ルシッドドリーム 明晰夢

動画『ルシッドドリーム 明晰夢』を無料視聴

Lucid Dream

原題:Lucid Dream
製作:韓国(2017年)
日本公開日:2017年6月(Netflix配信)
上映時間:101分
製作会社:
配給:
製作費:
興行収入:

【評価・受賞】
 Lucid Dream
(2017) on IMDb
Rotten Tomatoes ??%

【作品紹介・あらすじ】
3年前に拉致された息子を探し続ける男が、夢だと自覚して見る夢、”ルシッドドリーム”を利用していくことで、隠された記憶の中から糸口を探し、犯人を追うSFスリラー。

【スタッフ】
監督:キム・ジュンソン

【キャスト】
コ・ス、パク・ユチョン

【動画】

映画を見る】【動画を見る

Douga1【airw.net(字幕)】
Douga2【toremaga(動画)
Video3【Netflix

【感想・批評】

名無しさん(2017年8月1日) star_5
最愛の一人息子が誘拐され、事件の手がかりも身代金の要求も無いまま3年が経つ頃、その父親(コ・ス)はルシッドドリームなる過去を夢の中で見られる医療療法を見つける。このルシッドドリームにより夢で見た手掛かりを元に、犯人操作に挑む。ルシッドドリームは医療のためのもので犯罪捜査のものではない、という医者を簡単に説き伏せて見せたり、刑事(ソル・ギョング)がルシッドドリームの話を聞いて、そりゃいいね、と即応してみたりと事態はトントンと進む。しかし、後半の、あっと驚く展開から異様に話と私のテンションがヒートアップ。最終的には、久々に熱いSF見たなと感無量。アクション方面も結構頑張ってるんですね。お話は案外わかりやすくていいと思います。気軽に観られる暇つぶしムービーとして強くオススメです。
名無しさん(2017年8月26日) star_5
大企業の不正を専門とする記者デホ(コ・ス)が、3年前に拉致された息子を探すために夢の中に入り込み、隠された記憶の中から少しずつ犯人に近づいていくお話なんですよね。とにかく夢の中に入り込める装置があってね、その時の状況を鮮明的に見れるわけ。ただ、夢の中で違う行動を取ってしまうと未来が狂ってしまうので、何度も息子が拉致されるのを見ながら犯人に繋がる糸口を探していく感じ。面白かったですよ。捜査に協力する刑事役がソル・ギョングで、キーマンとなる男がユチョンでした。途中でなんとなく犯人は予想できちゃうんだけど、予想通りだとしても犯人ってわかった瞬間に顔つきがガラッと変わるのでやっぱり芸達者だな~って思いました。流石。

にほんブログ村 動画紹介ブログ 映画動画へ

FC2Rank

【サイト利用上の注意】

  • 動画配信サービスにて実際に視聴したい作品を扱っているかどうかは時期等によって変化するため、最新の配信状況を各動画配信サービスのサイトで必ず確認してください。
  • 本サイトに記載されている情報は、記事作成もしくは更新時点のものです。常に最新の情報とは限りません。
  • 詳細な利用に関する事柄は、サイト下部にある「お問い合わせ・免責・ガイドライン」を参照してください。

【動画の探し方・視聴方法】

  • サイト上部にある検索フォームに見たい作品のタイトルもしくは関連キーワードを入力して検索します。または、サイトにある「五十音順で検索」から作品タイトルを探すか、「ジャンル・公開時期・製作国」で検索することもできます。
  • 作品ページを見つけた場合、各ページの「動画リンク」をクリックして外部サイトにアクセスし、それぞれの見たい作品の動画があるかどうか確認します。
  • その時点でもし動画がない場合も、時期によって動画が掲載されることがあるため、「FREEMOVIE2(フリムビ2)」をブックマークするなどして、コンテンツ更新を待ってください。