イヌミチ

今日からあなたは犬になったつもりで生きろ

原題:イヌミチ
製作:日本(2013年)
日本公開日:2014年3月22日
上映時間:72分
製作会社:
配給:映画美学校
製作費:
興行収入:

★【あらすじ】
万田邦敏監督が、個性的な映画監督を輩出している映画美学校とコラボレーションして生み出した長編作品で、犬のふりをして生活することになった人間の姿をユーモラスに描くドラマ。仕事や会社、恋人にもうんざりしていたアラサー編集者の響子は、ふとしたきっかけで知り合った携帯電話ショップの販売員・西森に「目の前に与えられたもので満足しろ」と諭される。突然のことに困惑する中、思いついたように犬になる催眠術をかける西森に、響子は犬になったふりをして応える。翌朝から響子は会社に行くのを辞め、西森の家で犬になりきって人間を捨てて暮らしはじめる。最初は犬になってしまった異常な事態に驚いていた西森も、すぐに響子を自分の飼い犬として受け入れ、2人は人間同士の犬と飼い主というおかしな関係に没頭していくが…。

★【スタッフ】
監督:万田邦敏
脚本:伊藤理恵
撮影:山田達也
音楽:齋藤浩太、下社敦郎

★【キャスト】
永山由里恵、矢野昌幸、小田篤、小田原直也、古屋利雄、茶円茜、古内啓子、中川ゆかり、古川博巳、柏原隆介、兵頭公美

【無料動画】

映画『イヌミチ』予告編

映画『イヌミチ』予告編


▼動画リンク▼

【無料視聴を確認】【フル動画を探す】

【more】
airw.net(動画)
U-NEXT
dTV
Hulu
TSUTAYATV
au-Video


映画動画紹介ブログ村

[PR] 動画配信サービスを試してみませんか

    ●人気急上昇中の動画配信サービス(VOD)!

  • 「見たい作品がある。または過去作や関連作を合わせて鑑賞したい。でも可能な限りお得に見たい。できればタダで…」そんなときに皆が利用しているのが動画配信サービスです。今では6人に1人が動画配信サービスを利用した経験があるという調査もあります。
  • 基本的に有料ですが、お試し期間中はさまざまな作品の映画動画を無料で視聴可能。もちろん期間内に解約すればお金はかかりません。作品の配信は場合によっては期間限定なので登録はお早めに!
    ●どの動画配信サービス(VOD)で見れるの?

  • 「動画配信サービスが便利なのはわかったけど、どの映画がどのサービスで見られるのかわからない…」そんなときは「フリムビ2」でチェックしましょう。
  • 以下に紹介されている動画配信サービスで視聴できる可能性が大。「VOD」と書かれたリンクから公式サイトに移動して実際の作品配信状況を確認しましょう。

▼作品をより深く知る▼

★【感想・批評】

映画の無料動画で夢心地(2016年1月16日) 
犬映画というのは世の中にたくさんありますが、自分が犬になってしまう映画というのは珍しいです。それもリアルで犬の姿になってしまうのではなく、人間の見た目のまま、犬の仕草など行動だけが犬になるというパターン。これを犬映画と呼んでもいいのでしょうか。定義に困る作品です。しかし、犬の本質が行動にあるというのなら、それもありで、本作はまさしく犬のそういう側面に目を向けて作られている挑戦的な他ではできない作品でした。
BILIBILI (2016年2月11日) 
犬プレイと表現するのはアウトな気もしますが、そのアイディアはある種の変態的センスさえ感じるほど新しいものでした。こういう映画を日本は大事にしないとと思わせます。犬にするというだけで成立するプロットと、その本質的テーマは秀逸。もしこれが有名俳優を起用すると、単にそのファンが犬の仕草をする俳優を愛でるだけになってしまうので、大作では不可能な企画。まさにインディペンデント映画ならではの一発ネタといえるでしょう。
DAILYMOTION (2016年3月12日) 
同僚に慕われる辣腕で美貌をもつ雑誌編集者の女が、上司にいじられながら無味乾燥とした生活を送る携帯ショップの店員の男と偶然に出会い、流れで悪ふざけの催眠術で命じたとおりに犬となって飼われてしまうと聞けば、誰もが男の願望が形象化されたベタなフィクションだと思うだろう。にもかかわらず本作を映画たらしめているのは、ショットの構図、アングルの正確さ、ワンカットの時間、それらの集合による固有のリズムの快楽に違いない。

★【サイト利用上の注意】

  • 動画配信サービスにて実際に視聴したい作品を扱っているかどうかは時期等によって変化するため、最新の配信状況を各動画配信サービスのサイトで必ず確認してください。
  • 本サイトの情報は、記事作成もしくは更新時点のものです。
  • 動画がない場合は、コンテンツ更新をお待ちください。

シェアする(感想コメントはこちらまで)

フォローする(最新更新情報をチェック)