ダレン・シャン 若きバンパイアと奇怪なサーカス

大人気ファンタジー小説を実写映画化

原題:Cirque Du Freak: The Vampire’s Assistant
製作:アメリカ(2009年)
日本公開日:2010年3月19日
上映時間:109分
製作会社:Relativity Media
配給:東宝東和
製作費:4000万ドル
興行収入:

★【評価】
38% Rotten Tomatoes

★【あらすじ】
全世界ベストセラー児童文学を映画化し、ハーフ・バンパイアとなりバンパイアの助手をするハメになった少年がバンパイア同士の抗争に巻き込まれながらバンパイアとして成長していく姿を描くダーク・ファンタジー。劇場公開時のタイトルは「ダレン・シャン」。成績優秀で女子にもモテモテの少年・ダレン・シャンは、巨大な毒グモに噛まれた親友を救うためにバンパイアと取引し、半バンパイア人間となってしまう。家を出たダレンは奇妙なサーカス団に身を寄せ、雑用をこなしながらバンパイアの修行に励む。

★【スタッフ】
監督:ポール・ワイツ(関連作品:『アバウト・ア・ボーイ』)
脚本:ポール・ワイツ、ブライアン・ヘルゲランド
撮影:ジェームズ・ミューロー
音楽:スティーブン・トラスク

★【キャスト(キャラクター)】
クリス・マッソグリア(ダレン・シャン)、ジョシュ・ハッチャーソン(スティーブ)、ジョン・C・ライリー(ラーテン・クレプスリー)、渡辺謙(ミスター・トール)、サルマ・ハエック(マダム・トラスカ)、ウィレム・デフォー(ガブナー・パール)、パトリック・フュジット(エブラ)、ジェシカ・カールソン(レベッカ)、マイケル・セルベリス(ミスター・タイニー)、レイ・スティーブンソン(マーロック)

【無料動画】

映画『ダレン・シャン』予告編

映画『ダレン・シャン』予告編


▼動画リンク▼

【無料視聴を確認】【フル動画を探す】

RAK1【more】
RAK2【airw.net(動画)
VOD3【U-NEXT
VOD4【dTV
VOD5【Hulu
VOD6【TSUTAYATV
VOD7【au-Video


映画動画紹介ブログ村

[PR] 動画配信サービスを試してみませんか

    ●人気急上昇中の動画配信サービス(VOD)!

  • 「見たい作品がある。または過去作や関連作を合わせて鑑賞したい。でも可能な限りお得に見たい。できればタダで…」そんなときに皆が利用しているのが動画配信サービスです。今では6人に1人が動画配信サービスを利用した経験があるという調査もあります。
  • 基本的に有料ですが、お試し期間中はさまざまな作品の映画動画を無料で視聴可能。もちろん期間内に解約すればお金はかかりません。作品の配信は場合によっては期間限定なので登録はお早めに!
    ●どの動画配信サービス(VOD)で見れるの?

  • 「動画配信サービスが便利なのはわかったけど、どの映画がどのサービスで見られるのかわからない…」そんなときは「フリムビ2」でチェックしましょう。
  • 以下に紹介されている動画配信サービスで視聴できる可能性が大。「VOD」と書かれたリンクから公式サイトに移動して実際の作品配信状況を確認しましょう。
▼TSUTAYA DISCAS/TV(30日間無料お試し)
好きなタイミングで自由自在にレンタルもできる! DVDやブルーレイと同じハイ・クオリティの映像を家でのんびりチェック。
▽今すぐ見る ⇒ VOD6
映画配信サービス比較 TSUTAYA
▼auビデオパス(30日間無料お試し)
話題の映画・ドラマ・アニメが大量に見放題! 540円相当のビデオコインもゲットできます。
▽今すぐ見る ⇒ VOD7
映画配信サービス比較 Au
▼ビデオマーケット(1か月無料お試し)
オフィシャルでレンタル店より早く新作映画を楽しもう! 公式のセル・レンタル同時配信をいち早く確認しよう。
▽今すぐ見る ⇒ NO LINK
映画配信サービス比較 Videomarket

▼作品をより深く知る▼

★【感想・批評】

映画の無料動画で夢心地(2016年1月13日) 
全体通して、子供が観れるレベルの明るいファンタジー感にアレンジされている。原作はかなりダークでバイオレンスも多く、子どもも容赦なく死ぬ痛烈な作品性が売りだったのだが、一般向けにしすぎたかな。原作全12巻を読み切ったファンはいろいろ内容に残念感があると言っていたが、ハリーポッターとは違って1作の映画にごちゃっと収めたのだから、それは無理があるのもしょうがないかなと思います。映像化については意外性もあって良かったです。
映画FUN (2016年2月12日) 
最終章を迎える人気ファンタジー「ハリー・ポッター」シリーズの後釜争いなのだろうか。そうであれば、その中でも、全12巻もある「ダレン・シャン」シリーズは、対抗馬としては申し分ない。 児童向けファンタジーだから、重厚さには欠けるかもしれないが、ファンタジーに大人も子供もないってことで楽しめる。 シリーズの序章ってことで、ちょっとあっさりし過ぎな物足りなさがあるが、これからのシリーズが盛り上がれば序章としては及第点かな。
SPACEMOV (2016年2月17日) 
巷の評判は悪いようだけど、それなりに自分は楽しめた。映画全体のダークで奇妙な雰囲気、シーン毎の切り替わり演出は良かった。巨大な毒グモにかまれた親友を救うため、バンパイアと取引きして半バンパイアになり、成長していくストーリーは、悪あり、恋愛あり、アクションありとあらゆるファンタジー要素を詰め込んでいるのはベタをついている。ジョシュ・ハッチャーソン、渡辺謙、ウィレム・デフォーなどなどキャストが豪華なのも魅力でしょう。

★【サイト利用上の注意】

  • 動画配信サービスにて実際に視聴したい作品を扱っているかどうかは時期等によって変化するため、最新の配信状況を各動画配信サービスのサイトで必ず確認してください。
  • 本サイトの情報は、記事作成もしくは更新時点のものです。
  • 動画がない場合は、コンテンツ更新をお待ちください。

シェアする(感想コメントはこちらまで)

フォローする(最新更新情報をチェック)