CHANGE:グリーンピース誕生秘話

動画『CHANGE:グリーンピース誕生秘話』を無料視聴

How to Change the World

原題:How to Change The World
製作:カナダ・イギリス・オランダ・アメリカ(2015年)
日本公開日:2015年(Netflix配信)
上映時間:110分
製作会社:
配給:
製作費:
興行収入:

【評価・受賞】
 How to Change the World
(2015) on IMDb
Rotten Tomatoes 95%

【作品紹介・あらすじ】
70年代に始まった一握りの活動家達による核実験反対運動が、やがて世界的な環境保護団体へと成長するまでの経緯を、秘蔵映像と共に紹介するドキュメンタリー。「グリーンピース」は今や有名な環境保護団体であり世界を変えてきたが、その歴史は組織内の結束と対立の繰り返しで自身の組織もまた変化してきた。

【スタッフ】
監督:ジェリー・ロスウェル

【キャスト】

【動画】

映画を見る】【動画を見る

Douga1【airw.net(字幕)】
Douga2【toremaga(動画)
Video3【Netflix

【感想・批評】

名無しさん(2017年8月2日) star_5
タイトルのとおり環境保護団体のグリーンピースの誕生にいたる経緯が描かれます。面白いのは誕生だけに限らず、その後の団体の顛末。最初はまとまっていた団体もしだいに考え方の違いで内部対立が起き始め、やがて分裂騒動に発展していく。そして生まれたのは日本でもおなじみの「シーシェパード」。こういうのを観るとどこの組織も同じなのかなと思いますね。必ず過激なことを言い出す人間が出てくるんですね。また、核実験反対運動から団体の目的が変わっていく経緯も興味深いです。日本だとグリーンピースとシーシェパードを混同している人も多いので、こういうドキュメンタリーは見る価値あると思います。
名無しさん(2017年8月29日) star_5
グリーンピースは過激な自然保護団体だ!とネットで荒々しく書きなぐっている人もいるが、それは全く違うことがこのドキュメンタリーをみればわかる。というか、その逆で過激な自然保護団体が次々と後発で誕生する中、老舗のグリーンピースは居場所を失っていく…そんな寂しささえ感じるほどだ。ネットなんて発達していない時期から存在するグリーンピースの穏健な自然保護活動スタイルは、ネット社会ではもう古いのかもしれない。このドキュメンタリーの原題は「How to Change The World」だが、誰よりも世界の変え方を見失っているのはグリーンピースだった。

にほんブログ村 動画紹介ブログ 映画動画へ

FC2Rank

【サイト利用上の注意】

  • 動画配信サービスにて実際に視聴したい作品を扱っているかどうかは時期等によって変化するため、最新の配信状況を各動画配信サービスのサイトで必ず確認してください。
  • 本サイトに記載されている情報は、記事作成もしくは更新時点のものです。常に最新の情報とは限りません。
  • 詳細な利用に関する事柄は、サイト下部にある「お問い合わせ・免責・ガイドライン」を参照してください。

【動画の探し方・視聴方法】

  • サイト上部にある検索フォームに見たい作品のタイトルもしくは関連キーワードを入力して検索します。または、サイトにある「五十音順で検索」から作品タイトルを探すか、「ジャンル・公開時期・製作国」で検索することもできます。
  • 作品ページを見つけた場合、各ページの「動画リンク」をクリックして外部サイトにアクセスし、それぞれの見たい作品の動画があるかどうか確認します。
  • その時点でもし動画がない場合も、時期によって動画が掲載されることがあるため、「FREEMOVIE2(フリムビ2)」をブックマークするなどして、コンテンツ更新を待ってください。