ラエルチのすべて

動画『ラエルチのすべて』を無料視聴

原題:Laerte-se
製作:ブラジル(2017年)
日本公開日:2017年5月(Netflix配信)
上映時間:100分
製作会社:
配給:
製作費:
興行収入:

【評価・受賞】
 Laerte-se
(2017) on IMDb
Rotten Tomatoes ??%

【あらすじ】
漫画家ラエルチ・コウチーニョにスポットをあてたドキュメンタリー。60歳近くにして、女性への性転換を遂げたブラジルの漫画家ラエルチ・コウチーニョ。その口から語られるのは、年齢を重ねたからこそ分かる、女であることの意味。“彼女”にとって女性とは何なのか…。

【スタッフ】
監督:リジア・バルボサ・ダ・シルヴァ、イリアーヌ・ブルン

【キャスト】
ラエルチ・コウチーニョ

【動画】

映画を見る】【動画を見る

airw.net(動画)
toremaga(動画)
Video3【Netflix

【感想・批評】

名無しさん(2017年6月10日) star_5
漫画家のラエルチ・コウチーニョを主題にしたドキュメンタリー。しかし、単なるアートを題材にしたドキュメンタリーではありません。ラエルチ・コウチーニョは、女性への性転換を成し遂げた人だったのです。そんなラエルチの人生観を追いかけた作品がこのドキュメンタリーです。60歳で男性から女性に移行した人物だからこその性へイマジネーション、その深淵に迫ります。ヌードエッセイは何を語るのか。興味深い内容です。
名無しさん(2017年6月28日) star_5
愛という国があります。そして、時にはあなたはそれの中に自分自身を見て、あなたはあなたが誰であるかをよく知っていません。あなたは誰があなたに付いているのか分からないが、国は美しい、それは面白い、美しい景色がある、瞬間がある。状況は理にかなっています。共起は偶然ではありません。すべてが違う。 特に、私は彼女の研究の過程を理解することに興味がありました。なぜなら、私は、「アイデンティティ」よりも「無関心」の道のりであるように見えました。 ラエルチは深呼吸をする。ジェンダー問題についての討論では、何を言いたいのか分からず、謝罪するが、聴衆から笑いを取り上げる。すべてのアイデンティティの問題を問う。