⇒ VOD5
TSUTAYA

▼作品をより深く知る▼

★【感想・批評】

映画フリー (2016年10月10日) 
トルコ映画をふだんから見ている人はあまりいないと思います。大半の外国映画はアメリカですし、あってもヨーロッパだったりします。しかし、マイナーな国の作品もたまにはいいものです。ところが、これを初トルコ映画に選ぶのはなかなか覚悟がいることです。何と言ってもこの作品は設定が凄いですから。普通のアクションクライムに見えて、実はとんでもない隠し玉を持っています。それを踏まえて鑑賞するなら、じゅうぶんオススメですけど。
SPACEMOV (2016年10月11日) 
トルコといえば地震で甚大な被害を受けている国でもありますが、まさかこんな映画を作るなんて。人工的に引き起こした地震で政権を転覆させる計画なんて、どこのB級映画だよとツッコミたい気分です。でも、リアルでこんなデマがきっと流れていたのかもしれません。日本も、災害時はそれはそれは酷いデマだらけでしたし、真顔で人工地震だと主張する人もいましたから。本当にこういう映画を馬鹿にできない人がいるのが一番恐ろしいです…。
STREAMANGO (2016年10月12日) 
雰囲気からしてB級映画に思えますが、おそらく製作国トルコでは、それなりの大作だったのではないでしょうか。チープではなく、一応本気で作ろうという覚悟が見えます。それにアクションも頑張っていますし。ただ、この映画のシナリオが凄いです。地震で政府打倒って、凄い発想。国がめちゃくちゃになったら、政府も何もなくなるのではないかという気もしますが、それこそタイトルのカオスそのものです。そこは深く考えたら負けかな。