コールド・ウォー 香港警察 堕ちた正義

中国大陸部映画興行週間ランキング第1位のメガヒット超大作

原題:寒戦II Cold War II
製作:香港・中国(2016年)
日本公開日:2017年6月10日
上映時間:110分
製作会社:
配給:ギャガ
製作費:
興行収入:
前作:『コールド・ウォー 香港警察 二つの正義

『コールド・ウォー 香港警察 二つの正義』の続編で、中国で記録的大ヒットを叩き出したポリティカルサスペンス。国家の存亡を揺るがす警察誘拐事件を見事な捜査指揮で解決したことで、警察署長に就任したショーン・ラウ。一気にキャリアを上げて人生は順風満帆に見えた。しかし、ある日、警察誘拐事件の犯人が逃走し、ショーンの妻を人質にとって投獄されている事件の主犯格ジョー・リーを解放するよう要求する。結果としてジョー・リーを逃がすことになってしまったショーンは、世論の批判を浴びて辞職に追い込まれるが、問題はこれで終わりではなかった…。

★【スタッフ】
監督:サニー・ルク、リョン・ロクマン
脚本:サニー・ルク、リョン・ロクマン
撮影:ジェイソン・クワン
音楽:ピーター・カム

★【キャスト】
アーロン・クォック、レオン・カーフェイ、チョウ・ユンファ、エディ・ポン、チャーリー・ヤン、リー・ジーティン、マット・トッティ

【無料動画】


▼動画リンク▼

【無料視聴を確認】

【airw×】
U-NEXT
Hulu
TSUTAYATV
Videomarket
dTV


[PR] 動画配信サービス(VOD)を試してみませんか

お試し期間中は様々な作品動画を無料で視聴可能。期間内に解約すればお金はかかりません。以下の紹介動画配信サービスで視聴できる可能性が大。VODリンクから配信をチェック。

▼TSUTAYA DISCAS/TV(30日間無料)
▽今すぐ見る ⇒ VOD5
TSUTAYA
▼auビデオパス(30日間無料)
▽今すぐ見る ⇒ NO LINK
AuVideo

▼作品をより深く知る▼

★【感想・批評】

無料ホームシアター(2017年7月10日) 
続編というよりほぼ前後編なのでは。だから立て続けに観た方が絶対に楽しいし、盛り上がり方が断然違ってくる。チョウ・ユンファをゴリ押しせずにさり気ない感じの演出も良かったし、前作よりも上手くなっている。もう少し後半活躍するかと思ってたけど…そこはあえて抑えたのかな。メインのストーリーとは関係無いけど、出てくる香港人のファーストネームが西洋系の名前でズラッと並ぶのは何か違和感を感じますが、そんなものなのですかね。
映画FUN (2017年7月11日) 
前作でコールド・ウォー作戦を悪戦苦闘しつつも成功させ、香港警察の長官となった元保安管理班副長官のラウ。息子がその事件の主犯格だったため、辞職することになった元行動班副長官リー。今回はそのリーが黒幕のラスボスと組んで、ラウの失脚と自らの復権・長官就任を目論むという、まさに続編というベタなストーリー。内部抗争とはいえ誰が味方で誰が敵なのか、前作同様の息詰まるやり取りが見逃せない。そんな香港大作はやはり楽しい。
BILIBILI (2017年7月12日) 
前作以上のスケールが増した世界観、高度な情報戦、登場人物も増え複雑化した人物相関図に一度だけでは頭が追いついていけないので、脳みそがパンクしてすごく疲れる。続編からの新キャラの中でもやはり一筋縄ではいかないチョウ・ユンファ演じるオズワルド。これについてはズルい。こんなの好きになってしまうじゃないか。前作で圧巻だったラウ長官とリーの直接対決が続編でも用意され、2人の掛け合いにはやはりテンションが上がる。