ハートストーン

動画『ハートストーン』を無料視聴

思春期の中で僕らは秘密を持っていた

原題:Hjartasteinn
製作:アイスランド・デンマーク(2016年)
日本公開日:2017年7月15日
上映時間:129分
製作会社:
配給:マジックアワー
製作費:
興行収入:

グズムンドゥル・アルナル・グズムンドソン監督の初長編作品で各国の映画祭で絶賛された、思春期をむかえた少年少女たちの繊細な感情を描いたアイスランド製作の青春映画。東アイスランドの漁村に暮らすソールとクリスティアン。幼なじみの彼らは、何をするにも一緒という大親友だ。思春期にさしかかり、ソールは大人びた美少女ベータに夢中になる。そんなソールの気持ちを知ったクリスティアンは、ベータとの仲がうまくいくよう後押しするが、内に秘めたソールへの特別な感情に気づき当惑する。

★【スタッフ】
監督:グズムンドゥル・アルナル・グズムンドソン
脚本:グズムンドゥル・アルナル・グズムンドソン
撮影:シュトゥールラ・ブラント・グレーブレン
音楽:クリスティアン・エイドネス・アナスン

★【キャスト】
バルドル・エイナルソン、ブラーイル・ヒンリクソン、ディルヤゥ・ワルスドッティル、カトラ・ニャルスドッティル、ヨゥニナ・ソールディス・カルスドッティル

【無料動画】

「ハートストーン」予告編

「ハートストーン」予告編


▼動画リンク▼

【無料視聴を確認】

【airw×】
U-NEXT
Hulu
TSUTAYATV
Videomarket
dTV


[PR] 動画配信サービス(VOD)を試してみませんか

お試し期間中は様々な作品動画を無料で視聴可能。期間内に解約すればお金はかかりません。以下の紹介動画配信サービスで視聴できる可能性が大。VODリンクから配信をチェック。

▼U-NEXT(31日間無料)
▽今すぐ見る ⇒ VOD3
U-NEXT

▼作品をより深く知る▼

★【感想・批評】

映画FUN (2017年8月10日) 
とびきり閉鎖的で保守的な村社会の中で、少年少女は思春期を迎える。日本にもあるような村特有の閉じたコミュニティの窮屈さ。彼らは、自分の性というものを本当に厳格に、固定観念に沿って形成していく。ゲイを殴り飛ばし、家族に暴力をふるう、男性性にあふれた父親を持つクリスティアンには、ほんとうに息がつまる環境だろうし、地獄でしかない。それでも前に進みながら、自分を求めていく姿が国境を越えても共感ができるはずだ。
OPENLOAD (2017年8月11日) 
生も死も未加工のまま風景に投げ出されている田舎は美しく荒々しく、少年少女の綱渡りの日常と重なって、まるでユートピアとディストピアが並列しているようだった。思春期の性自認にまつわるきめ細やかな描写のなかでもとくに印象的なのは男女差。男の子同士の親友はすぐデキてるとか言ってからかいに遭うのに女の子同士はそうならないっていう現象が描かれているのも示唆的。なぜか男性の方が抑圧が激しいのかもしれないなとも思う。
SPACEMOV (2017年8月17日) 
本当にこういうのは嫌だなって思った。どんな理由でも相手の尊厳を傷つけるのは赦せない。セクシュアリティの悩み、なかなか成長しない身体の悩み、親の問題など、さまざまなレベルの問題が彼らを複雑にがんじがらめにする。そして、彼らと親密になる女の子たちも、ヤリマンと後ろ指をさされたり、男の子と一晩をともにしても相手にされなかったり、居場所というかやり場のない苦しみに悩む。こういう時期は大人は寄り添ってやるべきなのに。