ブルージェイ

動画『ブルージェイ』を無料視聴

Blue Jay

原題:Blue Jay
製作:アメリカ(2016年)
日本公開日:2016年12月(Netflix配信)
上映時間:80分
製作会社:Duplass Brothers Productions
配給:
製作費:
興行収入:

【評価・受賞/SCORE】
 Blue Jay
(2016) on IMDb
Rotten Tomatoes 93%

【作品紹介・あらすじ/STORY】
高校の時付き合っていた2人が、地元の町で思いがけず再会する。今や大人として別の人生を歩むが、お互いに他の人にない相性の良さと、心残りを感じ始める。

【スタッフ/CREW】
監督:アレクサンドル・レーマン
脚本:マーク・デュプラス

【キャスト/FULL CAST】
マーク・デュプラス、クルー・ギャラガー、サラ・ポールソン

【動画/MOVIE】

映画を見る】【動画を見る

Douga1【airw.net(動画)
Douga2【toremaga(動画)
Video3【Netflix

【感想・批評/REVIEW】

名無しさん(2017年2月10日) star_5
ビフォア三部作が好きなのでオススメされて観ました。俳優陣の相性の良さを感じる切ない話で、どうなるのかとハラハラしましたが、ラストの空気感に救われました。若かった二人の限りない愛情が長い時間を経た後も今の二人に降り注いでいるようで美しかった。まるで時間が戻ったかのように楽しそうなふたりを見て、付き合ってた人は人生の中でやっぱり何か特別合うところがあるんだろうなって思いました。そして、本当に終盤で、なんで2人に見えない壁があるのか明かされる。あと数分で終わるのにどうするの?!と思ったけど、すごく切なくて綺麗なエンディングになってて、良いもの観たなぁって思える。恋愛ものはハッピーエンドに限ると思ってたけど、これは好き。
名無しさん(2017年2月14日) star_5
全編セピア色っぽいモノクロなのに景色が色づいて見えるような映画だった。そしてずっとノスタルジック。基本設定はあるだろうけど、自然な演技と素敵な会話は、ほとんどアドリブなんだろうな。食事中の卵吐き出すシーンとか最高だった。登場人物がほぼ2人の男女だけなのに、2人の会話にものすごく引き込まれたし、ラストシーンの2人で泣きながら笑ってるシーンは心にグサグサきた。高校時代付き合ってた同級生同士が地元でたまたま再会し、思い出巡りをするってだけの話なのに、全編にセンチメンタルさ、哀愁が漂ってて、そして何よりも彼らの過去が何気無い反応や仕草で少しずつ明らかになっていくっていう作りがめちゃくちゃ面白かった。